忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激戦だった誕生日イベントがようやく終了しました……。

プレゼント合戦?の結果は……


以蔵さん:3,374,795個


烝くん:5,589,374個

で、烝くんの勝利でした!
ケーキの烝くんが来る……!はず……!


……ふと、昨日書いた
干支かれの凪のセリフ思い出した。


『夢女子って知ってる?ガチの人だったら課金で万単位ブッ込むらしいよ?引くよね?』


……

お、おぅ……

若干自分に引いたわ……┐(´д`)┌

いや、他の姫様方はどうとも思わないんです。
自分が、ね……。

第三者的に外から見てて『バカじゃねー?』と思ってる自分が居たのょ( ;´・ω・`)ウン

あ、決して他人をバカにしてるわけではないですよ?!
人は人、自分は自分なので。
趣味のお金のかけ方なんて人それぞれですからね。

ただ、自分はどうなのか?と考えた時に、ちょっと引き気味な私がいたという話で( ゚ 3゚)


まぁ、気を取り直して結果から!

個人美人度ランキング

17位

贈り物ランキング(山崎)

10位

という結果でした!!

な、なんとか報われた……(。>д<)

本邸と別邸、さっそくお着替え模様替え(*´-`)


本邸。スッキリとほぼ烝くんで揃えてみました。


左端が何もなくて寂しかったので慶喜さんを( *´艸)



こちら別邸。足元がごちゃっとしてますね……。

個人美人度30位ランクイン特典で、以蔵さんのだっこしてぬいぐるみも貰えたので足元に置いてみた。

別邸、もう色々置く余地がなくなってしまった( ;´・ω・`)


しかし……本当に疲れました……
もう、誕生日イベのランクインはいいかな……
二周年で総選挙とかもあるんですが、もうワタシには余力がありません( ;∀;)

烝くん以外すべてを捨てれるならいける!

……でも、そうもいかないので……
世知辛いわー……(。-ω-)


むかーし、友達が、旦那さんがソシャゲに●万課金した!どうしよう、そんなお金無いのに!って相談されたとき、『旦那さん、ソシャゲに●万とかバッカじゃない?ハハッ』って言いました。

ブーメラン痛いです( ´;゚;∀;゚;)ゴメンナサイモウイイマセン

Orz
PR
烝くん&以蔵さん誕生日イベ始まってます!!!

誕生日イベランキング恒例?の、豆だき着物が上位30位の姫たちへ贈られます。

これを待ってた!!!

清水の舞台から飛び降りる覚悟で、30位までを狙ってイベ進めますよー(*`▽´*)


前回の帝&龍馬は、上位20位だった気がしたんですが……気のせいですかね?
まぁいいや。

豆カレは、烝くんor以蔵さんのどちらかになります。
ケーキ豆カレとでもいえばいいのか……


これです☆

このケーキに埋まってる烝くんめっちゃ可愛くないですか?!
わーい\(^o^)/ってなってるんですよ!!

今現在、烝くん優勢なんですが、優勢だとこうなる。


こう!!メッチャ♥️飛んでます!!!

かわいいいいいいいいいぃ!!!!
身悶えるくらい可愛い……
烝くんカラーが紫だから?ブルーベリーのケーキなんですよ!!
よし!烝くん誕生日当日にはブルーベリーケーキ焼くわ!!

とりあえず最初から飛ばしたおかげか、いつもはランキング入りすらしない私が……


一瞬だけ個人数値1位にw

とりあえず、イベ終了まで30位以下にならなければ良い!!

豆だき着物貰うにはイベスト読んだりステあげたりしてもらえる花束をあつめて、烝くんか以蔵さんに貢ぎます。
あげた数の多い上位30人だけが豆だき着物が貰えるのです。

苛烈な闘いが既に始まってますよ……。
イベ開始して1日。@1週間あるんですが、どうなるんですかね?!

とりあえず、初回は烝くん艶めき読みました。
……うん、良かった……スト良かった……幸せな気持ちになりました。
誕生日ストだから?ボイス多めな気がします!!

