忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!

家康様追加されました!!

さっそく読んできましたよ~~ヽ(*´▽)ノ♪

……てか、ラストの家康様のセリフが……(*ノノ*)
おかげで全部内容吹っ飛びました( ゚ 3゚)



『……六段以降はどうせそのうち本物を用意するし、無駄だから』


雛人形の五段飾りを用意してくれた家康様のセリフ。
ヒロインがこの後心の声でも言ってくれますが、六段以降は婚礼道具なんですね。

……ということは……(/ω\)キャー

そして明日には片付けろ嫁ぎ遅れるぞと言われてのヒロインの返事が……

『そ、それは、家康様次第です……!』

(/ω\)キャー


図々しかったかな?後から何か言われるかも?!でもやだ恥ずかしぃー!!!って顔を手で覆いながら走り去るヒロイン。

その足音を聞きながら呟く家康様のお姿はこちら……!


『……あの愚図、本当馬鹿じゃないの』


ああーーー家康様が照れていらっしゃる( *´艸)

いつもいつもツンツンツンツンしてる彼が照れたりデレたりすると本当に破壊力抜群ですね(。>д<)

今までずっと甲斐組推しだったんですが、最近は家康様に押され気味です(*ノノ*)
だってかわいい!!キュンキュンするわー( ´∀`)


苺大福もぐもぐする家康様スチルも可愛かった……

もちろん、後日談も入手しましたよ(*ゝω・*)☆

ヒロインが花見の宴を仕切った後、家康様と二人で夜桜見物をするお話。
ほっこり幸せなストでした( 〃▽〃)


家康様クリア後、三成編ラストまで読むことが出来ました!
姫友さま達ありがとうございます(。>д<)

雛人形スチルが可愛かったなぁー。

家康様も三成様も、同じツンなんですけど、ちょっと違うツンですよね。

うーん……あ、家康様はドSなのか。あと毒舌と。

三成様は言い方キツイのと秀吉愛が強いだけでSっ気はないですよね。

とりあえず、今回の華イベは3ルートのクリアとなりました!

まぁ、課金しなければこんなものですね~。

才蔵さん誕生日に向けて、今年のお誕生日ガチャ(被り無し)を引くために真珠温存してるので、後日談も家康様のみで我慢しましたよ( ノД`)…

でも、また月イベやら華イベやら来ますよね~……
後日談推し殿のだけは欲しいしなぁ(。>д<)

華は、家康様と才蔵さん

月は、正成さまと蛍

これだけは欲しい……

余裕があるときは、華は幸村様政宗様こじゅ様成実あたりも手を出したり……( ゚ 3゚)
かっきーつぐつぐも好きなんですけど、あまり出てこないので……どうしても気になったときだけにしてます。
月はあと佐助さんくらいかなぁ……弦ちゃんも時々。

陣イベ来て……!!少しでも真珠プリーズ!!
ここ2日はあいさつ真珠0なので悲しぃ( ω-、)
まぁ、その前に2日連続で3来たけどね!
反動かもしれん(笑)
PR
待ってましたー!!



フラッシュで光ってしまった……( ;´・ω・`)
正方形に近い形の本でした。

Amazonで予約始まってすぐポチッたファンブック。 

てか、Amazon値段上がってるきがする……
そういうものなんですかね~?
早期予約特典で安かった?とか?
……うーん、まぁ、いいか。


ファンブック、イラストがちゃんと丁寧に描かれてて良かったです(* ´ ▽ ` *)♪
時々、顔のバランスおかしくない?とか手抜きだろ?みたいなものが出てくるアニメとかあるじゃないですかー……
アレは見ててなんか腹立つので、恋乱はそんなこと無くて良かった♥️


殿らいんが面白かった( ´∀`)
信玄さまはまぁ苦手そうだよね(笑)
打ち間違いとスタンプ間違いウケる( ´∀`)
まちごいた……ww

あと、安定の家康様( *´艸)
挨拶していきなり退出とか、ホントやりそう((ノ∀`)・゚・。 

どんなもんかなーと思っていたんですが、思いのほかファンブック楽しめました!

