忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間に58?ってカンジですが、メジャーな(?)狩場で上げてました(笑)
50~はグスタフでペットリーチ
54~はソ・ジヤでペットコウモリ
モルダバないのでINTブーストのみで一撃祭りを楽しんできました~。

んで、さっそく過去ペットを探してやってみますよ!
ムバ新怖いから行きたくないんですよね・・・。混んでるし。

獣ゴブを探してみた所は
ブンカール浦〔S〕、パシュハウ沼〔S〕、ソロムグ原野〔S〕
の、一応3ヶ所。

とりあえず、狩りはしてないけど、見てきた所を御紹介。。。



沼はペットトンボなんですが、獣ゴブの位置が・・・ううーんな感じ。
チョコボでざっと走ってみたんですが、2匹見つけて
1匹はまわりにペイスト(?)だったかな、なんかバジリスクみたいな敵がいて無理そう。
あいつアクティブだよね?違ったっけ・・・。まぁ、調べればわかりますが。
もう1匹は、周りに普通のトンボがいて、やれないことはなさそうですが
トンボの位置によってはずっと釣れない、とかありそうでした。
座標は、ちょっとメモっておくの忘れたので、また調べておきますー。

ソロムグは4匹みつけました。ペットはカブトです。
J-7に2匹いたんですが、J-7真ん中あたりと、J-8付近に1匹ずつ。
その2匹は近いです。
J-7真ん中あたりには他にゴブが2匹いて、カブトもちょろちょろいまいした。
J-8付近のJ-7は、カブトが少しいたりしますが、ゴブは獣以外はいませんでした。
やるなら、こっちかなぁ・・・。
戦闘中以外は常に遁甲などで姿消してないと、真ん中あたりのゴブが徘徊してこないとも限りません。
あと、カブトのリンクに気をつけないとですねー。

で、次はI-5に獣ゴブ1。
ここは他にゴブいませんでしたが、カブトがわんさかいます・・・!!!
これ、他カブトの視線を掻い潜ってペット釣るのは厳しい気がします。。。。
例えるなら、テリガンOP高台のトカゲみたいな感じで
イイカンジにばらけているので、どうせなら固まってくれ!!な状態です。

後は要塞抜けた先のJ-9に獣ゴブが1匹。
ここは獣ゴブ1と、あとカブトがやっぱり2います・・・。
でも、ここならカブトの視線気をつければいけそうな気もします。
近くに砦みたいなのがあるんですが、夜中におばけはわきませんでした。
エリア中で抽選?みたいになっててどこにわくかわからない、とかでなければ
この砦の中は安全かなーと思います。りせきするときとか、ここに避難したらよさげ。
雷や土マークが出たとき、エレがわくかはわかりません。。。

以上の場所で、リンクが心配で難しいかなーと思うトコなんかは
黒で一撃できれば、うまい狩場になりますね~。

ペットのレベルは基本的には62~64みたいで、61が出るペットもいるようです。

さて、最後は実際ペット狩りしてきたブンカールですよ!
ジョブレベル:黒58(サポ忍)

狩場:ブンカール浦〔S〕 G-9

獲物:Goblin GuerrillaのペットGoblin’s Bat

装備:水杖HQ・雷杖NQ
    モリオンタスラム
    黒絹のネッカチーフ   
    レッドケープ
    ドルイドロープ
    カンニングピアス×2
    ゴシェナイトリング
    壮健の指輪
    シャーマンクローク
    ウィザードサボ
    ウィザードグローブ
    ウィザードトンバン

あと、MPヒール用に
    キキルンサッシュ
    防毒のピアス
    バロンスロップス
    闇杖HQ(寝かしの時にも使用)

食事:アップルパイ+1

MP:721
INT:自72(+20食事込み)=92


キャンプはG-9の通路ですが、敵はG-8南側を徘徊してます。
INT92、水杖HQなので、モルダバなしでも一撃できるだろー!とタカをくくっていたら
一撃できませんでした・・・。
ペットのレベルは62~64のハズなので、せめて62のは一撃できるかと思ったんですが
62のが出ないのか、62でも削りきれないのか、ほんの0.5ミリくらい残ります。。。
ちくしょーーーーー!!!!モルダバがあればぁぁぁぁぁ!!!!!!
と、悔しがったところで無い物はないので

フラッドサンダー 

で倒していきますヨ(´д`)

フラッドは
フルヒットで1050か1053。
「から」ではなく「か」です。どっちかしか出ませんでした。。。
ハーフレジで一度だけ526。印スリで寝かしてすかさずバースト968で終。

サンダーは
フルヒットで143か144。
ハーフレジで一度だけ71。
天候の関係でしょうか、こちらも一度だけ129がありました。

一番ダメ少なくて
フラッド1053 + サンダー71 で沈んだのがいたので
最強かどうかは不明ですが、HPは1124以下なのかな?
1100前後な気がしますねー。
ここで、デキる人はINT調節したりして検証するのでしょうが
わたしはチキンなので削りきれなくて【死】ってなるのが怖くてできません。。。


7000程経験値を稼いでとりあえず終了~。
りせきしながらやってたので、自給はちょっとわかりませんが
普通にやって5000くらいは行くんじゃないかと思われます。
一撃できれば、7000とかかも(*´Д`*)ぱぁぁ


で、ここでやってみて感想と言うか思ったことは、
親ゴブがくるくる回ってイライラするのと(笑)
たまにToxophiliteが回って来てアッチいけ!!って思うのと
夜骨がポップするのでちょっと怖いなーってことですかねー。
骨はキャンプには寄って来ませんが
親ゴブの位置によってはペットを釣る時にキャンプから離れるので
もしかしたら来る・・・?的な微妙な位置にいたりします。
あと、でかい岩があって、そこを行ったりきたりされるのもちょっとイライラしました。
一撃できれば、そんなこと考えなくていいのに・・・。むぅ。

今回はやってないんですが、このキャンプから見える段差の上にも獣ゴブがいるんですよねー。
アッチは安全な場所が少し離れているので
常に遁甲かけてヒーリングなりしないと、親ゴブの動向は窺えないですね。
今度はアッチでやってみようかな。
段差の上には他に2匹ゴブがいるんですが、わたしが見てた限りだと
今回のキャンプから見える位置には他ゴブは来ず、獣ゴブだけが来てたので
もしかしたらアッチの方がおいしいかもしれないなーと思いました。
マラソンする場所がないですが。
壁際に立って、ガクブルしながら魔法を詠唱するわけですな。
運悪く遁甲前に親がコッチ向いたら、死ぬ可能性大。
そこでログアウトしたら、オンしたら即 死!なんてこともあり。
段差の下には降りれるので、寝かしたら降りてG-9のキャンプ地でログアウトが良いですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]