いってらっしゃいのキスが新婚みたいで照れる、と言ったら……


『新婚については、遠からずそうなるつもりだしね』


ちょ……サラッとプロポーズしてんじゃないの?!
ヒロインは精神的に腰砕けになったそうです。
私はニヤニヤしちゃいました( *´艸`)

烝くん誕生日祝いのために、大阪の一橋家の屋敷を慶喜さんが貸してくれて、そこで一泊二日のんびりしましょ、ってお話になります。
サプライズで烝くんを連れていくんですが、全然気付いてない彼がまた可愛くて、そして気付いてないことを心配するヒロインがまた可愛い(*^^*)

今回、艶めきもときめきもどっちもヒロイン目線です。
だいたいときめきエンドは彼目線だったので、なかなか新鮮。
ときめきだと、作った料理が何かわかります。
寿司ケーキには笑いましたが(*´-`)
ヒロインがんばって考えたんだろうなー。
押し寿司を重ねて上にサーモンの薔薇を……的な感じ??
いやでも鮭が旬なのは秋~初冬か?わかった!ブリかも!

……まぁ、何でも良いですね( ´-`)
でも、晴明さんに今回頼らなかったのは何でかなぁ?

艶めきエンドだと、ご飯の内容には触れられません。
烝くんの心情とか、ヒロインとホントに幸せそうに語らう内容です。
豆だき着物のため花束を稼ぐために、艶めきエンドは一度しか読んでないので、せめてもう1回は読みたい(* ´ ▽ ` *)


王道?な、『何が欲しい?』『お前が欲しい』的なやり取りは以蔵さんルートで読めます(*´-`)
特典貰うために以蔵さんのストも1回ずつは読んだんですが、もう1回くらいは読もうかな(*^^*)
チョコイベ後編も終わって、2周年告知も来て盛り上がって来てる幕カレですが
現在はうさ美の感謝イベント『上手な仔犬の躾け方』が開催中です(*^^*)

斎藤ファンには嬉しいイベですが、烝くん推しの私には

また烝くんなしかぁ……(*´・д・)ガッカリ

って思ってたですね。

でもです!!

烝くん出てきました!!!

新撰組がらみだから?

ともかく!運営さんわかってるぅ~(*´ノ∀`*)
私のBSSが少し良くなりました( *´艸)

説明しよう!!!
BSSとは、『幕カレ烝症候群(Bakukare Susumu Syndrome)』の略で、烝くん不足の為に起こる様々な疾患のことです。烝くんが足りていれば症状は落ち着き、足りなくなってくると、集中力の欠如や妄想症、全身のダルさ気鬱など、酷くなると起き上がれない程にまでなってしまう難病です。
 ※管理人の勝手な妄想から出た病気です※


えー、話逸れましたね。戻しましょう。

今回のイベですが……
ヒロインが剣術習いたい!っと局長に相談したら斎藤さんに白羽の矢が立ちました、ってお話から始まります。

隊士達から鬼あくま鬼畜と罵られながらヒロインに稽古をつける斎藤さんですが……
総司くんが僕もヒロインちゃんの先生になりたい!勝負!!って展開に(* ゚∀゚)

あ~~~総司くんホント可愛いなこの子(* ´ ▽ ` *)

良い勝負してるとこに土方さん登場!!
要らんことしてんなよ!書類仕事ちゃんとしる!!って感じでげんこつもらった総司くん退場~( ノД`)…

土方さんと総司くんのやり取りは見てて微笑ましいですね( *´艸)

そして一週間、思ったより根性見せるヒロインに斎藤さんも感心してます。
と、そこに我らが烝くん登場!!!

きゃー烝くーん(* ´ ▽ ` *)∠※。.:*:・'°☆

『忙しいところすみません。●●を知らないかと思って』

烝くんが探してる!!
私なら秒で目の前に参上しますけど!!

困り顔で現れた烝くんは、ヒロインをあちこち探したけど見つからなくて斎藤さんに聞きに来たらしい。
で、なんか嫌な予感がして、ヒロインの部屋へ乗り込む男二人。

烝くんは、さすがにまずいんじゃ……、って止めてたけど斎藤さん聞きやしねえ!
文机の上の本の間から大量の文が見つかります。

その内容は…………

敢えて書きませんが……

キモイキモイキモイキモイキモイキモイ!!!!

ほんとヤバいです。ちょっと鳥肌立ちました( ゚ェ゚)


『気持ち悪いですね』

ホントにね……。
この時烝くんボイス入るんですが、心底気持ち悪そうな声でため息吐くんですよ……

所謂ストーカー的な感じでしょうか。

これはヤバいってなって、斎藤さんは外へ探しに行くから、烝くんは土方さんたちへ伝えに行くことに。

『珍しく』急いで部屋を出て行った様子の烝くん。
ああーーもうなんなのーー
烝くんーーーー( *´艸`)
ヒロインが心配なんだよね!そうなんだね!!

もう、斎藤さんイベなのに斎藤さんが眼中に無い私は色々末期だなと思います。

結局、ストーカー男に追われて袋小路に追い込まれたヒロイン…………

この先どうなる!?

