忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日私のお誕生日でございます。

誕生日設定してある乙女ゲーは、推しや彼たちからおめでとうコールが入るものもありますね。

今回は【茜さすセカイでキミ詠う】と【あやかし恋廻り】でおめでとうコール来たのでご紹介☆

あや恋の方は独断と偏見で3名をピックアップ。


まずはイチ推しの空耶さん(^^*)

『誕生日、おめでと。……ん。あいすくりん、一口あげる』

あーんですね!あーん!!
空耶さんありがとう( *´艸`)


お次は銀之丞。


『大事な人が生まれた日は、特別に感じるな。……あ、いや……仲間、という意味だ』

♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
ホント銀之丞の照れ顔可愛すぎです!

私のあや恋の推しは彼ら2トップです☆

最後は穏月さん。


『誕生日おめでとうございます。今日はあなたの世話係として、好きにお使いください』

穏月さんが世話係とか贅沢ですね☆

他は特別に心打つようなことは言われず……
葵が唯一プレゼント用意してたみたいでした。実際もらえる訳じゃないですが……。

あや恋では今『第1回あやかしcollection』開催中です。
イベポイントで貰えるメダル200枚でSSRの空耶さんと銀之丞のカード狙えるので、イベ終了までになんとかメダル400貯めたいなーと思ってます。
+付けまでは望まないので(。>д<)


さて、アカセカですね。
こちらは、メインパーティのメンバーがお祝いしてくれるみたいです。
ウッカリ同じ装いの男子を陰陽入れてたため、台詞が同じ……( ´-ω-)チッ

最初に言っておきます。

全部、晴明さんです(* ´ ▽ ` *)♪

装い:君と輝くショータイム(月魂覚醒)

『誕生日おめてとうございます。今日はずっと、貴女を離すつもりはありませんよ』

装い:花鳥風月の宴(陰覚醒)

『永遠に幸せにするとお約束いたします……貴女が生まれてきてくれて、良かった』


装い:天の川に願いを(陰覚醒)

『おめでとうございます。今日は、貴女をたっぷりと甘やかしてさしあげますね』


装い:散らすは陰陽の花(陰覚醒)

『おめてとうございます。貴女は私の生きる意味そのもの……ずっとお守りします』


はい!晴明さん4連発でした☆

晴明さん声が低くて……イケボなので、イヤホンで聞いてると身悶えちゃいます( 〃▽〃)

メインパーティーのメンバーがお祝いしてくれるなら、あとひとりを事前に別の装いの晴明さんにしておくべきでした!!

……また来年か……(・ε・` )チェッ
PR
突然、自分がブログ書いてた事をなんとなく思い出して……ではなく。
なんだろう?広告?かな?が、このブログ宛にメールが時々来てるのに気付いて、あ、そーいやブログとか書いてたわーっとなったので、独り言をまたボチボチ書いていこうかな( ´-ω-)

自分で書いた記事だけど、FF11の記事読み返してみて、半分くらい何言ってるのかわからなかった(笑)日付見たらえらい前だったわ!
もー、記憶は遥か彼方よ……( ´-`)

あのときの仲間達はみんな元気なのかなぁー。
元気だよね、きっと。

最近は何してるかと言うと…
FF11もFF14もしてなくて、ドラクエ10してました。まぁ、それも課金したりしなかったりなのでかなり亀ですが。

それより、スマホのアプリゲーばっかりです。
一時モンストにハマって、引き継ぎがうまくいかなくてデータ飛んだのでやる気無くして……ドラクエ10やって……基本ソロなので詰まるとヒマになって……

とうとう、乙女ゲーアプリに手を出してしまいました!
イケメンにドキドキしたいんだよ!
私はもうババァだけどさぁ!ゲームのヒロインは若くて可愛いじゃないの(*^-^)フフ

乙女ゲーって言ったら、昔はプレステでアンジェリークとか……遥かなる時のなかでとか(時じゃなくて時空だったっけ?)……、ときメモガールズサイドとか……遊んだ記憶があるんですが、アプリの乙女ゲーすごいね。

