忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畏れよ、我を がクリアできたので、とりあえずさくさく進めて
武士道とは、まで辿り着きました!

武士道とはの前の・・・なんだっけ、なんか3箇所まわってNM倒すの。
NMは、とんべりと戦うのがちょっと、甘く見てて
一緒に殴ってたら死にかけました・・・が
他はどうということもなく倒せました。

んで、ソロでどうかできるかなーと思って2回やってみたんですが
なんというか・・・
3バカタルが邪魔で邪魔で・・・・!!
花鳥風月が完成するまえに、3バカタルのガ系やら麻痺くらってうごけないやら
そんなこんなで全然倒せませんでしたw

むむー。

潔く、あきさんとふたりでやるかなぁ・・・。
薬品漬けでなんとかならないかしら。
でも、それじゃなんかソロクリアできた!イエー!!って
素直に喜べないなー・・・
PR
メイジャンやっててソロソロつまらなくなってきたので
畏れよ、我を に、召喚ソロで突入してきました!

・・・シャレじゃないよ?



結論からいうと~、楽勝でした~~
うーんレベル上がってるってすごいわ。
あと、メイジャン杖の恩恵が。。。

Lv99 召/赤
【食事】 自家製ジェラート(笑)
【薬品】 アルタナムルスム2本・CCBポリマー剤
【装備】
 メイン ヴァーユの杖+1
 サブ  ヴォックスグリップ
 矢弾  ラッキーエッグ   
 頭   CLホーン+1
 首   ビークネックレス
 耳   コーラーピアス・サファイアピアス
 胴   ロイヤルルダンゴト
 手   サマナーブレーサー
 指   スカーミッシリング・エボカーリング
 背   テイレシアスケープ
 腰   ヒエラーキベルト
 脚   CLスパッツ+1
 足   CLピガッシュ+1

サファイアピアスとビークネックレスは、オグメでペット系のがついてるので装備してます。
矢弾がいまだにラッキーエッグなのは突っ込まないで下さいw
ちなみに、召喚スキルは、素だと328です・・・。まだまだ真っ白白です。

薬品使わなくてもいけそうでしたが、再召喚がめんどうだったのと
ポリマーは使わないと邪魔だったので使っちゃいました。

装備品は、75の時と比べても、AF3が入ったくらいで、後はあんまり変わってないです。
あと、メイジャン杖かな。
使った召喚獣はガルーダのみ。

突入前には食事のみして、リレピは装備しておきました。リレピのリレって、切れないんでしたっけ?
なんかもう忘れてたので入ってからかけることに・・・。
呪符でもいいですね。そういえば。。。

で、突入したら一通り強化。
サポ赤なので、リフレ、ファランクスも。
強化終わったら、扉調べて移動。

初戦、マメ5と戦闘です。

残り約40分くらい。
えー・・・特筆すべきこともないんですが・・・
一緒に殴っててもなんの問題も無かったです。
ガ2とか何回か飛んできましたが、ストンスキンが切れることなく終了。
ガルーダのHPがちょっと不安だったので、風の囁きで1回最後に回復したくらい。

次戦、オメガと戦闘。

残り約35分。
マメ5は5分程度で終わったってことですね・・・。
まぁ、普通にぶつけて普通に70履行していって、パイルピッチがきたときに
1回アルタナムルスム使いました。
薬品なしなら、風の囁きでもいいかと。
70履行計4回で倒せました。
ダメージは、履行1回あたり2000~2500くらいでした。

最終戦、アルテマと戦闘。

残り約28分。
オメガ戦は4分程で終わってますが、イベントで少々時間が進んでます。
オメガと同じく、ぶつけて、70履行していって、アンチマターがきたのでCCBポリマー使って
アルタナムルスムで回復して・・・終わりました(´・ω・`)
薬品なしなら、アルタナムルスムのかわりに風の囁きでも。。。。
70履行計4回。ダメージは1回あたり2300~2800くらいでした。
オメガよりダメ出てますねぇ。

オメガもアルテマも、直接殴られなかったので、どの程度本体がくらうのかわかりません。
パイルピッチとアンチマターが痛かったくらいで、普通の敵、って感じでした・・・。
再召喚まぜてもいけるような気がしてます。。。

履行4回で終わってるので、アルテマも4分程で倒してます。
イベント見て、19分48秒でクリアでした!

