忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSでアルタナミッション進めよう!となったので
ずーっと止ってた「白い涙、黒い泪」 から先に進めるようになりました!

「白い涙、黒い泪」が終わると、イベントやらでウロウロして
レイヤーエリアでの戦闘のある「ジュノ、擾乱」に辿りつきます。

いろいろ調べたら、ナイトや赤、青などでソロ報告があるようなので
ソロでいけるなら行かなきゃソンソン!ってことで
ナイトソロで突入してきましたヽ(`Д´)ノ


1回目はサポ赤で突入して、ボスまで行けたんですけどMP切れで失敗。
2回目はサポ踊り子で行って、最初の亀1陣やるとこでいきなり死w
3回目も2回目とさほど変わらず。

3連敗の原因は、マクロがきちんとできて無い&使い慣れてないせいで行動が遅かったこと。
あと、NPCが途中でバラバラになってしまったこと。

4回目、おなじくサポ踊り子で突入。

MP装備で突入して、プロシェルハイブレスマントでHP増やしペルシコスヤグドリ飲んでHP装備に。
上の行動は、ちょっとずつ移動しながら・・・。
遠隔で一番手前にいる亀釣ってNPCのとこへ戻る。
来たのは3匹でした。
1~3回目は、全リンクさせてたんですが、うまくいきませんでした。
ので、わたしの装備とプレイヤースキルでは耐えれないと判断したので
2~3匹がベストかな、と。
2匹なら1対NPC9&1対自分なのでかなり余裕があります。
3匹でもなんとかなる。

NPCが相手してる間に、少し離れて敵をキープ。
倒し終わると、こっちに反応するくらいの距離でキープして ちょっとずつ
次へ釣りに行く方へ誘導していきます。
自分にタゲが向いてる敵がいなくなったらすぐ次を。
1陣は5匹なので、最初に3釣ってれば残りは2ですね。
同じようにしてNPCに処理をしてもらいます。

で、亀2陣、釣ったら全リンクしてしまって!あばばばば!
また死にフラグが立ってしまいましたが
スタート地点付近の大岩?を利用して逃げ回りました。
HPが1ケタになったけど、なんとか持ちこたえました・・・

で、亀の処理が終わって、自分の回復しつつ次はオークに・・・と思ったら
ヤグが近くまで来てたらしいんですね・・・
最後の亀倒したのが、スタート地点に近い場所で。
オーク釣ったのに、ミーゴとザザークがヤグの集団に突撃していきますww

まってー!!
ちょっとまってーーー!!!!

あわててヤグの元に向かいますが
オークも釣ったんだよなぁ・・・と思いつつ見ると、1匹しか来てなかった。
ロンジェルツが途中でタゲとっちゃったぽいので、放置してヤグ集団と戦います。
ヤグと戦ってたら、そこでもうロンジェルツ隊がはぐれまして。
仕方ない!と、ミーゴ隊とザザーク隊を守ろう!と思ってミーゴのHP見たら瀕死w
ザザークに絞って守ることに・・・

ヤグ終わって広場方面へ行くと、ロンジェルツ1人がオーク5匹を相手にしておりました・・・
このお方もHPが1ミリで瀕死でした・・・。
バイオくらってたので、ケアル4を2回ほどかけましたが~
無事に倒し終わってボスぽっぷ。

ミーゴとロンジェルツは瀕死でしたので、瞬殺されてしまいました。
残るはザザーク隊のみです・・・(;´ω`)ゴクリ・・・
ケアルしたりフラッシュしたり、ランパートセンチネルも使いました。
ボスがインビンつかったときだけ、逃げながら回復。
あとは、ドレインサンバして殴ってました。
MPはまだあるのに、ボスの通常攻撃とバトルダンスでケアル4が中断されて回復できなくて
インビン発動。
HPいっぱいまでケアルで回復して、耐えます。
ケアルワルツ2では、1撃分の回復にもなりません・・・。
タルタルだからですかねー?超痛かったです。
ボスのHP@2割で、ザザークにタゲとられちゃいました。
MPも30くらいしかなくて、HPも500くらいで、あとちょっとなのにー!と焦ってしまって
バイルエリクサー使っちゃった・・・・
今考えると、TP180くらいあったんで、シバルリー使えばよかったんじゃ!と思うんですが
その時は、頭になかったです・・・
バイル使って、自分にケアル4、ザザークにケアル4したら、終わっちゃいました(´・ω・`)・・・

バイルもったいない・・・・;;

でも、とりあえず、クリアできましたよ!
スキルのないヘタレナイトでも、4回目でクリアできちゃうくらいなので
ナイト慣れてる人なら、余裕そうですね!

