忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTA役員の役決めで、会長はならずにすみました! 
広報担当になりましたヨ。
広報委員長、なんですけど、他に誰もいないのに「長」っていわれてもなぁw

保護者向けに園行事とかのご案内とかスタッフ募集とか
そういう関係のプリントを作るのが主な仕事です。

わたしは別にパソコン得意じゃないんですけど
誰でもできる程度の知識しかないんですが
なぜか「パソコン得意」と思われています・・・。

6月にPTA主催のバザーみたいなのがあるんですね。
今はその準備で大忙しです。
手作り品に使うはぎれの提供をお願いしたりとか
毎年、ECOせっけんをバザーで販売するんですが
その液体石けんを入れるペットボトルを集めて洗って乾かして・・・
石けん工房へ行って石けん作ったり
クッキーなんかも販売するんですが、どんなのを作るかとか試作品とか
園児1人につき1品以上、各家庭から品物を提供してもらうんですが
それを集めたり検品したり値札貼ったり・・・
会場のレイアウトやら、集めた品物をバザー当日までどこに保管しておくかとか
(今年は諸事情あって、昨年までと同じに行かない部分が多々あるのです)
もう、とにかく話しても話しても時間が足りない!

後回しにするとヤバイので、早く早く!としてるのもあるんですが
子供2人とも幼稚園行って楽々~♪とか思ってたのに、全然楽々じゃないです・・・。

新提案をしても、超絶反発くらったり・・・。
「そうねーやってみればいいんじゃなーい?」
とか言われれることばかりではなくて
 「変えたらダメ。」と言われちゃうこともたくさん・・・。
突っ撥ねてもいいのかもしれないけど、それじゃ何にもならないし。。。

やりはじめてみてわかったけど、これじゃぁ、誰も役員やりたがらないわーと思った。
役員になっても、何の得もしない。損な役回りばっかり。
あと、自己犠牲の精神?

今年は準備の年!ってことで、次の年へ繋げていけるようにがんばろう、と思ってます。

あー、しかし、ほんと、PTAって・・・むにゃむにゃ・・・
まぁ、忙しいし大変なんだけど、楽しいですけどねw

忙しい忙しい言わないで、メッチャ楽しいぜー!!とか言いながら役員を務めたら
来年やる人が入りやすいように・・・な・・・らないか・・・あはは・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]