サントラは……うーん……曲は2回繰り返してからフェードアウト的に音を小さくして終わらせて欲しかった。

ゲーム曲とかのサントラ聞きなれてるので、恋乱のサントラは曲がブツッと切れてしまうし短くて……いまいち音楽に浸れません( ´-ω-)

この曲好きなんだよな~と思っても、ブツッと切れるので……( ;´・ω・`)って気持ちになります。
サントラはオマケだよ!なんですかね?
それならまぁ文句はないです( ´-ω-)

ちなみに、12番の曲を聞いて、上の娘が『イオンのトイレで鳴ってそうな曲だね』って言ってました……(゜ロ゜)

そ、そうかなぁ……(・・;)


で、あと……ポストカードが……ポストカードが……
奥州組だった……( ;∀;)

いや、三河組か甲斐組が欲しかったんです(。>д<)
奥州組も好きですよ!?
誰かとトレードしたくても、近くにオタ友とかいないし、そもそもオタ友いても恋乱やってるかはビミョーだし……
県外に学生時代のオタ友はいるんですが、腐女子なもので……( ´-ω-)


そして、シリアルコード……
ヘッドホンでサントラを聴くチビ信長さま。

……これいらない( ;´・ω・`)オシヒメサマゴメンナサイ

私、信長推しじゃないんで……

これが殿選べます!だったらソッコー使うんですけどね……

どーするかなぁ……
捨てるのは勿体無いんですよねー……( ;´・ω・`)
ポストカードもですけど……。

……やっぱメルカリ……?
幕カレの烝くん誕生日イベに必死になっている間に陣イベが終わって、新たに華イベ始まりました!

雛祭りテーマですね。

前半:幸村様

後半:家康様

を攻略する予定です☆

え、他の人は?って?

……リアル事情により他は……(。-ω-)ゴメンナサイ


烝くん誕生日で燃え尽きてるので、暫くはどれもこれも緩参加でいく予定。

とりあえず幸村様!!

幸村様のお母様の雛人形を久々に出して飾る真田家。
雛祭りの意味を勘違いして、ヒロインのお世話をしようと幸村様が朝起こしに来ます。
でも、起き抜けで夜着が乱れているヒロインを見て赤面しちゃいます( *´艸)


『す、すまん!ま、まだ、まだ、寝ていたんだもんな……』

ちなみに、浴衣で眠ったことのある女性はわかると思いますが、浴衣は寝てる間に盛大に着崩れます。
寝ぼけ眼で部屋へ来た幸村様の前へ出たので、それを直さないまま話していた訳ですね☆
そりゃー赤面しますわ(* ´ ▽ ` *)

その後も、小間物屋の店主から『おなごは腹を冷やしたらいかん』と言われたから腹巻きをヒロインにプレゼント!っと持ってきて才蔵さんにツッコミ入れられたり。


『……安産祈願だし、それ』


そうだね( ;´・ω・`)その通りだよ
まぁ、その後の言い訳の『腹が冷えたらいかんと思って!!』って、確かにそれもそうなんですけどねー。
冷えは万病の元ですし。

そんなこんなあって、雛祭りの本当の由来を聞いて理解した幸村様。

ヒロインと幸村様で雛人形を見ていたら、女雛かな?の着物が解れていたので、お直しに出すことに。

直った雛人形を取りに行って帰る途中、ヒロインは幸村様とはぐれてしまいます。
先に城へ帰ろうかどうかと迷ってウロウロしているうちに、後ろから頭を撲られ……気を失っている間に雛人形が奪われてしまいました。
真田家や家臣のみんなが大切に思っている雛人形を奪われたままではいけないと思ったヒロインは、自分で見つけたい!と幸村様と犯人探しに奮闘します。

情報収集頑張るものの、なかなか思うように捗りません。
真田家の雛人形は、見れば人目でそれと必ずわかる、と昌幸様に言われ、諦めずに探し続けます。
怪しいかも?と思われる倉な目星をつけてを幸村様とヒロインが乗り込み……無事悪漢から雛人形救出(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

真田家の雛人形には、亡き幸村様の母の言葉が刻まれていたのでした( ω-、)イイハナシ……

ちょっとウルッときました……。


後日談は買うの我慢してます……( ´-ω-)
幕カレ烝くんお誕生日イベに集中してて恋乱すっかり忘れてました!!( ; ロ)゚ ゚

気付いたら華イベ甚八さん追加されてて、月の方も後半追加されてるという……慌てて読んできました!!

まず華イベ甚八ルートから。

ヒロインと甚八が恋仲なのかそうでないのか、モヤモヤしながら話が進みます。
途中出てきた丸山のジジイのわがままぶりを読んでて、あーこれ手込めにされそうになるパターンだわと思ってたら案の定そうだった( ´-`)

ジジイ設定?のくせに元気だなオイ。
ったく……。
オッサン程度の年齢設定なんだろうか?
それにしても、確か、ヒロイン24くらいの設定じゃなかった?違ったっけ……もっと若い??