クリア後、またいらないエクレア調度品が増えました。。。

過去ウィンに戻ったら、そのままウィン連続クエ7が発生。
これは・・・ソロはムリそうなので、おとなしくみんなで行くことにします。
クリアタイムは・・・あとで確認しようと思ってたら、子供がおきてきちゃって
確認せずに落ちたのでわかりません・・・。


ジュノ擾乱クリアできたけど、なんかナットクいきません・・・。
最終的に、ザザーク隊だけでポスの削り足りたので
NPC9人全部まとめてなくてもいいんじゃないかなぁ?と。
WSに、テラーの追加効果のあるロンジェルツを残しておく方が楽なのかな。
どれか1隊だけでよさそうな気もしてきました。
そしたら、自分も敵に殴られる数が減るので、MP的にも楽になりそうかなぁーとか。

でも、試そうにもクリアしちゃったしなー・・・。
あきさんがここまで進めてれば、勝手に後ろにくっつけてやっちゃうんですがw
白い涙黒い泪のNM倒してサンド行ったとこで落ちてるので
その先はまだイベント見て無いんですよねー

んー・・・まぁ、しかたないですねw

ただ、このレイアーエリアでの戦闘でプレイヤースキルが上がったか?と言われると・・・
たぶん、上がってないと思いますww
PR
ナイトを上げ始めてどのくらいたったのか覚えてません。

ついに75になりました!!
なんというか、カンパニエ様々です。

PT経験ほぼ0なので(一応、LSで数回PTしたことはあるけど数えるくらい;)
盾の行動いかんで勝率が激しく上下するBFなんかでは使い物にならなさそうですが
utinoLSで、と限定するなら、なにか使い道もあるかなーと。
野良や他のLSでは怖くて使えませんw
LSでメリポ行った時にでも勉強します・・・。

片手剣スキルは、ひでともさんのメリポにまぜてもらって青になりましたが
盾スキルが・・・65のキャップから上がってないというヤバイ状態w
盾持って敵になぐられてこないとなぁ・・・。

あとは、メリポをどうするかですかねぇ。

とりあえず、3あったのでシバルリーは覚えました。
TPをMPに変換するアビですね。グループ2の。
使用間隔が20分なので、ちとこのままでは使い勝手が悪い気がします。
サポ踊以外では、MPなくなったら落ちるので
シバルリーの使用間隔をできるだけ短くする予定。
ので、これに5段は決定してるんですが・・・後はどうしようかなぁ。と。

おなじグループ2のアビですが
わたしがタルなのもあって、攻撃もらっての敵対心が落ちやすいので
ガーディアンに5段振って、グループ1のセンチネル使用間隔-と合わせたらどうかなーとか
でも、1段で10秒なんですよねー・・・。5段で50秒ですが・・・。

あと、タルのHPの少なさを補うために、HP上限に全振りしようかと思ってたんですが
短所を補ってもハンパな量な気がしないでもない・・・。
長所を伸ばしたらどうだろう?とか。
HP80増やして即死率を下げるか
MP80増やしてケアルヘイトを稼ぐ方へ進めるか。
タルであることを生かすなら、MP増やしてケアルヘイトですかねぇ。
でも、HP変換装備でMP減らすくらいなら素直にHP増やした方が良い気もします。
今持ってる装備で、HP変換装備は
・キャシーイヤリング(50MPをHPに変換)
・イントルダーピアス(他国支配地域のみ:40MPをHPに変換)
この2つ。
これ、両方つけるとHPは+90ですが、MPが-90になってしまうので微妙です。
MP90あればケアル4が1回唱えれるので
ケアル4で大体400近いHP回復しますよね。
380とかそんな。あれ、350くらいだったっけ?
・・・ま、まぁ、そう考えるとHP変換装備はしない方が総合的?なHPの量は上がるんですよねー。
一撃死してしまうような敵の場合は別ですが。
今のところそんな敵と戦う機会ないので(カンパニエで出てくるボスくらい?)。
素のHPが低いので、変換装備ではなくて+装備で増やして行きたいとこです。

過去サンド戦績装備が敵対心+HP+共に優秀なので、基本はこれになりそうです。
ラムホーバーク一式全部装備すると・・・

防155 HP+119 敵対心+22 魔法防御力あっぷ+17 全属性耐性+30

盾として装備するなら、これで十分ですかね~。
アダマンと比較しても、防御は3しか違いませんし。
でも、頭がかわいくないので、ホントはなんか違うのが欲しいですww

首装備で、最近新しいのを入手しました。

クーガーペンダント:HP+30 カンパニエ:HP+200 Lv60~ALLJobs

過去ウィンの戦績装備です。
暁星勲章以上あれば、交換できます。
カンパニエだけじゃなくて通常時もHP+200になってくれればいいのにww

ナイト68になりました!!!!!

