忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60になったし、モルダバイトピアスも取ったので
ブンカール浦〔S〕のペットコウモリを一撃するべく
突撃してきました!

モルダバがあれば、最強ペットHPが1107として

フレアで一撃する場合の必要INTは84

Lv60の時点でタル黒の素のINTは74です。
@10ブーストすれば良いわけですね!

余裕!10ならよゆう!

装備だけで10以上ブーストなりますしね。
PR
ブンカール浦〔S〕G-9から見える段差の上、少しやってみたんですが
フラッド→サンダーで倒す場合、やりやすさなどはG-9と一緒なカンジです。
常に遁甲使って消えてないとダメな分、忍足袋の消費量が多くなるので
G-9がやっぱりいいのかなーと思いました。

さて、ブンカール浦のペットコウモリは一撃無理だとわかったので
じゃぁ、別の場所はどうか?てなわけで
ソロムグ原野〔S〕行って来ました~!
昨日書いた場所で、また少しペット狩りやってきました。
無事に59にレベルアップしました~。

さて、このペット。
どのくらいブーストすれば一撃できるのか?
というより、モルダバイトピアス持ちでも一撃は可能なのか?が気になったので
厳密なHP調査はしてないですが、ちょろりと調べてみました。
いつの間に58?ってカンジですが、メジャーな(?)狩場で上げてました(笑)
50~はグスタフでペットリーチ
54~はソ・ジヤでペットコウモリ
モルダバないのでINTブーストのみで一撃祭りを楽しんできました~。

んで、さっそく過去ペットを探してやってみますよ!
ムバ新怖いから行きたくないんですよね・・・。混んでるし。

獣ゴブを探してみた所は
ブンカール浦〔S〕、パシュハウ沼〔S〕、ソロムグ原野〔S〕
の、一応3ヶ所。

とりあえず、狩りはしてないけど、見てきた所を御紹介。。。



沼はペットトンボなんですが、獣ゴブの位置が・・・ううーんな感じ。
チョコボでざっと走ってみたんですが、2匹見つけて
1匹はまわりにペイスト(?)だったかな、なんかバジリスクみたいな敵がいて無理そう。
あいつアクティブだよね?違ったっけ・・・。まぁ、調べればわかりますが。
もう1匹は、周りに普通のトンボがいて、やれないことはなさそうですが
トンボの位置によってはずっと釣れない、とかありそうでした。
座標は、ちょっとメモっておくの忘れたので、また調べておきますー。

ソロムグは4匹みつけました。ペットはカブトです。
J-7に2匹いたんですが、J-7真ん中あたりと、J-8付近に1匹ずつ。
その2匹は近いです。
J-7真ん中あたりには他にゴブが2匹いて、カブトもちょろちょろいまいした。
J-8付近のJ-7は、カブトが少しいたりしますが、ゴブは獣以外はいませんでした。
やるなら、こっちかなぁ・・・。
戦闘中以外は常に遁甲などで姿消してないと、真ん中あたりのゴブが徘徊してこないとも限りません。
あと、カブトのリンクに気をつけないとですねー。

で、次はI-5に獣ゴブ1。
ここは他にゴブいませんでしたが、カブトがわんさかいます・・・!!!
これ、他カブトの視線を掻い潜ってペット釣るのは厳しい気がします。。。。
例えるなら、テリガンOP高台のトカゲみたいな感じで
イイカンジにばらけているので、どうせなら固まってくれ!!な状態です。

後は要塞抜けた先のJ-9に獣ゴブが1匹。
ここは獣ゴブ1と、あとカブトがやっぱり2います・・・。
でも、ここならカブトの視線気をつければいけそうな気もします。
近くに砦みたいなのがあるんですが、夜中におばけはわきませんでした。
エリア中で抽選?みたいになっててどこにわくかわからない、とかでなければ
この砦の中は安全かなーと思います。りせきするときとか、ここに避難したらよさげ。
雷や土マークが出たとき、エレがわくかはわかりません。。。

以上の場所で、リンクが心配で難しいかなーと思うトコなんかは
黒で一撃できれば、うまい狩場になりますね~。

ペットのレベルは基本的には62~64みたいで、61が出るペットもいるようです。

さて、最後は実際ペット狩りしてきたブンカールですよ!
2日くらいかけて久々に黒ソロやってきました!

まぁ、以前と何にも変わらないんですけどねぇー。

テリガンをサチってみたら、48の青さんがG-8でやってるもよう。
サチコ書いててもらえるとわかりやすくていーですね!
なので、最初に行った通路での狩りです。

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]