なんだか、カンタンすぎて、ちょっと拍子抜け・・・。
あきさんのプロマシアミッションもやらないとな~。
あきさんタルのも。タルの方はプロミヴォンからだから、やりがいがあるというか、ないというか・・・。
とりあえず、続きをもそもそとやりましょうかね~。

次、躓くのはどこかしら・・・?
迎え火終わったので、サクサクと先に進めていって
畏れよ、我を まで辿りつきました~。

さすがに、これは召喚ソロじゃー無理だろう・・・潔くお手伝いお願いするかなー
・・・と、思いつつ
イベント見るだけ見るだけ♪とか言いながら
BF「畏れよ、我を」に何の準備もなく突撃してみました(´д`)

 結論から言うと、時間足りません!
ゾンビできるから、時間さえあればなんとかなりそうなんですけどねー。
あと、MPが。。。。
Lv85になって、メイジャン武器とか揃ってれば・・・どうだろう?

イベントじっくり見てたので、マメ戦開始時で残り38分でした。
マメ3匹倒したトコで本体が死にました。
衰弱回復後、HPMP全快してからガルーダぶつけて、残り20分。

オメガ戦では、2/3程削ったトコで本体が死亡;;
衰弱回復後、HPMP全快してからガルーダぶつけて・・・
@5ミリくらいでガルーダが死んで・・・再び本体死亡・・・。
起きてすぐガルーダ呼んでぶつけてオメガ倒したトコで残り1分30秒!

1分30秒じゃアルテマ倒せんwww
港にもどりました(´・ω・`)

ううーん。
70履行のダメージ自体は、1600~1800くらいで普通に通ってたので
HPが多いんですねー。
Lv上がってもう少し召喚獣が持つようになれば、もしかしたら行けるかも?

CCBポリマーは、アルテマ用に使いたいから、ソロで行くならオメガは薬無しで倒さないと・・・。
がんばって85までレベル上げてから再挑戦するかなぁ。。。
というか、またキャップが上がるんだった!
カンストまではまだまだ遠いです。
メリポも貯まってないしねぇー。

ボチボチがんばりまする。
塩使わずに試してみよー!とか言ってて
すっかりわすれて塩使ってしまいました。
むぅ。

リベンジ1回目。

ガルーダ召喚して、ちょっとしてから塩つかってプレデタークロー。
ガルーダ落ちそうだけど、塩効果切れるのそろそろよねーと思って見てて、
塩を振り払った!のログが出たので塩使ったら・・・・
使った瞬間にガルーダが落ちて・・・なす術なく撲殺されました(;-人-) 
BF入り口まで走って逃げたので、スノールが離れた後リレで起き上がって離脱。。。
ここで強制退出技がくるか見とけばよかったと後悔(´・ω・`)

無理に塩使おうとすると撲殺されるので、再召喚を優先することと
スノールがでかくなると、被ダメが大きくなる気がしたので
開幕から塩を使っていくことにして、再びリベンジ!


リベンジ2回目!

BF突入後、リレ、プロシェル、真空の鎧(なんかブリンクはあてにならなくて・・・)
ストンスキン(多少のMNDブースト装備使用。大地よりカット量が多くなるのでこっちで)
一応アクアベールなんかもしておきます。
サイフォンしてからヒーリング。

別にサイフォンしなくてもいいんですが
ストンスキンとアクアベールが切れちゃうとアレなので
ヒーリング時間短縮のためにサイフォン使いました。
今までやってみたカンジでは、途中で使う余裕がなさそうだったのもあります。

MP回復したら、広場のスノールがタゲれないけど見える、くらいの距離へ。
近づきすぎると襲って来ますので、近づきすぎないように。
で、ヤグドリ飲んで、ガルーダ召喚。
少し進んで広場入り口にさしかかると、勝手にガルーダがスノールへ向かっていきます。
神獣の攻撃はしなくても平気です。

すぐ、1回目の「シュ・メーヨ海の塩」を使用。
短いですが、硬直あるので落ち着いてプレデタークロー(1511ダメ)。
履行のリキャが来るまで塩使用の構え(笑)
塩を振り払った!と出たらすかさず2回目の塩使用。再び3回目の塩使用
履行のリキャが来たらプレデタークロー(1779ダメ)。
4回目の塩つかって、一度離れてガルーダが落ちるの待って再召喚。
プレデタークロー(1655ダメ)で〆。

塩の効果は、1つ22秒です。わたしの場合は履行再使用まで50秒。
使用する順番を書くと

塩→プレデタークロー→塩→塩→プレデタークロー→塩→再召喚→プレデタークロー〆

です。

再召喚のタイミングは、その時によって違うかもしれません。
たまたま、今回はこんなカンジでした。
ガルーダが落ちるのが早ければ、3回目の塩使用直後に離れて再召喚とか。

