忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間程前に、3DSとFE覚醒買ったので
FF11もやらすに、ずーっとそればっかりやってました。
ええ、クリアしましたとも。
只今2周目やってます。今度はじっくりやるつもり~。

元々、3DSは買う気無かったんですけどね~。
FE出て、しかもマルスがどうどか書いてあったので
仕方が無い!
(FEは、紋章の謎が一番すき。次点で暗黒竜と光の剣。)

で、今回のFE、マルスに釣られて買ったんだけど
やってみたらマルスあんまり関係なくて、ちょっと泣けた・・・。

支援も、ランク上がっていくと最終的に男女だと結婚になるんですが
支援イベントがなかなか面白いです。
無印から始まって、C→B→A→S と上がっていって
あがるときに、ちょっとしたイベントがあります。
Sまでなると、結婚になるという。

でもねー
マイユニとのランクSイベントは、最後にアニメ絵?が出るんですけど
それが・・・なんというか・・・マイユニ男だとどうなんだかわかりませんが
ちょっとどうなの・・・というか・・・もにゃもにゃ・・・。
中途半端な乙女ゲーみたい。

どうせなら、身悶えするようなクサイセリフ言わせたらいいのに。
クサイセリフは言ってくれますが、身悶えするほどではない程度。
まぁ、普通。
まだランクSイベントみたのは、クロム、ロンクー、フレデリクしかいないから
どこかにすごいのが隠れてるかもしれませんが!
3つ見た中では、フレデリクが一番良かったかなぁ・・・。
支援イベントの内容が面白かった。最後の絵もまぁまぁ・・・まぁ・・・うん・・・ノーコメント。
マイユニの「フレデ肉さーん!」には笑ったわw

1周目で、全股かけようかとちょっと思ってたんですが
何も攻略とか見ないでやってたら
11章だったかで、勝手にマイユニ女とクロムが結婚した・・・。
かなりショックを受けました。。。
ルキナがいるから、どうしてもクロムは結婚して子供つくらないとダメなのはわかるんだけど
選ばせてよ!とちょっと思いました。

マイユニがルキナの母親になる場合、ストーリー上のイベントがなんとなく
微妙な感じがしました。
特にセリフが。
クロムと夫婦になった後も、クロムのセリフというかマイユニ女の扱いが
妻、っていうより、信頼できる親友って感じで
マイユニ男と展開が一緒だからこうなんだろうなーと思ってしまいました。
こんな作りにしたんだから、ちゃんと別で作って欲しかったわー。

もっと悲壮感漂うお話になるはずー。
娘に殺されそうになる母親って。
しかも、未来で死ぬはずの父親を助けたいからっつー理由で。
未来を救いたい、ってのもあるんだろうけど。
あの時点で「マイユニ=ラスボス」って、ルキナは知ってたのかな?
でも、完全に、父親>>>>>>>>>>母親 な感じだった。

ママ悲しい!

EDは、クロムにまかせず、マイユニが止め刺したほうが感動的でした。
最後のアニメ、手の甲にギムレーの紋章がちゃんと無くなってるところがよかった。
序章のアニメと比べると、おお?と思います。

マイユニ男ではまだ遊んでないので、マーク女も一度も見てないし
気力があれば、やり込みとかでわりと長く遊べそうです♪
PR
最近、DS版のドラクエを、4→5→6とやってます。
今は6やりはじめたとこ。 

4は、相変わらずクリフトがザラキばっかり使うので笑っちゃいましたが
5の新キャラのデボラは・・・好きになれなくて途中で挫折しました。。。
ビアンカでやりなおしたよ。。。
あれは、相当なMじゃないと耐えれないかも・・・。

今は6やってる途中なんですが
確か、わたしが最初にやったドラクエって6だったと思うんですよ。
なんとなく、見覚えあるなーってカンジですが
殆ど覚えてないですねぇ。
ミレーユの名前だけ覚えてたw
自分の体探しの旅に出たんですけど、殆ど地図がうまってないので
まだまだ先は長いっぽいです。
バーバラがすぐ死ぬので勘弁してー状態ですね(--;)
まぁ、ボチボチクリアにむかって進めていきます。

実家に帰ってる間に、いくつかゲームクリアしてしまって
やるのがドラクエ6しかのこってないんですよねー;
飽きちゃっても他にするのがないので、がんばってますw

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]