忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰してボチボチ・・・と思ってたら、なぜかあっという間に
最後の試練までおわっちゃってた!
レベルはまだ95ですが、そのうち99になるでしょう・・・。

メイジャンついでに、アビセア連れてってもらってたりしたら
なんか経験値がえらい入って・・・
召喚魔法スキルが、相変わらずまっしろしろ~。

とりあえず、メイジャン杖は
ヴァーユの杖+1
ヤマの杖+1
の2本、風と闇ができました!
+2にしたり+3にしたりは、まぁそのうち・・・。

次は、氷のを作りはじめました。
今、天候氷土水闇スライム50で止まってます・・・。
待ってると、天候って つかないですよねぇ・・・。
ふしぎ。
少しずつしか減ってきてません。
まぁでも、気長にやる予定です(´・ω・`)

あきさんが少しだけやる気になったっぽいので
そのやる気がしぼまないことを祈ってたりしますw
PR
FF14やってまーす!



と、思ったら、気付いたらFF11をやっていた。


あれ?


アビセアへ連れてってもらったら
79だったレベルが80カンストまでいってメリポが11もたまった。
(限界越えてなかったので;)

んで、復帰してまだ3~4日なのに、AF3の足が赤白召あったり
ナイト用にLv84(だったかな)の靴があったり
召喚の型紙が10枚もあったりついでにCLピガッシュ+1ゲットしてたり

・・・不思議!
やる気出るなぁww

アビセアのクエストとかやって名声あげしつつ
エリア慣れするまでウロつこうっと。
休止する前も、アビセア全然遊んでなかったので
敵とか感知がよくわからないんですよねぇ。


今月いっぱいは課金してるんですが、来月も継続しようかなぁ。
たぶんしそう。
まだ無職なんで・・・(泣)
仕事探してるけど、なかなか雇ってくれませぬw
まぁ、わたしが雇う側だったらきっと同じだと思うので仕方が無いw

復帰して最初に、アビセアの名声上げしよかなーと思ったけど
やりかけてた維持費-杖のメイジャンあったのでそっちを少し。
何本も同時に作ると気力が続かないので、1本ずつですが。
闇のが途中だったのでそれを。

次はカニ200フェンリル〆なんですが~
クフタルのカニしようと思ったら人いっぱいいたのでやめた。
テリガンいってみたけど、カニがいなかった!
端っこに3匹くらいいたけど。。
やっぱクフタルしかないかぁ。
サソリがいるあたりしかあいてなかったんですよねー。
ヘッポコなので、からまれまくりそうなんでアレですが・・・

ついでにフェローのレベル上げもしちゃおー。
たしか、まだLV68か69くらいだったはず・・・。
昨日、ひさびさに友達と会話しました! 

と、書くと、何があった?って感じですが・・・

リアフレだけど結婚してから1度会ったきりで全然会ってなくて
FFもサーバー違うからFF内で会話することも全然なかった友達と
ひさびさにチャットしました。

が、正しい。。。

特別話すこともなかった(ひどい言い方だな)ので
メッセ送ってまでチャットしなかったんですが
普段のメールも特別用事がないとしない人なので(わたしが、ね)
すっかり音信普通状態だったんですね~。

先日、FF中に「ぴひょん♪」って音がして(メッセが来た音)
なんだろうと思いつつ、どーせシステムメッセみたいな
スクエニからの何かのおしらせだろーと思って放置してたんです。
倉庫ひとりふやしたりへらしたりすると、毎回来る形のあれ。
ログインした時に聞きなれてたので、スルーしてて
昨日なんとなくそれを見てみたら
友達からのメッセで・・・・超焦った(´Д`;)ヾ
うわ、スルーしてたぁぁぁぁ てなったべよ。

即返信したけど、日曜とはいえ、昼間だったから返事来ないと思ってたら

返事きた・・・・!

夫婦で遊びに出かけてるかと思ってたよ。

最近、わたしがメインであまり遊んでなくて
倉庫でひっそりと活動してたりするので
フレ登録しようーと思って鞄鯖にIN!

鞄のキャラもYikueなんだけど、種族がタルから猫にかわりました(´・ω・`)
装備がね・・・タルだとあんまり見えないことに悲しくなって。
あと、ウチの倉庫にミスラがいないので、なんとなく。

娘の名前っぽいので、ちょっと気になるリアフレのキャラ。
そんなお嬢さんに、チュニックとバカボンド?だっけ、黄色い作業服みたいなの・・・を
買ってもらいました。。。。
娘にたかる親・・・・。
リアルではならない様にしなきゃ・・・!!!

ひととき楽しく会話して、その日は落ちましたとさ。
おしまい。


鞄のキャラも、もうちょっと育てようとおもいました まる。
なんでか知らないけど耳の中がめっちゃかゆい!かゆいいいい!!!
ここでいじると100%外耳炎になるのでガマンです。。。


あー、それはおいといて。


バージョンアップがありましたね~。
アニバがまたもらえる♪とウキウキしてたんですが
(アビセア乱獲とかにも行かない人なので、アニバ重要なんですよ!!) 
ノベなんとかリングとかゆー指輪になったんですね~~
アライドリングと効果一緒?
Lv1から使えるってすごいな!

