忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ新学期ですねぇー。

下の子も幼稚園に入園します。

ようやくふたりとも幼稚園に入って時間に余裕ができて
昼間からFF パートにでも出ようかなぁと思っていたんですが
なぜか今年度はPTA役員をやることになってしまいました・・・。

幼稚園のPTAは、保育園と違って、仕事がほぼ平日午前中なんですね。
まぁ、幼稚園によるかもしれませんが、ウチの子が行ってる幼稚園はそのようです。
なので、仕事しながらPTA役員というのは、かなりキビシイ。。。
職場に理解があれば別ですが、PTA役員になって会社クビになったお母さんもいるとか(汗)

役員と言っても、幼稚園のパシリみたいなことやらされるカンジだそうですが
PTA会長にだけはなりたくないなぁ、と思ってたり・・・。
人前で挨拶とかムリスギ!舌噛む!声裏返る!ひー;
まぁ、毎年適任の人がなってる雰囲気だしよほどの事がないカギリ
会長はないだろう!!と思ってたりします。
広報とかでいい・・・。会計はなんか人のお金扱うの怖いし遠慮したい・・・
でも会長か会計かと言われたら会計で・・・。

最近、夕食後数1~2時間してから吐き気がするんですが
PTA新旧運営委員会の日程がせまってきてるからですかね・・・。
ストレス・・・?

うあー;
PR
津波が押し寄せてくる様子を、TVの中継で見てました。 

非情かもしれないけど、募金って今まで「やろう!」と思ってしたことなかった。
でも、今回は自分でできる精一杯を募金してきました。

新生児が亡くなったとか、小学生くらいの子がガレキの山に向かって母親を呼んでたとか
そんな話を聞くと、心臓をぎゅっと摑まれたような感覚がして、息苦しくなります。

何もしないでボーッとしてると、中継で見た映像が鮮明に思い出されて
頭痛がしたり胃が痛くなったり。。。。

  今まで走ってた車が前から後ろから津波に挟まれて身動きとれずに波にのまれるのを待つしかない状態になっているところとか、車を捨てて高台に必死で走る人の姿とか、流された車がまるで洗濯機の中みたいにぐるぐる回転しててその運転席あたりに衣服のようなものが見えたりとか衣服っていうか誰か乗ってるんじゃないのかあの人は助かったのだろうかとか・・・・

早く、被災した方たちが元の生活に戻れますように。

FFとかのオンラインゲームは休止中とききました。
計画停電とか皆で節電してるんですから、当然と言えば当然ですね。
東日本大震災が起こる前は、ぼちぼち再開するか~とか思ってたんですが
震災の後1週間くらいはすっかりそんなこと忘れてました。
最近になって旦那が教えてくれて、ようやくFFのこと思い出したカンジです。

  どのくらい経てば、みんながそんな娯楽を楽しめるようになれるのかなぁ。

昨日の夜、もう、うずくまって泣くしかないくらい痛くなりました;
今朝1番で電話かけて見てもらいに行ったら
「ドライソケット」になってる、と言われました。

通常、抜歯した歯があったところの穴には
血餅(けっぺい)という血の塊ができてその穴をふさいでくれるんですが
かさぶたみたいなもんですかね
それが、なんらかの理由で出来ない場合
骨がむき出しになっている状態になるわけです。

言われただけでもうかなり痛そうなことが想像できますよねぇー。

まさに地獄の痛みですー。

ドライソケットの部分を消毒して(麻酔しないのでこれもかなり痛かった;涙でた)
軟膏ガーゼというものをそこに詰めてもらいました。
あと、少し成分の違う痛み止めももらいました。

その痛み止めが少々効いているのと
詰め物をしてもらったおかげで骨が直接刺激を受けないのとあって
昨晩よりはずっと楽になりました。
とは言っても、まだ痛いんですが・・・。

通常、1~3日くらいで少しずつ良くなるようですが
痛みが10日~2週間くらい続くとも聞くので、気長にガマンするしかなさそうです。
せめて、痛み止めが効いててくれれば良いんですが・・・。
今は効いてるけど、いつ効かなくなるのか戦々恐々としてます。

じつは、抜歯した当日、家に帰って来てすぐうがいしちゃったんです!
きっと、これが良くなかったのかも・・・。
あと、翌日消毒したときは痛みもだいぶ和らいでいて
お腹すいてたし「食事ができる!!!」と喜んでしまって
ラーメンとか食べたせいかもしれません。。。。
良く考えると、ラーメン後から痛みが強くなって来た気がします・・・。

抜歯したあとは、うがい厳禁!ですね・・・。
あと、食事も慎重に・・・かな(´Д⊂ 
痛い!
もう、とにかく痛い!叫びたくなるくらい痛い!