過去サンド戦績装備のLv68~装備できる方のラム装備が装備できます!

まだ、ウィンから移籍してないんですけどね。。。

移籍したら、審査0からになるのかな?

一応、今、多分@6日か7日残ってて、ランク落ちない状態にはなってるんですが
バージョンアップで、次の勲章実装されたら、多分上がると思うな状態だと思います。

次回バージョンアップまで@数日ですが、ここで移籍したものかどうか・・・
移籍して、この「保険」が0になるんだと、ちょっとがんばって(?)カンパニエやらないとだめかなぁー。

でも・・・
週末どうせカンパニエやるだろうから、さっさと移籍したほうがよさげかも^^;



戦績装備は移籍すればすぐ取れるのでまぁ良いとして・・・
ナイト用に狙ってる装備があるんですが、NMになかなか出会えません(-_-;)
HPブースト装備なんですが~


血玉の指輪 防2 HP+50 MP-10 Lv62~AllJobs

イントルダーピアス 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~AllJobs


の、2つ。


他に

ボムクィーンリング HP+75 耐火-75 Lv57~AllJobs

なんてのもあるんですが、これは2~3人ではムリそうなので
上の2つをそろえよう!とちょこちょこNMがいるか見にいってみたりしてます。


旦那とペアでシンクPTしたり、LSPTで遊んだり
カンパニエで遊んだりしてるうちに
ナイトが65になりました!

ナイトは基本サポ踊で遊んでるんですが
PTだと、挑発ないので厳しいかなーと思ってたんですね。
でも、シーフかサポシがいれば、問題なさそうです。
ふいだまorだまで固定してもらえばいいので~。
何と言っても、さぽ踊だと、回復力が格段にアップする!
座らずに延々と狩ってられるのでイイです。
旦那が赤なので、リフレもあるせいか座らなくてもMPの心配ないですし。

まぁ、これは、モナ赤の3人で遊んでた時の感想なので
6人だとどうなんですかね。
とてとてやるから、やっぱ座らないとMPきつくなるかしら。

さて
75まで@10ですねー。
経験値にして@いくつなんでしょうねー

過去戦績装備の、エクレアラム装備が68からなので
とりあえず、68までだと…たぶん8万くらいですかね。

8万…。

私「68まで@8万だよー…先は長いなぁ」

旦那「カンパニエで1日1万稼げば、8日で上がるよ!」

私「……」

1日1万て;
ナイトで遊んでると、1軍分しか参加できないと、経験値は500前後なコトが多いです。
多いと700くらいかな?
2軍3軍と来ると1000前後かなぁ。
一度だけ、親衛隊来てけっこう長くやってた時があって
その時は1980とかもらえました。
バーゲンみたいな数字!いちきゅっぱ(´・ω・`)

召喚で参加しての最高は2680だったかなぁ…。
ロランベリーで、かなり延々と敵が来てなかなか終わらなかった時があったんです。
2680もらって、おおお!!!て思ったら
旦那が5000とかもらっててびびった。
本人もびびってた。
ちなみに、旦那は詩人で参加してました。

カンパニエで5000て経験値出るんですね…。

今まで、テンポラリアイテムってもらってなかったんですが
ナイトだと、召喚と違って側で敵叩かないとだめなので
たまにテンポラリもらって使ってます。
HP増えて死ににくくていい☆

召喚でカンパニエも楽しいけど
ナイトでカンパニエもなかなか楽しいです(´ー`)
でも、敵釣ってソロはできないので
釣ったときは、画面に向かって「だ、誰かタスケテー!!」って言ってます(爆)

Fovばっかりやってて武器スキルが真っ白しろなので
Lv60になったあたりから、旦那の赤タルと一緒に
クフタルのカニでスキル上げしながら61になって
LSシンクPTで同じくクフカニやったりサソリやって死に掛けてみたりしながら
62になりました!

75まで@13です。

まだまだ道のりは長いですねー。

確か、63でしたっけ?経験値の折り返し地点は。
うーむ折り返し地点にも来てませんねぇ。

あと、片手剣スキルもまだ青になってないので
しばらくクフタルでカニを叩いていそうですw
63になったら、コリブリやりに移動する予定(´д`)
レッサーコリブリのLvは63~65らしいので
+2までなら2人でおいしくいただけそうな予感でス。

 

とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]