少し前から、旦那とリハビリがてら別ジョブを上げ始めたんですが
去年のアニバがまだ8回とか残ってたので、皇帝とアニバを併用して
以前では考えられない速度でレベルが上がってます。

まぁ、アビセアに慣れてる人たちは「その程度?」だろうけど(´・ω・`)

旦那はlv1から竜を上げ始めました。いや、3だったかな。
わたしもLv1から何か上げようかと思ったんですが
特別やりたいジョブがなかったので、ハンパに上がってた赤をチョイス。

ホントは召喚上げたかったんだけど・・・
MPなくなると何もできなくなるし、低レベルの召喚は・・・むにゃむにゃ・・・。
黒も上げたいけど、ペアでさくさく狩りたいのにヒーリング必要だとめんどくさい。
白でも良かったけど~・・・赤上げてたほうが便利かなぁ、とか。
学者もサポLv足りてないので、こちらも上げたかったり・・・。


今回のバージョンアップで、亀鯖がなくなっちゃいました。
my故郷が・・・・。
なんだか、ちょっと寂しいです。
リアフレとまた遊びたいなーと思って亀鯖にキャラ1つ作ってたんですが、
サーバー移動でキャラ名変更になってた('~')
考えるのめんどくさくなったので、メインキャラと同じ名前にしたわ!
あんまり遊んでないキャラだけど、ぼちぼちそっちも育てたいな~。
たしか、カーバンクルに吸収されたんだったかな。
そちらのサーバーの方はよろしく!
ほぼ亡霊キャラだけども。。。(⊃д⊂)

あと、モグボナンザ・・・買うかどうか迷い中。。。
4等必ず狙える程、もうキャラ数無いんですよねー。
倉庫けっこう消したし。
たぶん、メインだけ買っとこう~とかしても、絶対当たらないと思うの・・・。
メインで当たったためしがないし!!
ので、きっと買わないかな・・・。旦那が買いたいって言ったら買うかも。

そろそろ、アビセア入ってクエやって型紙集めたりとかしたいなーと思ってるけど
なんとなく入りそびれちゃってます。
まだ召喚のLvも78だったか79だったかだし、いつそれ以上にあがるのか不明だし
別にいいんですけどねww
クエの内容が、ちょっと気になってたりはします(*´Д`*)


今回配られた衣装、ヒラヒラしてかわいくて気に入りました!
倉庫の調理娘(ひゅむ)と錬金娘(える)がめんこくて仕方ないです。
やっぱり、手足長い方が、衣装が映えますね~!
男性キャラの衣装もカッコよくてすきだなー♪
しばらくは、これが街着になりそうですw

12月になって寒くなってきましたね~。
最近では、朝子供を幼稚園へ送る時
畑に霜が降りているのをみかけるようになりました。 
んー、さむいさむい。

わたしは新潟で生まれ育ったせいか、冬生まれなせいか
暑いのは苦手ですが、寒いのはわりと平気です。
子供たちは、この時期になると常に鼻タレになりますが。。。

歯が痛かったり
ピッピ(笑)になってたりして
FFやらないでいたら、キャップがまた上がっちゃって
90でしたっけ?
あーいつになったら追いつけるのかなぁ~。
キャップが99になっても、まだLv80にもなってなさそうな予感。

アルタナミッションとかなんかいろいろ話が気になるんですけど~
時間がない~~~

14は、βやっててなんだかなぁーとは思ってたけど
時間が取れない人には良さそうなんですよね。
将来どうなるかはわからないけど
とりあえず、ミッションみたいなメインクエは、いまのとこソロ可能だし。
旦那がすごくやりたそうなので(βやってなかったのもある)
買ってもいいかなぁ、なんてちょっと思ってたりします。

11は、倉庫をこの前整理して、2キャラずつ消しました。
亀鯖にリアフレがいて、また遊びたいな~と思って1つ作ったので
3消せたけど2にしときました。
というか、わたしの倉庫、もう1つ消したいんですよね・・・。
今5キャラいるので、せめて4に・・・減らしたい・・・。
でも、素材やらなんやらでいっぱいいっぱいなんですよ・・・。
合成、どうせ今やってないし、全部売ればいいんですけど~
わかっちゃいるんですが・・・むにゃむにゃ・・・

旦那の倉庫も整理して、こっちのキャラは4かな。
旦那の倉庫は、ムダに収納家具がいっぱい置いてあって
収納無くても持てるだろって量しかアイテムが無かったです。
整理するのカンタンでした!
もう1キャラ消せそうですが、残しておいて欲しいキャラらしいので
旦那の倉庫はこれで限界まで減らした感じです。
まぁ、こっちも亀鯖に1つ作ったので、これも消そうと思えば消せますが。

昼間、こっそりメイジャンやりにログインしてたりするんですが
天候関係するので、なかなか進みません。
そういえば、フェローがいると、メイジャン眼鏡が使えないんですが・・・
これは、元々そうだったんですかね?
試練は、大抵フェロー呼んでやってるんですが
天気予報聞きたくて眼鏡使ったら・・・本が出てきませんでした(´・ω・`)
フェローに帰ってもらってから使ったら本出てきたけど。

あと、亀鯖に作ったキャラで少し遊んでて変なの見つけたんですが・・・
東ロンフォのフィールドマニュアル2ページ目の訓練がおかしいんですよ。
本来なら、ミミズ6だったかな?の訓練のハズなんですが
NM1体討伐になってるんです。
我々エクスプローラの使命は~とかって出るやつ。
これ、違う本のヤツじゃ・・・。

んで、それ受けて、元々の討伐対象のミミズを倒すと・・・
討伐完了になって、DominionSergentへ報告しろって言われる(´д`)
FieldManualに、現在の訓練を確認すると、何も出ずに選択肢が消えて
自主訓練をもう一度しようとすると、時間空けろとでる。
現在の訓練をキャンセル、でキャンセルすると、別の自主訓練が受けなおせる。

・・・と、なんか変なことになってました。
ミミズ6倒したら、経験値と葉もらえるのかしら?
てか、これ、いつからこうなってるんですかね~?

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]