忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ようやくあったかくなってきたなぁーと思ったら
いきなり寒くなったりして、どーなってんだ!と思いながらすごしてます。
ご無沙汰してますが、みんな元気ですかー。
更新頻度が長すぎるので、友達もフレにもブログ見てない気がするけど
まぁいっか。hehe。


ここ最近、パッケだけ買って初期にキャラだけ作って放置してた
FF14をちょっとやってます。
11はどうしたってカンジですが・・・。
11は、支払いをクレカからウェブマネーに変えて放置してます。
やりたくなったら課金しよっかなぁーとか。
11も好きなんですよね。なんだかんだ言っても。

んで、14なんですが、なんというか、前よりは良くなってるなーという印象です。
わたしとしては、11よりは断然やりやすい!と思います。
ただ、戦闘職以外も武器というか変えて職替えしないとなのがメンドウ!
おかげでカバンがいつでもあっぷっぷ!

ソロ活動のみ!って人の中には、いろいろタイプがいると思うんですが

リアル事情でソロ活動しかできない(都合がつけば、PTもできるけどね)

って人には、いろいろ楽しめるんじゃないかなと思います。
ソロのみ!と決めてる人には、今のところできない部分もありますがー。

最初に選べる職業は、クラス なんですが、そのレベルが一定以上になると
ジョブ取得クエが受けれるんですね。
11でいうところのエキストラジョブな感じかなぁ・・・。ちょっと違うけど。
その「ジョブ」にはAFがあるんですが、白魔道士のAFがかわいかったー!

わたしは取ってないですけど。
まだジョブ取得クエすら発生してないけど。

あ、そうそう。ジョブ専用装備=AFってことで話してます。

このAF、なかなかクセもので、一式揃えるなら8人必須なんだそうです。
8人いないと入れないダンジョンに行かないとダメだとか!
ソロのひとにはハードルたかいなぁ・・・。
ハードル高いというか、超えられない壁というか・・・。

まぁでも、11のときも最初はAF諦めてたし、それに比べれば
普通にレベル上げするぶんには問題ないし、なかなか良いなぁというのが
正直な感想だったりします。

メインクエ(11で言うところのミッション)も、なんだかまだまだ謎なところが多いですが
11だって同じようなもんだったし・・・
ホントは、11よりグレードアップしてないとダメなんでしょうけども・・・

レベルで受けれるクエがだんだん開放されていくんですが
クエ受けれるレベルで殆どがクリア可能ってのが嬉しい(笑)
ビビって受注可能レベルから少し上げてから進めてますがw
ジョブ取得クエは無理なのかなどうなのかなー。

とりあえず、今月末くらいまでしか課金してないので
切れたらどうするか考え中w


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]