とりあえず、塩使用前提ですが、L78召喚ソロで迎え火クリアできました!
召喚ソロで迎え火行った、というのが見つけれなかったので
できるのか不安でしたが、クリアできてウレシイヽ(´ー`)ノ
装備やメリポで強化してる召喚なら、75でもいけそうですねー。

塩は、念のため13コ持っていったんですが・・・
1回目リベンジ時に2コ使って、2回目で4コ使ったので
7コ余っちゃいました。。。。
競売に流してもいいけど・・・店売りいくらだろう?売れるのかな。
めんどくさいとすぐ店売りしちゃう人だったりします・・・。

そうそう、再召喚するとき、肝心のアクアベールとストンスキンが時間経過で切れました!
うわぁぁぁぁと思ったんですが、真空で避けてくれたのと
ハイマルストームを使ってきたので、ゴゴゴゴがあって(笑)殴られずにすみました。
ハイマルストームは43しかくらわなかったので、あんまり強い技じゃないのかなぁ?

ガルーダの通常攻撃は、70~130でした。クリで170が1回出たかな。
総ダメージいくつかなぁ?
7000以上なのは確かですが、ガルーダから離れてた時があるので
そこの2~3回がログから抜けてて、ちょっと不明です。


迎え火終了後、シドと話して、みっつの道ウルミア編終了です!

あー、なんかあちこち移動させられてキツかった。。。

シドと話してイベント見てる時に
LSでアビセア行ってみない?と言われたので行ってきました!

マトモに入るのは、今回が初めてです。
アビセア-タロンギに行ってきました。

戦闘の曲がカッコいいですね~。
フィールドの曲は物悲しいカンジですが。
アビセアに関しては全くの無痴なので、ちゃんと調べておかないとダメだなぁ。
まぁ、wikiとかで調べただけじゃたぶん解らないだろうから
ちょこちょこアビセアに入ってみたほうがいいかもしれないですね。
クエもあるみたいだし、クエやるのに入るのもいいかな~。
敵の感知がよくわからないので、その辺もちゃんと調べてから;
礼賛者、リベンジしてきました!
戦ったのは光曜日。自己強化が多くなって、攻撃魔法少なくなるかな?と思ったので。
完全ソロではなくて、鉄壁フェローを連れて行きました。
召喚獣張替えの時の楯用ですね。 

フェロー沸かせて、ガルーダ召喚後、NM沸かせます。
最初にフラッシュが飛んできましたが、ラッキー魔法ですかね~。
殴らないのであんまり気になりませぬ。

フェローを抜刀させるために1発なぐって、そのまま戦闘解除しない距離で離れます。
  リキャごとにプレデタークロー。
途中でフェローが死にかけましたが、2回再召喚で倒せました。

あれ?
普通に倒せた;
この前のはなんだったんだ(´・ω・`)

このNM、やたら強いのとそうでもないのと、強さがマチマチらしいですが~・・・
まぁ、倒せたので良し!です。


さて、迎え火です。
お試しで塩なしで行ってみたんですが・・・
なんとなく、感じはつかめた気はします。

シヴァ、イフリート、ガルーダ、と試してみたんですが
どれを呼んでもそれほど長持ちしませんね~。
シヴァが一番早かったかな・・・。
イフリートが一番持ったかも。

与ダメはガルーダがトップでした!
プレデタークローで1600~1700。
強制排出までに2/3削れました。
オートアタックと、プレデタークロー2回です。

あ、そうそう。シヴァで試してた時、ちょっとおかしな事がありました。
スノールがコールドウェーブの構えの時に、シヴァがお亡くなりになったんですね。
再召喚してぶつけたんですが・・・
その後、なぜか強制終了技が来なくて
戦闘開始から3発目の70履行がうてました。
まぁ、本体が死んじゃったので排出というかHPへ強制送還されましたが・・・
何でしょうね、これ。バグかなんかですかね?
60秒以内に70履行3発は無理なので、敵のアビ発動中に対象がいなくなるとおかしくなっちゃうのかなぁ?
お試し3回目だったんですが、何回やろうが60秒ですよね??

ううーん。
また行って試してみようかな。

今度は、塩も持っていって

・塩無しで普通に突撃
・塩無しで敵のアビ中に一度召喚獣を戻す
・塩使って倒してみる

の、3種類やってみようかなと思ってたり。

でっかくなったスノールにボコられて、1撃500とかくらって泣けました。
即死するわーヽ(`Д´)ノ
召喚獣だと、150前後くらいでした。
本体弱い・・・。

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]