忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、最近FFの入ってるpcが何かに感染したらしく
「なんとかlog」を勝手にどこかへ送ろうとしてます。

ウチのセキュリティソフトはキングソフトの無料のやつを入れてたんですが
ウィルスとしては引っかからなかったらしく
ファイヤーウォールで「なんか送ろうとしてるぜ?いいのか?」と出て気づきました。

なんだろうなぁ、と思って、旦那がシマンテックのオンラインチェッカー?でチェックしたら
“感染 1” って出て、ありゃーってカンジです。
最近出た?ヤツみたいとかなんとか。
トロイの木馬ってよく聞くんですが、それの一種?らしい。
とりあえず、2次感染はないものっぽいので他のPCには影響ありませんでした。

何が感染してるのかと思ったら、X-link kai だった。

なんで、というか、どこから、というか・・・。
うーん・・・。
別に変なとことか見てないけどなぁ・・・。
旦那がなんかあやしい気がします。
本人もなんかもにょもにょ言ってたし(笑)

とりあえず、2日程PCの状態を巻き戻してカイも消してみたら
パッと見はなんともなくなったらしいんですが
1時間程して、また「なんとかlog」を送ろうとしたらしですw

旦那が怒ってたww

別のセキュリティソフトを入れたりとかなんか旦那がいじってるので
しばらくはメインPCは使えなさそうです。

ヒマができたらFFやろうかなーと思ってたのに残念w
RUNケーブル抜いてるから!って言われたわー。

最近、チクチク(手芸)にハマってしまったので、しばらくチクチクしてよう。
しかし、大きいものを作ろうとするとミシン・・・!と思っちゃうので
フェルトとかで小物をチクチクしてます。
ミシン買ってもいいんですが、「欲しい」と思う機能がついてるものが
全然売ってませぬ。
あっても、きっと高い。

実家にある母のミシンが欲しいよww
全然使ってないし、くれないかなぁー。
前、チラっと言ったことがあるんですが、「いや」って言われたしなぁw

実家のミシンは、刺繍もできるミシンで、フットコントローラーがついてて
それで速度調節もできるんです。
スーパーの手芸屋さんとかで見ても、刺繍ミシンは置いてないんですよね・・・。
フットコントローラーついてるのは高いし・・・。

ダーと縫うだけのだったら、安いのあるんですけどね・・・。
最低でも、ボタンホールが縫えないとイヤだ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PTAお疲れさまです~。
うちは来年から幼稚園に入れる予定なんですが、私に勤まるかな(^_^;)
先日、こどもプラザで他のママさんに育児の悩みとかで話しかけられたけど、悩みがないので会話が続かず・・・(笑)
ママ友作ったりうまくやってく自信がまったくありません。

FF、私も全然やってないです~。モンハンも最近はやってないかな。私はあんまりクリアしてないんですけどね。
1人ではあんまりやる気がおきないです。
FFもバージョンアップがたまってそうです。

息子の洋服をうちの実家の母がよく作ってくれるんですが、やっぱりまつりとかボタンホールとか刺繍とか機能がついてるのみたいです。
息子の喜びそうな小技をやたらきかせてきます。
tomo URL 2011/04/27(Wed)22:18:30 編集
(*´Д`*)
ママ友って「作らなきゃ!」と思うとかなり精神的にシンドイんですよねー。
わたしの住んでいる地域って、かなり特殊?で、ものすごく地域のひとたちの結びつきが強いところなんですよ~。
なので、多少無理してでも仲間に入っておかないと、後々子供がかわいそうなことになるかも。。。と思うと、キツイとか言ってられないんですよね;

まぁでも、猫かぶって何とかなってます(笑)
丁寧語でしか離さないせいか、「上品な人」って言われて噴きましたがww
その人たちがこのブログ見たらなんて思うか、想像すると怖いww

わたしも、モンハンは最初の頃はあんまりひとりでやる気にはならなかったんですよねー。
下手だったから、クリアできなくて・・・。
PSPのをやり始めた頃くらいかなぁ。ひとりでもやるようになったのは。
元々あーゆーのが好きでないと、なかなかひとりではやる気にはなりませんよね~。

刺繍できるミシンはいいですよね!
ウチの実家のミシンは、アルファベットやら花やらなんかありますが
どこかで見た刺繍ミシンは、ピカチュウとか刺繍できました。
ピカチュウはいらないけど、キティとかは娘が喜びそう~。
ああ・・・ミシンが欲しい・・・・(笑)
【2011/05/01 16:51】
無題
ん~無料のは依存性が薄いので、危険ですよ。
あとオンラインチェックは市販されているものと同等のチェックしてくれますが、駆除はしてくれません。
正直、お金だして買ったほうがいいと思うぜよ~
1個で3台とかまでいけるんで。

推測ですが、KAIからの感染ではないと思います。
どこかのサイト回覧中にKAIを書き換えるものを押し込まれたんじゃないかな。
だからKAIを入れ替えても意味がなくて、ウィルス自体を駆除しないと、KAIを窓口にして、木馬だとウィルスばら撒くんですね。
なので駆除ソフトを入れたほうがええですよ~

自分は料理、木工、工作など、家事は色々こなしますが、裁縫とケーキ作りだけはできません!
なので、そういうの起用にこなす人はすごいなとおもう~
昔、ワイシャツのボタンをつけるのに付け終わったときには、シャツがあっちゃこっちゃ赤くなってましたw血でwww
そらたん 2011/04/29(Fri)19:41:40 編集
(´д`)
そうなんですよねー。
有料の買ってもいいんじゃない?って言ったんですが
あきさんが「いやだ!」と頑なに拒否ってます。
なぜだ・・・。

そうそう、トロイの木馬だったみたいですw
消したけど、別のトコに移動?してたらしい。
んで、最終的にどうすることにしたかは・・・次の日記をどうぞw

わたしもそんなに裁縫とか上手じゃないんですけどね~。
なんとかの横好きというか・・・。

ケーキは、わたしも焼けません!
オーブンでケーキ、何度やっても中が生!!まわり焦げる!!
レシピ通りにしてるはずなのに・・・・!!!!!
なので、ケーキは、炊飯器様におまかせです。
最近買い換えた炊飯器ではケーキ焼けなくなっちゃって悲しい;;
お義母さんとこの炊飯器借りてきて焼いてます(笑)

Yシャツ血だらけになっちゃいましたか^^;
でも、何でもできる男!より、これはできない~~とかがある方が
可愛げがあっていいと思いますw
【2011/05/01 17:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]