まぁ、甚八さんが阻止しに来てくれたので事なきを得たんですけども。淡々と対応する甚八さんカッコいいなぁ( *´艸)
そして、毅然と微笑む信幸さまもやはりイケメンでした(* ´ ▽ ` *)


さて、月イベ【満月の恋夜】まとめていきます( ´-ω-)

前半は、昨夜、佐助さん、蛍
後半は、弦夜、半蔵(正成)さま、恭一郎


『これって、一年半前くらいに配信されたいべんとでしょ?』

才蔵さん説明ありがとう☆

ホントは全早期クリアで背景も貰ううもりだったんですが……
烝くんが……( ;´・ω・`)タンジョウビイベガ……
前半は早期したんですが、後半が正成さまのみのクリアとなりました。
イベ姫友様たちに申し訳ないことをしてしまいました(。>д<)

んー、復刻イベなおかげか、数値がやや緩めだったのでちゃんと進めてればわりと余裕持ってクリアできた感じです。

所謂、ヒロインと彼のハジメテ物語?ですかね……?
後日談と後日談彼目線がわりと……うん……
後日談彼目線買って良かった!!
蛍が脱ぐの、初めて見ました( *´艸`)

で、私のスマホの画面サイズの関係なのか、恋乱の画面、少し上に上げれるんですよ。
他の人は上にズラさなくても全部見えてるんですかねー?
まぁ、上に少し動かせるんです。
……何が言いたいかわかります……?

私のスマホの場合、普段は、お腹あたりから下は台詞ウィンドーに隠れてて見えません。
さっきの才蔵さんのスクショ見てもわかりますね。
それが上にズレると……はい、わかりましたか??

ウィンドーの部分は透過してないので見えません。
ですが、ウィンドーよりも下がちょっと表示される様になるんです。
それがめっちゃキワドイんですよ( ´;゚;∀;゚;)!!!!
おへそ見えてますよ……(* >ω<)
覗き込みたくなる衝動に駆られます(アホ

ってか、今回気付いて衝撃を受けました……

余計な真珠使うつもり無かったんですけど……これは買いだったわ……。
佐助さん、蛍、正成さまの3つだけしか買ってないですけどね。

スクショ乗せようかと思ったんですが……
自分的に衝撃が強すぎて断念( ;´・ω・`)

ひとつ言うと、それぞれキャラごとにちゃんと体が描き分けされてるんだなーってところにビックリしました。

時々、頭だけすげ替えてあるんじゃねーの?みたいなのもあるんで……( ´-ω-)
華:積もる想い恋の道ゆき
月:満月の恋夜(復刻)

が同時に開催されてます。

え、同時進行とか無課金無理め…………(。-ω-)

結局真珠買っちゃいましたが……

とりあえず、華イベから。

さぶきゃら総選挙の2~4位のキャラの特典物語ですね。
私は清広さんに投票したクチです( *´艸)
才蔵さんや家康様、正成様のお話に出てくる清広さんちょっといいなーって思ってたので(* ´ ▽ ` *)

推しのラインナップ見てると私ドMだなぁ(笑)
まぁいいや((ノ∀`)・゚・。 

真っ先に清広編読み始めました。
まー、なんというか、清広さんが淡々としてる人なので仕方ないんですが、淡々と話が進んでいく感じがしました。

ヒロインがただただ健気に、ドキドキしてるという……。

清広さんの任務を手伝う事になってその許可を家康様にもらいに行くんですが、清広さんが考えた言い訳が『旅行にいくから休みを下さい』でした(゚ー゚*)

旅行……?っと訝しげな家康様ですが、わりとあっさり許可。
そしてこの一言。


『帰ってきたら、百倍働かせてやる』


ィヤッフー\(* ´ ▽ ` *)/さすが家康様!!!
そうこなくっちゃ!

任務中に夫婦のフリの練習したり、襦袢姿(所謂下着姿、ですね)を清広さんに見られたり、才蔵さんにクナイ突き付けられたり他の忍びに狙われたりしたけど、清広さんとの関係もまるく収まってめでたしめでたし。でした。

このお話でようやく清広さんの立ち位置が明らかになったんですが、なんだか思ってた以上にメンドクサイ立ち位置なんですね……。
お疲れ様です……( ´-ω-)


続いて兼続を。
甚八は後半なので。

愛ちゃんがオマセで可愛すぎます( *´艸`)
春日山城の面々の優しさがわかるお話だなぁーと。

なかなか二人きりになれなくて寂しいと溢した言葉を聞かれていて、ヒロインがそう思わないように頑張る兼続なんですが……仕事より恋人になってしまった兼続に違和感ありまくりのヒロイン。

嬉しいけど、なんだからしくないし、変。
素直なヒロインの一言のお陰で、兼続も元に戻って春日山城の面々も一安心、めでたしめでたし☆

でした!

兼続けっこう可愛いですよね?ですよね?
ホントにヒロインのこと大切に思ってるんだなーと。普段の自分を曲げてまでヒロインの事を考えたってとこがね…キュンポイントでした(* ´ ▽ ` *)

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]