忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ようやくあったかくなってきたなぁーと思ったら
いきなり寒くなったりして、どーなってんだ!と思いながらすごしてます。
ご無沙汰してますが、みんな元気ですかー。
更新頻度が長すぎるので、友達もフレにもブログ見てない気がするけど
まぁいっか。hehe。


ここ最近、パッケだけ買って初期にキャラだけ作って放置してた
FF14をちょっとやってます。
11はどうしたってカンジですが・・・。
11は、支払いをクレカからウェブマネーに変えて放置してます。
やりたくなったら課金しよっかなぁーとか。
11も好きなんですよね。なんだかんだ言っても。

んで、14なんですが、なんというか、前よりは良くなってるなーという印象です。
わたしとしては、11よりは断然やりやすい!と思います。
ただ、戦闘職以外も武器というか変えて職替えしないとなのがメンドウ!
おかげでカバンがいつでもあっぷっぷ!

ソロ活動のみ!って人の中には、いろいろタイプがいると思うんですが

リアル事情でソロ活動しかできない(都合がつけば、PTもできるけどね)

って人には、いろいろ楽しめるんじゃないかなと思います。
ソロのみ!と決めてる人には、今のところできない部分もありますがー。

最初に選べる職業は、クラス なんですが、そのレベルが一定以上になると
ジョブ取得クエが受けれるんですね。
11でいうところのエキストラジョブな感じかなぁ・・・。ちょっと違うけど。
その「ジョブ」にはAFがあるんですが、白魔道士のAFがかわいかったー!

わたしは取ってないですけど。
まだジョブ取得クエすら発生してないけど。

あ、そうそう。ジョブ専用装備=AFってことで話してます。

このAF、なかなかクセもので、一式揃えるなら8人必須なんだそうです。
8人いないと入れないダンジョンに行かないとダメだとか!
ソロのひとにはハードルたかいなぁ・・・。
ハードル高いというか、超えられない壁というか・・・。

まぁでも、11のときも最初はAF諦めてたし、それに比べれば
普通にレベル上げするぶんには問題ないし、なかなか良いなぁというのが
正直な感想だったりします。

メインクエ(11で言うところのミッション)も、なんだかまだまだ謎なところが多いですが
11だって同じようなもんだったし・・・
ホントは、11よりグレードアップしてないとダメなんでしょうけども・・・

レベルで受けれるクエがだんだん開放されていくんですが
クエ受けれるレベルで殆どがクリア可能ってのが嬉しい(笑)
ビビって受注可能レベルから少し上げてから進めてますがw
ジョブ取得クエは無理なのかなどうなのかなー。

とりあえず、今月末くらいまでしか課金してないので
切れたらどうするか考え中w


PR
2日前の22日って

FF14コレクターズエディションの発売日だったんですねぇ。 







ごめん。


忘れてた。




うーん。
旦那も忘れてて、予約してたの取りに行ってません!
確か4日は取り置きしててくれるらしいですが
それ以上は店頭に並んじゃうらしいです。

どうしようねぇ?

まぁ、今買ってもしばらく出来ないんですけど・・・。

ちなみに、旦那は14やりたいなぁ。と言ってます(´・ω・`)

βやってたらきっと気持ちが変わったと思うんだけどねぇ。
実家に帰ってる間に、FF14βがフェーズ3?になったもようです。

何がどう変わったのかあんまり良く読んでなかったりするんですが。
SSの公開が解禁になった?とか?
選べる職が増えたとか?
あれ、違ったっけ??

んで。
キャラは削除になってるので、ちょっとじっくり
キャラメイクを楽しんでみました! 

ずっとララフェル使ってたんですが、ミコッテとかヒューランとか作ってみたり。
ミコッテ操作してみたんですが、やっぱりララフェルのが好みかなぁ・・・。
ただ、走り方は・・・ララフェル以外がいいと思いました・・・。
どこかで「ゴキブリ走り」と称されていて、妙に納得(笑)

ララフェルも作ったけどね!
麦藁帽子がかわいいので、漁師にしてみた。
まだ釣り1回もしてないけど!

