忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事で、トロイの木馬?がーとか言ってた件が
進展したというか、むしろ退展したというか・・・。ううーん。

有料のやつの、30日間おためし~のをダウンロードして駆除?したらしいんですが 
キングソフトを入れなおしたら、またいっぱい出てきたそうです(笑)
入れなおす前は反応しなかったのにー!って言ってました。
ノートン?かな?たぶん、いれたの。
それの、30日間無料ダウンロードがあったとかなんとか。
まぁ、わたしは良く知らないんですけども。

キングソフトに切り替えた途端、またログを送ろうとして
再び駆除しようとしたら、4個とか5個とか出てきたそうな。

んで、旦那がどうしたかと言うと・・・・


完全フォーマット\(^-^)/


思い切ったことをなさいましたな・・・。

が。

そしたら、なんかRUNポート?を認識しなくなってて
インターネットにつなげなくなっちゃいました(爆)

PC買った時にCDが付いてきてたはずだから、それをさがせば!と言ってましたが
どこにあるか不明(´・ω・`)
メインPCは、いつ再起するのかわからなくなっちゃいました~あははは~。


有料のセキュリティソフト入れれば?と言ってみたんですが
頑なに拒否られました。

どうやら、PCが重くなるのがイヤらしいです。
キングソフトは、軽いんだそうな。
メインPC(旦那のPC)が使えないので、わたしのノートPCを今は使ってるんですが
こっちは、NTTのセキュリティソフトが入ってます。
契約してると、1台無料で入れますよってやつですね。

FF11はこれで元々はやってたので、11はできますが、14はできませぬ。

問題なのは、FFがこのNTTのセキュリティソフトに弾かれちゃうこと。
全画面でわたしはやってるので、画面の後ろでポップアップが出ても
操作できないんですよねぇ。んで、繋がらなくてタイムアウト!ってゆー。
以前このPCでFF11やってたときは、やるときだけウィルスソフト止めてました・・・。
プレイオンラインは平気なんですけどね。
一度窓化して許可してから全画面に戻さないと・・・でもめんどくさくてずっとしてなかった;
まぁ、良い機会なのかもしれません。

旦那はいまだにPS2でFFをやっているので、FFができないってことは無いのですが。
最悪わたしのPCもダメになっても、PS2が2台あるので、FFはできたりしますw

ウチには、PCが6台あります。
そのうち、有料セキュリティソフトが入っているのは
わたしのノートPCだけだったりします。

ゲームができるスペックがあるのは、それを含む2台だけで
まぁ、インターネット見れればいいやってなのが4台。
旦那に頼み込まれて買ったんですが、正直なんでそんなにたくさん必要なのか不明です。
そのうえ、もう1台欲しいって言われてます。。。。。

理解不能です・・・・。

声を大にして反対するほどでもないので
(オークションとかで送料込みで5000円未満のなので)
そのうち、もう1台も参入することになりそうです(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6台!
うちはお互いの仕事用のを含めて4台だけど、1台は箱の中です~。
Windows7のは仕事がら欲しいな~とは思うんですけどね。
キーボードとかマウスとかLANとかやたらがちゃがちゃと増えますよね。あの整理がつかない感じがちょっと嫌です(笑)

有料のウィルスソフトは確かに重くなりますよね。私のはウィルスバスターなんですが、定時更新の時に非常に重くなって、その時にFFしてるとみんなの動きがガクガクしてます(^_^;)
tomo URL 2011/05/02(Mon)11:32:14 編集
ですよねー
配線とかがもうどうしようもないかんじになりますよねぇー。
わたしもイヤです><
掃除しにくいんじゃーーー!!!と叫びたくなる・・・。
幼稚園のPCがwindows7なので、幼稚園でちょっと・・・とかしようとすると
あれ、これどこ??みたいなのが多くて泣けます;

FFやってるときに、非常に重くなるのがイヤで
一度窓化して「常に許可」にしたのに、やるときには切ってます(-_-;)
重いのはいやー;;
【2011/05/08 20:06】
無題
昨日インできてたみたいだから、なんとかなったんかな?

アキさんけちっちゃあかんよ!
最近の有料も軽くなりましたよ!
とはいいつつ、相方は俺のお古をつかってますが、重いですねw
ここ数年のマシンなら、ウィルスバスターも軽くなってきたんですけどね~
なにより、ウィルスに掛かったときの代償を考えると、安いかな~って思います。

PC好きは6台あっても何台でもほしんですよね(笑
俺も一時期、いっぱいあって、使えそうなパーツだけ、はずして、引越しの時に捨てました。意外と場所とるし、なにより、あっちゃこっちゃつけると電気代がすごいw

ネットの回覧だけならipodやipadだけでもいいかな~と思うので、最近ipadがほしいw
電気代かからないし…

家でPCよく使った月と、あんまりつかわない月だと三千円ぐらいちがってたので。
最近はPC減らして、1台をなるべくスペック良く維持する方向にして楽しんでるかな~

まーきっとそのお古も子供が使うようになりますよ♪無駄にはならないかと♪
そらたん 2011/05/06(Fri)11:22:15 編集
(´д`)
FFは、今のところmyノートPCでやってます~。

ようやく、あきさんのPCもネットに繋がるようにはなったみたいですが
FFが入ってません(笑)
これから壮大なバージョンアップが始まる予定ですww

有料のも軽くなったんですか~。
軽いならあきさんもイイって言うかも?
常に使うのは大体1台か2台なんですが
待機電力がなんかすごそうなんですよねー。
あきさん的には、ゲームするPCはゲームだけとか
買い物するPC(パスワードとかクレジット番号とか入れる)はそれだけ、とか
分けたいらしいです。
買い物用のは、セキュリティをしっかりしといて
ネット見るだけ!とかのは適当とか・・・したいとか。
んー。何台あれば満足するんでしょうかw

子供達が使うようになったら、更に増えそうでこわいですww
【2011/05/08 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]