忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14βボチボチやってはいるんですが・・・


24時間毎日ってわけじゃないので
なかなか遊べませぬ。

旦那がグラボを変えてくれる予定なので
今までポンポン落とされてたのも改善されるかな?
ベンチスコアLow580だったのを
Low3000くらいにはなるようにグラボを選んだみたいです。

 後ほど、旦那にPCのスペック聞いて紹介しますね~。

14βの内容は公開禁止というのを今更気付いたので
過去記事を一部修正しました。
公式で公開済みのものはいいかな?と思ってそのままですが…。
これはアウトだろ!ってのがまだあるかな?

ま、まぁ、記事内容には気をつけていこうかと思います。
PR
FF14β、ちょっとやってみました。

ログインしたものの、キーボードで操作できなくて
一度落ちてゲームパッドでコントローラーの設定して
戻ったら入れなくなったりしましたが・・・。

しばらくFF11やって、2時間くらい時間あけて再挑戦したら
普通に入れました(*´Д`*)

で。
キャラはララフェルにしましたよ!

やっぱチビチビしたのがすきですー

土の民?と草原の民とどっちも作ってみたんですが
好みなのは草原の民の方かなぁ。
耳長いほうが好みでした。
でも、下着(!?)は黒い方がかわいかった・・・。
土の民がIkueで、草原の民がYikueですw

名字つけれるので、名前が被っても大丈夫そうですねー。
 それぞれ、幻術士と裁縫師にしてみました。

1時間もすると目が疲れるよ、っと言われたんですが
目が疲れるというより・・・酔うwww
FF11では酔わなかったですが、14は酔う!
気持ち悪いです;
カメラがぐるんぐるんまわってくれるので・・・・
これ、あんまりまわらないようにしてほしいです・・・
酔って今頭痛い(´Д⊂

あと、人が多いせいか、倒せそうな敵を全くみかけませんでした。
 
14、面白いかどうかは・・・正直まだわかりませんねー。
とりあえず、酔う!!
あと、ララフェルの走り方が・・・うん・・・
ガニ股で手を広げて走ります・・・・。
歩幅が小さいのはいいけど・・・この走り方はなぁー・・・・。
こんなに足がチョコチョコしないけど
2歳のうちの娘の走り方に似てる・・・と思いました。
β当選メールがきてた( ゜ロ゜)!
わたしのはPS3版で申し込んだので、旦那が申し込んだ方ですね。

  ベンチのスコア580のPCで、どの程度できるんでしょうかww

製品版前に、人数増やしての負荷テストですかねー?

とりあえず、今の時間(お昼)はまだ遊べないっぽいので
パッチだけあてておきますかね・・・。

と、今やってるんですが、これ、あとどのくらいかかるんだろうww

5分くらいは経過したと思うんですが、まだ0.1%のままです(´・ω・`)

・・・うーん・・・。
PS3版が出てから~と思ってたんですけど・・・
うーんうーん・・・グラボとCPU・・・買ってあげるかなぁ・・・
まるまる買い替えた方がいいのか・・・うーむ・・・
ヤフオクとかで6万くらいなんですよねぇ。よさそうなのが。まるごとの方ね。(旦那談)
6万は。。。。正直キツイ・・・。

む~~~。

まぁ、βやってみて考えるかな。

とりあえず、CPUももちょっと性能良いのの方がいいんだけど
問題なのはグラボ。
どうしても!てなったら、グラボだけ買い替えの方向で・・・かな。
FF14の発売日が決まったみたいですね。

ってゆーか、あれ?
βテストは・・・(;´ω`)?

そしてさらに・・・



対応機種 Windows



対応機種 Windows




あれ??
ぷ・・・・PS3は~~~~?????


なんだよーPS3がメインかと思ってたのにー。

PCだとスペック足りないよ。
旦那のPCでベンチ起動したら、スコア580だった!!

むりッ。

PS3版は2011年3月上旬で、価格及び利用料金は未定だそうな。

PC版は、月額料金はFF11と変わらないですね。
まぁ、こんなもんですかねー。
でも、11と14同時にやるのはオサイフ的にも厳しいかなぁ。

とりあえず、PS3が出るまではFF11やってるかな。
というか、14が出るのが3月だと・・・・
4月から下の子が幼稚園に行き始めるので
仕事探すつもりだから、余計ゲームする時間なくなりそう。
うーむむ・・・。

どっちにしろ、様子見ですかね・・・。

PS3とかPCで何か新しいMMOを開発してるとは思いましたが
FF14だとは思いませんでした^^;

FFって名前、やっぱり使ったかぁ…というのが一番最初に思ったコトなんですが。
トレーラー?ムービーやSSを見ると
まんまFF11ってカンジですね~。
高スペックなFF11。
FF11は、PS2のユーザーがいる関係上、いろいろムリなことがあったぽいので
PS3&PCってのは、まぁ当然なのかなーと。
マントのヒラヒラとか、FF14は表示(表現?)されるのかな~。


というか、アンブロシアデッセイは…

途中から全く話を聞かなくなりましたが
アンブロシアオデッセイ、期待してたんだけどなぁ…。
あれも、FF11にしか見えなかった記憶があるな^-^;


「FF14」って名前にちょっとガッカリしましたが
曲担当が!
植松信夫さんですよ!!
もう、これだけで買いたい(爆)
植松さんの作る曲は、ホント良いです~。大好き。
植松さんて、エッセイとか書いたりもしますけど、ソッチも面白いですよね。
気付くのが遅すぎて、買えなかった本があるんですが、無念です…。
読みたかったなぁ…。

それにしても、FF14。
FF11みたいに、人数揃わないとストーリーすら見れない…って仕様じゃないといいなー。
かなり良い装備とかは、人数揃えないと、でもいいんですけど
せめて、メインストーリーとかはソロとかでも進めれるようにしてほしい。

子供がいたり、サラリーマンでプレイ時間が取れなかったり、
そーゆー人って多いと思うんですよね。
なので、気軽に楽しめるようなゲームだといいなぁ。
廃コンテンツみたいなのもあってもいいとは思うんですけどね。
それ必須みたいになるのはイヤだなー。

ともあれ、続報が楽しみでありますヽ(´ー`)ノ

FF14が良ゲーだったら、11はやめるかもしれないなー。
2つもできないと思うしw
旦那判断にまかせるかなー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]