忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日から正式サービスが始まりました('∇')

初日、20:30からGMイベントとやらがあったんですが
開始15分くらいで鯖ダウンw

イベント中止になりましたww

なんだかなぁ~と言うのが正直な意見です(´ー`)

人が集中してこうなることは当然予測済みだったでしょうに。

わたしも参加してたんですが
GMが変身したと言う設定の敵や、それが召喚した敵が沸いても

・人が多すぎるために敵が表示されない
・tabでタゲれててもスキルなどが発動しない
・重くて固まりまくるw

で、どうなるんだろう?と思ってたら切断されて終。でした。

そんな話しをしたら、旦那がFFでもあったなぁーて言ってた。
何かのイベントで、カエルのNM沸いて、それを倒すってヤツだったらしいですね。
重すぎて表示されなくて、NMドコ?だったとか。。。


ルナティアは、イベントやるのはいいんだけど
先にサーバーもっと強化しないと・・・。
無料ゲーだから無理なんでしょかね・・・。
コンビニ見たけど、課金アイテム高すぎだし・・・。

普通に遊んでても固まりながら進んでるような状況で
特に街中はヒドイ。
2番目の街以降は、フィールドのchも1つしかないから
ゴールデンタイムなんかは敵も少ないしね。
もちろん重いから固まるし。
敵少ないとPTでレベルあげとかキツくないのかなー?
わたしはソロでもそもそやってるのでまぁ別に敵の数に関しては
困るくらいいない、って事はないですけど。

でも、クエで倒す対象の敵を狩ってて
@1撃で倒せるってとこまできてるのに
横から他人に攻撃されて倒されちゃって
クエアイテムが入手できなかったり
討伐にカウントされなかったりするのはちょっとね・・・。
しかも、何度も何度も何度も何度も同じ人にやられると
さすがにちょっとムッとはします(笑)
名前はそのとき脳にメモリーしといたw

だが、寝たらもう忘れたww

戦い始めでかぶるのは、しかたないんですけどね。
わたしもやっちゃうことあるし。
そこでファーストタッチじゃなかったらわかるので
そこでやめて別のをやるってカンジです。
でも、とどめだけ持ってくのは・・・(-_-;)
しかも、見てたら敵選んで攻撃してたので
中身入ってるてことですよね・・・。
確信犯なんですね。すごいことする人もいるもんだなぁ、と。
えー・・・とは思うけど、どうしようもないのでキニシナイ~。

FFだと占有権あるので
救援要請出さない限り、人が攻撃してる敵には手を出せないですから
余計にちょっとなーと思うのかもしれないですね。


そうそう、ルナティアやっててなんだか懐かしくなったのは
他の人がトレイン作って逃げていって
戻ってくる敵にいっせいに絡まれたとき!
FFも昔そうだったなぁwて思った(笑)


ルナティア気に入ってるので
早く重いのが解消されるといいなーと思ってますw
PR
LHはじめたばっかりなのに、ルナティアやり始めたらハマった!
まだOβなんですけども。
これも無料アイテム課金ゲーです。

絵的というかグラ的にこっちの方が好みだなぁ。
タルとかミスラみたいな種族いるw
でも、基本ステータス?が、FFCCみたいなカンジで
チビッコ種族が体力一番ある、て設定みたい。
ドワーフってカンジなんですかね?

わたしはコシャレ♀でやってます~。
コシャレかわいいよコシャレ。
タルといいコシャレといい、チビッコキャラ好きだわ~。
また例によって回復職選びました・・・。

ルナはどうやらサブ職あるみたいなんですが
FFみたいなサポジョブではないみたいですね。
もう1つ職を選べて、自由に転職できる、てカンジ?
たとえば、FFだとPTするって考えた場合、白のサポは黒赤召学あたり?だけど
それはサポでつけたときに使えるアビがあったり魔法があったりで
メリットがあるから、ですよね。
ルナのサブ職は、完全に別物らしいので
単にもうひとつだけレベル上げできる職ってカンジでしょうか。
白とモンク上げてるよ!他は上げてないよ!みたいな?
レベル20になってクエ受けないとサブ職選択できないみたいだけど。
LV20って聞いたとき、FFみたいwって思った(´ー`)
・・・て思ったんだけど、よく考えたら、FFのサポは18でしたね^^;アハハ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]