なんつーか、キワドイ……
端的に言うと、エロい。
や、いーけども。むしろバッチコイだけども。

なんか色々やりすぎてスマホの容量タリナイいわれたので、今やってるのは6つ。
課金ヤバいので、あと1~2個は封印した方がいいかもな( ;´・ω・`)

無課金で遊べてるのは現状1つだけなので……課金するアプリは1~2個にして、あとは割り切って遊ばないとね。

年末年始の課金が想像以上にヤバかったので……( ´;゚;∀;゚;)アワワ


先日の記事で、トロイの木馬?がーとか言ってた件が
進展したというか、むしろ退展したというか・・・。ううーん。

有料のやつの、30日間おためし~のをダウンロードして駆除?したらしいんですが 
キングソフトを入れなおしたら、またいっぱい出てきたそうです(笑)
入れなおす前は反応しなかったのにー!って言ってました。
ノートン?かな?たぶん、いれたの。
それの、30日間無料ダウンロードがあったとかなんとか。
まぁ、わたしは良く知らないんですけども。

キングソフトに切り替えた途端、またログを送ろうとして
再び駆除しようとしたら、4個とか5個とか出てきたそうな。

んで、旦那がどうしたかと言うと・・・・


完全フォーマット\(^-^)/


思い切ったことをなさいましたな・・・。

が。

そしたら、なんかRUNポート?を認識しなくなってて
インターネットにつなげなくなっちゃいました(爆)

PC買った時にCDが付いてきてたはずだから、それをさがせば!と言ってましたが
どこにあるか不明(´・ω・`)
メインPCは、いつ再起するのかわからなくなっちゃいました~あははは~。


有料のセキュリティソフト入れれば?と言ってみたんですが
頑なに拒否られました。

どうやら、PCが重くなるのがイヤらしいです。
キングソフトは、軽いんだそうな。
メインPC(旦那のPC)が使えないので、わたしのノートPCを今は使ってるんですが
こっちは、NTTのセキュリティソフトが入ってます。
契約してると、1台無料で入れますよってやつですね。

FF11はこれで元々はやってたので、11はできますが、14はできませぬ。

問題なのは、FFがこのNTTのセキュリティソフトに弾かれちゃうこと。
全画面でわたしはやってるので、画面の後ろでポップアップが出ても
操作できないんですよねぇ。んで、繋がらなくてタイムアウト!ってゆー。
以前このPCでFF11やってたときは、やるときだけウィルスソフト止めてました・・・。
プレイオンラインは平気なんですけどね。
一度窓化して許可してから全画面に戻さないと・・・でもめんどくさくてずっとしてなかった;
まぁ、良い機会なのかもしれません。

旦那はいまだにPS2でFFをやっているので、FFができないってことは無いのですが。
最悪わたしのPCもダメになっても、PS2が2台あるので、FFはできたりしますw

ウチには、PCが6台あります。
そのうち、有料セキュリティソフトが入っているのは
わたしのノートPCだけだったりします。

ゲームができるスペックがあるのは、それを含む2台だけで
まぁ、インターネット見れればいいやってなのが4台。
旦那に頼み込まれて買ったんですが、正直なんでそんなにたくさん必要なのか不明です。
そのうえ、もう1台欲しいって言われてます。。。。。

理解不能です・・・・。

声を大にして反対するほどでもないので
(オークションとかで送料込みで5000円未満のなので)
そのうち、もう1台も参入することになりそうです(´・ω・`)
なんか、最近FFの入ってるpcが何かに感染したらしく
「なんとかlog」を勝手にどこかへ送ろうとしてます。

ウチのセキュリティソフトはキングソフトの無料のやつを入れてたんですが
ウィルスとしては引っかからなかったらしく
ファイヤーウォールで「なんか送ろうとしてるぜ?いいのか?」と出て気づきました。

なんだろうなぁ、と思って、旦那がシマンテックのオンラインチェッカー?でチェックしたら
“感染 1” って出て、ありゃーってカンジです。
最近出た?ヤツみたいとかなんとか。
トロイの木馬ってよく聞くんですが、それの一種?らしい。
とりあえず、2次感染はないものっぽいので他のPCには影響ありませんでした。