FF11と14と一緒にやってる場合の特典?みたいなのも発表されてたんですねー。
11の料金が割引になるらしいですが、ずっと、じゃないのね・・・。
ずっと割引にすればいいのに・・・。

あと、なんかアイテムが付くとかなんとか?
エルメスのくつ?移動速度アップの能力があるとか?
どの程度の速度アップなのかも気になりますが・・・

んー。

今11やってるひとはいいかもだけど、11やってないひとからは、
「アイテム欲しければ11課金してね!」と言われてると思われてるみたいだし
このアイテムつけなくてもいいんじゃ?とか思いました。
オシャレ装備とかでいいんじゃないかなぁ。
11でも、調度品とかゴールドパスで入った人じゃないともらえないのあったよね。
オルゴール時計?とか、飛空艇のミニチュアとか。
直接ゲームに影響ないものにすれば、文句もあまり出ないんじゃないかな。
全く出ないことはないと思うけども。
オシャレ装備でも、欲しい人はいるだろうし~。

まぁ、単に11やってる人も14やってほしいから
興味を引きそうなモノをつけただけじゃないかと思うんですけどね・・・。
料金割引も永遠じゃないし。
同時にしてたら、11はずっと月額500円くらいにしてくれればいいのにw
今の時間はもう始まってるのかな。
本日11時~28日朝9時まで、14βやるようです。

公式ツイッターで発表されてるので、公開してもいいんだよね?これ?

んんーーー。
やりたいけど、時間ないなぁ・・・。

明日、ファミリーコンサートが11時開演ですが
10時に会場なんですね。
グッズみたいなのたぶん売ってると思うので
早く行って並べば早く買えるかなーとかね~。
10時開演だから9時~遅くても9時半には着きたいかなぁ・・・。
サンパレスホールまでどのくらいかかるか不明なので、早めに出ないとダメなわけでー。
朝は5時半か最低でも6時には起きないとヤバそう・・・。
朝洗濯機2回まわすので・・・。
節水快速で、洗濯機の表示時間は約35分。
なのですが・・・1時間半じゃ大体終わらないんですよねー。
あんまり、この表示はアテになりませぬ。

子供の出かける用意とかなんとか
食事の用意と片付けとかなんとか・・・
意外と時間がかかりまする。
 
まぁ、幼稚園がある!ってつもりで用意すれば大体良いかなぁ。

夜βできても、早めに寝ないとだからあまりできないなー。

わたし的には、14β少し楽しみになってきてます。
完全混合だけど、どうせ孤独にソロってるのであんまり関係ないかなぁ。
英語で突然話しかけられたら困るけど。
まぁでも、言語推奨サーバーとかが製品版であったらいいなとは思います。
英語で話しかけられて「げ・・・わかんねーよ!」と思わなくて済むしね^^;


そういえば、11の定型文で【残念です。】ってのは
ガッカリした。みたいな意味なんだそうですね~。
外人さんからPT誘われて断った時、何回か言われたんだけど
その状況で【残念です。】だと、もうお前なんか誘わねーよ!的な意味だとか・・・。
ふは・・・知らなかったw
まぁいいけど・・・。
14では、最初から混合1本でいくなら、もっと充実した定型文とか、
翻訳機能みたいなのをつけててほしいですね。
まぁ、ついてても、わたしのプレイスタイルだと
あまりかかわることはないような気がしますが・・・。

グラボをかえてベンチ試してみたら・・・・

スコア2301でした(´・ω・`)

旦那が調べたら、同じCPU同じグラボで3000出た人がいるそうなんですが
我が家のPCではいかなかったみたいです。
たぶん、マザーボードのせいかなーだそうです・・・。
あんまり良いのじゃないんだそうな。

ほむむー。

マザーボード買い換えるくらいなら、PCまるごと変えたほうがいいと言われたので
当面このままですかね・・・。
あと、メモリが・・・推奨より少ないのですー。
推奨は1.5GB以上ですが、1GBしかない!
こ・・・これもこのままでw

まぁ、でも、580だったとこから2300なので
今までよりはずっと快適に動いてくれるんじゃないかな~と思います。
明日が楽しみ(*'-')

====================================
CPU:Core2Duo E6750 @2.66GHz
グラボ:NVIDIA GeForce GTX260(玄人志向)

=====================================

ちなみに、スコア580の時のグラボは
GeForce 8600GT  だったそうです。
 こっちのはどこのだったかなぁ?聞いたけど忘れた(;´д`)

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]