忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超!ひさしぶりにペット狩りやりに行ってきましたよ!

セラフ最後の日でございました。
メンテ明けからは、ビス鯖の住人になります~。
ビス鯖の方たち、どうぞよろしく!

・・・というか、名前、そのまま使えるかなぁ?

まぁ、この名前使ってる人はいないとは思いますが・・・。

そういえば、以前カーバンクルサーバーにこの名前でキャラを作ろうとしたら 
名前使用済みでビックリした思い出があります。


さて、ひさびさのペット狩り。

狩場はウガレピです。

調べてみたら、42~がよろしいらしいんですが
黒の時、確か40で来たよなーと思って、学者でも行ってみました。


装備とかINTメモし忘れたので
後日修正で書き込んでおきます。
PR

前回に引き続き、最近のわたしには珍しいほどの鬼レベル上げです。
ちゃっちゃと上げてしまうべ!!

ってことで、また同じアットワのペットトンボでうす('Д')


■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv35(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝 J-10~k-10

【獲物】 Goblin Traderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      チェスナットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
             バロンシャポー
      バロンサイオ
      シアーズボン
      シアーパンプス
      ブラックケープ
    
【食事】 メロンパイ

INT ・MPまたもやメモリ忘れ(ノД`)


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


ウォータ2 → ストーン2 → スリプル → 蝉 → ウォータ2 → サンダーorブリザド〆


だったかと思います。
戦闘開始前に机上演習を使うのを忘れずに(`・ω・´)ь
そして戦闘終了後に再び机上演習を使うのを忘れずにッ!

J-10~K-10のトコは、ホントやりやすいですね。
専心効果無しでも自給6000程でした。うまうまです。

あと、気をつけないといけないのが
黒のグリモア→黒の補遺と使ってそのままやってますよね。
黒の補遺の効果中でないとスリプルが使えないわけですが
ボケッとしてると、これの効果が切れてるのを忘れて

その魔法は使える状態にありません

みたいな事を言われないようにしてください!
2回やりました…orz
スリプル詠唱不可=死に繋がるので、重要ですヽ(;´Д`)ノ

その他に1回スリプルレジられました…。
スリプルがレジられた場合は、もう、殺るか殺られるか!?です。
1系魔法を詠唱して沈めれれば勝ち!こっちがDA連発等で沈められたら負けw
スリプルがレジられないように祈りましょう~(ノД`)

そんなわけで、37になってサポ完了です!
さーてー次は何のジョブをやろうかな(´д`)
せっかくAF取ったんだし、ナイト上げましょうかねぇ~?

さてさて、前回の続きですっ。

■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv32(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝J-10

【獲物】 Goblin Pathfinderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      チェスナットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
             バロンシャポー
      バロンサイオ
      シアーズボン
      シアーパンプス
      ブラックケープ
    
【食事】 メロンパイ

INT 41+23 MP359


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


前回と全く同じです。

ストーン2 → サンダー → スリプル → 蝉 → ストーン2 → サンダー …

と、まわしていって敵を倒します。

そういえば、雷曜日だと土属性は別に弱くならないですよね…。
なんか勘違いしてました…すみません(-_-;)
でもですね
ずっとやってて思ったんですが
ストーン2もサンダーも、やたらレジが多い!!
1回だけですが、ストーン2のダメが「14」とか…。
クォーターレジどころじゃないレジられ方で噴きました\(^-^)/
なぜでしょうねー。

34になったところで、場所替えです!
ムバ旧行こうかとも思ったんですが…移動がダルイので
キャンプしてた場所から強い方のペットが釣れそうだったので
ためしに釣ってやってみたら、倒せましたよ!
とてとてだったんですが、意外と狩れるものですねー。
旦那キャラのサポートは無しでもちろんやりました。
でも、2回寝かし入れないとダメでしたが。
ので、もくもくと出てる黒い煙が消えるまで弱い方でガマンして
狩場移動して続けてペット狩りをしてきました!

アニバーサリリングが貰えたので、さっそく学者上げをしてきました!

少しFov使って楽敵乱獲してみたんですが
学者には向きませんねぇ…。
MP使って敵を倒すジョブは、Fov+楽敵乱獲だとあまり経験値稼げないようです…。

で、学者Lv26からペット狩りに出かけましたよっと。

装備が激しく適当・あるもので・で、やってみました。


Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]