何が感染してるのかと思ったら、X-link kai だった。

なんで、というか、どこから、というか・・・。
うーん・・・。
別に変なとことか見てないけどなぁ・・・。
旦那がなんかあやしい気がします。
本人もなんかもにょもにょ言ってたし(笑)

とりあえず、2日程PCの状態を巻き戻してカイも消してみたら
パッと見はなんともなくなったらしいんですが
1時間程して、また「なんとかlog」を送ろうとしたらしですw

旦那が怒ってたww

別のセキュリティソフトを入れたりとかなんか旦那がいじってるので
しばらくはメインPCは使えなさそうです。

ヒマができたらFFやろうかなーと思ってたのに残念w
RUNケーブル抜いてるから!って言われたわー。

最近、チクチク(手芸)にハマってしまったので、しばらくチクチクしてよう。
しかし、大きいものを作ろうとするとミシン・・・!と思っちゃうので
フェルトとかで小物をチクチクしてます。
ミシン買ってもいいんですが、「欲しい」と思う機能がついてるものが
全然売ってませぬ。
あっても、きっと高い。

実家にある母のミシンが欲しいよww
全然使ってないし、くれないかなぁー。
前、チラっと言ったことがあるんですが、「いや」って言われたしなぁw

実家のミシンは、刺繍もできるミシンで、フットコントローラーがついてて
それで速度調節もできるんです。
スーパーの手芸屋さんとかで見ても、刺繍ミシンは置いてないんですよね・・・。
フットコントローラーついてるのは高いし・・・。

ダーと縫うだけのだったら、安いのあるんですけどね・・・。
最低でも、ボタンホールが縫えないとイヤだ・・・。
PTA役員の役決めで、会長はならずにすみました! 
広報担当になりましたヨ。
広報委員長、なんですけど、他に誰もいないのに「長」っていわれてもなぁw

保護者向けに園行事とかのご案内とかスタッフ募集とか
そういう関係のプリントを作るのが主な仕事です。

わたしは別にパソコン得意じゃないんですけど
誰でもできる程度の知識しかないんですが
なぜか「パソコン得意」と思われています・・・。

6月にPTA主催のバザーみたいなのがあるんですね。
今はその準備で大忙しです。
手作り品に使うはぎれの提供をお願いしたりとか
毎年、ECOせっけんをバザーで販売するんですが
その液体石けんを入れるペットボトルを集めて洗って乾かして・・・
石けん工房へ行って石けん作ったり
クッキーなんかも販売するんですが、どんなのを作るかとか試作品とか
園児1人につき1品以上、各家庭から品物を提供してもらうんですが
それを集めたり検品したり値札貼ったり・・・
会場のレイアウトやら、集めた品物をバザー当日までどこに保管しておくかとか
(今年は諸事情あって、昨年までと同じに行かない部分が多々あるのです)
もう、とにかく話しても話しても時間が足りない!

後回しにするとヤバイので、早く早く!としてるのもあるんですが
子供2人とも幼稚園行って楽々~♪とか思ってたのに、全然楽々じゃないです・・・。

新提案をしても、超絶反発くらったり・・・。
「そうねーやってみればいいんじゃなーい?」
とか言われれることばかりではなくて
 「変えたらダメ。」と言われちゃうこともたくさん・・・。
突っ撥ねてもいいのかもしれないけど、それじゃ何にもならないし。。。

やりはじめてみてわかったけど、これじゃぁ、誰も役員やりたがらないわーと思った。
役員になっても、何の得もしない。損な役回りばっかり。
あと、自己犠牲の精神?

今年は準備の年!ってことで、次の年へ繋げていけるようにがんばろう、と思ってます。

あー、しかし、ほんと、PTAって・・・むにゃむにゃ・・・
まぁ、忙しいし大変なんだけど、楽しいですけどねw

忙しい忙しい言わないで、メッチャ楽しいぜー!!とか言いながら役員を務めたら
来年やる人が入りやすいように・・・な・・・らないか・・・あはは・・・。

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]