どこが、とゆーと
歯が(あったところ)。

月曜日に、左下の親不知を抜歯してきました。。。。

一度、抜歯しようとして痛くなって中断してたんですが
かなり恐怖心があって、ちょっと抜きに行けなかったんですね。
あと、子供が風邪ひいてたり、炎症がなかなか治まらなくて
ずっと痛かったりしたせいもあるんですが
1ヶ月くらい放置になってました。

でも、ずっとこのままにしておいても
また痛くなったら困るし、ってことで、ネットで調べてみたら
家からはたいぶ遠いところにあるんですが
「無痛治療」をやっているところがあって、そこで抜いてきました。

行ったのは、博多にある「やまだホワイトクリニック歯科 」です。
日曜日とかもやってる歯科で、口腔外科もやってます。
まぁ、日曜日は院長先生が抜歯しないそうなので、月曜日に行きました。
本来なら、まず事前にカウンセリングというか説明をしてから
後日抜歯、という流れになるんですが
家から1時間半程かかる場所にあるので、事前の問い合わせもして
予約でその旨伝えておいたので、行って説明受けてすぐ抜歯でした。

鎮静麻酔を点滴で入れながら抜歯をするんですが
この麻酔が効いている間は、先生の言うことなどには反応するけれど
麻酔が切れるとその間の事は全く覚えていないんだそうです。
眠くなるお薬も入れるので、寝てもいいですよーと言われたんですが
実際、意識があって記憶が飛んでるのか
寝てて記憶が無いのかわかりませんでした(´・ω・`)

点滴をし始めてしばらくした頃から
抜歯が終わって声をかけられるまでの記憶が全く無いのです・・・。
終わりましたよー、と言われて「・・・え?!」と思いましたw
「これが抜いた歯です」と見せられて「あ、ホントに抜けてる;」てカンジで。

すごい!
無痛治療すごい!

抜く前は、かなり怖くて正直「死ぬかも」くらいびびってたんですが
全然大丈夫でしたヽ(´ー`)ノわーい


だがしかし!


地獄(?)はこれから始まるのだった・・・。

麻酔が切れてからが、試練でした・・・。
というか、今も痛いんですが・・・。
痛み止めが、わたし、ききにくいんです。。。

歯医者さんでもらった痛み止めは、最初から微妙に効きが悪くて
4回目に飲んだ頃にはもう全くと言っていいほど効きません。
今も、痛み止め飲んでるんですが。。。
全然効いてくれなくて、痛くて眠れない状態です(´;ω;`)

どうしたらいいんだー;;
なんというか、ビリビリ痛いかんじ。
痒いようなそんなかんじ。
痒い、ってことは治ってきてるんでしょうけど~~~
痛いものは痛い><

親不知抜くときに、骨を少し削ったそうなんですが
そのせいで痛みが長引いてるのかも、と言われました・・・。
うぐぐ・・・;

今日消毒に行ったんですが、消毒してもらった時はかなり痛くなくなったので
ご飯食べれるー♪とか思ってラーメンなんか食べたせいですかね・・・。
化膿止めもその時持ってなかったので、かなり遅くなってから飲んだし・・・。

痛みでイライラしやすくて、もう、とにかく辛い!

右下の親不知もこれが治ったら抜かないとなんですが
今からものすごくイヤ~~~です(TдT)
しばらくブログも放置でFFもログインしてないですが・・・
引越しの疲れがドッと出たのか
生えかけの親不知のあたりが炎症起こして悶絶してました・・・。
虫歯でもないのにこの痛さは・・・うう・・・。

炎症治まってる様だから抜きましょうとなったんですが・・・
抜こうとしてたら、炎症再発\(^-^)/
スタートからやりなおし^^^^^

と、治りかけてきたと思ったら
今度は、上の子が嘔吐下痢!
上の子治ってきたかな?と思ったら
下の子に伝染!
わたしもうつった;

で、今日に至ります・・・。

わたしは、正露丸(笑)飲んで無理やり治した感がありますが
下の子はまだピッピですw
下痢はムリに止めると悪い菌が出ないので良くないとか。
お医者さんでビオフェルミン貰ってきたので、それ飲んでます。

子供が治って、炎症が治まったら(まだ痛い・・・)
専門家の口腔外科のある病院で親不知の抜歯ですよーーー・・・。
無痛治療とかやってるとこで、メールで問い合わせた返信もなかなか良かったので
家からはちょっと遠いんですが、行こうかなーと思ってます。

でも。
予約してても子供が体調崩しちゃうとキャンセルしないわけにもいかないし
ちゃんと生えてきててくれれば、もっと早くに抜けたのになぁ・・・とか
思ったりします。
どこかにも「女性は妊娠前に抜いたほうがオススメ」とか書いてあったけど
確かにそうだなぁ。。。としみじみ思いました。

思っても、もうどうしようもないですけどね!

早く炎症が治まって、親不知抜いて、治ってほしい・・・。
下の親不知なので、必ず腫れる!・・・らしいし・・・。
恐怖><

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]