ってところで続く……(*´・д・)

日記帳40冊特典で続き読めるんですが……

イベ終了までに40いくかなぁ……( ´-ω-)
続き超気になるんだけど……!( ;`Д´)
終わっちゃいましたー……チョコイベ。

FCはできなかったけど、イベ友さま達のおかげで、慶喜さん艶めき&ときめき、桂さん艶めき、と3エンド読むことが出来ました!!

帝は途中で数値足りなくて最後まで読めませんでした。
ちなみに、順位は867位でした( ´-ω-)


慶喜さん艶めき→桂さん艶めき→慶喜さんときめきの順で読んでいったんですが……

やっぱ慶喜さんイイ……なんというか、ときめく( 〃▽〃)
いや、推しは烝くんなんですけど、けど……
包容力っていうんですかね。半端なくてもう……一緒にいたらすごく安心しそう。
マイナスイオンでてるきっと。

でも、おっとり優しい草食系な感じだけど、頭の中は実はそうでもないってギャップが更にイイ( *´艸)


なんてこと言うの慶喜さん( 〃▽〃)


前にあったほろ酔いイベで烝くんが言ってたな。
『慶喜様の鋼の理性に感謝しなよ』
だったかな(*´・д・)
ま、その後本能に負けちゃうんだけど☆
実は普段は我慢してるだけ……ってのが……( 〃▽〃)

はぁ……烝くんロスすぎて辛かったけど、慶喜さんに少し癒されたわー……
ありがとう慶喜さん(* ´ ▽ ` *)


さて、2周年に向けてイベやらなんやらの告知も来てましたね!
とりあえず、なぜかもちもちパンダとのコラボガチャ。

なぜもちもちパンダ……( ;´・ω・`)
しかも復刻らしい。

いや、もちパン好きだよ?
家にもちパンのぬいぐるみとかあるよ?
主に下の子がもちもちパンダ大好きなんだけどね。

幕カレともちパンがどこで結び付いたのか全くわからない……!
まぁ、かわいいからいいか。
ガチャ物語でまたもや慶喜さんあったので、それだけ出るまで……っと思って引いてみた。

4回目で出たのでラッキー☆

4回まわして金2銀1銅1ならラッキーだよね(*^^*)
金は慶喜さんと晴明さん。銀は着物。銅は下げ飾りでした!

以蔵さんと総司くん、帝のも物語欲しいけど……たぶん15回(MAX)引くことになりそうだから泣く泣く諦めました(。>д<)
どこかで区切らないとね。際限なくなっちゃうしね( ´-`)
チョコイベ後半始まりました(* ゚∀゚)

ちなみに、前半は179位で、豆カレしょこらは近藤さん晴明さんの2つになりました!
とりあえず、別邸に飾るっ!!


豆カレ達の統一感が全く無いです。

ちなみに、本邸にはタオルかけ烝くんがおります( *´艸)
本邸はなるべく烝くんで……!と思ってたんたけど
犬猫豆カレが可愛くて、あと足元隠してくれて気に入ってるので本邸に並べてます。
……烝猫いないけど……( ω-、)



で、後半のほわいとですが……

メインは桂さん、慶喜さん、帝のお三方。

個人度達成で……えーと、誰の物語だったかな……
5万で総司くんのミニ物語ってのは覚えてるんだけどなー( ´-ω-)

早期全エンド特典のボイスも押しがおらず……

来月の烝くん誕生日に向けて溜め込むルートに突入です☆
他の烝くん押し姫様たちも貯めてるそうで……3月が怖いです……( ω-、)

今回のイベはのんびりジリジリやることにしてますが、慶喜さんのお話だけは最後まで読みたい!!!
第二の押しカレなので……

途中まで読んだんですが、慶喜さんを前にしたヒロインの心の声がいちいち面白いです(´Д`)


一人のん気にデレデレしている私



こんな機会がいっぱいあったら、私はすぐにダメ人間になってしまいます……


幸せすぎて死ぬ……

ヒロインちゃん!気持ちはわかるよ!!
慶喜さんみたいな王子様(将軍だけど)を1日独り占めして色々してもらったらね~そりゃね~~

個人度足りなくてまだ続き読めない!
艶めきエンド読みたいのだ!
ときめきのほうが彼目線なので、今までのイベ考えたらたぶんこっちのが好みだろうなーとも思う。

なんとか、慶喜さんだけはゴールしたい!
桂さんも帝も読みたいんだけどねぇーーー(>ω<。)

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]