忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰ってる間に、FF14βがフェーズ3?になったもようです。

何がどう変わったのかあんまり良く読んでなかったりするんですが。
SSの公開が解禁になった?とか?
選べる職が増えたとか?
あれ、違ったっけ??

んで。
キャラは削除になってるので、ちょっとじっくり
キャラメイクを楽しんでみました! 

ずっとララフェル使ってたんですが、ミコッテとかヒューランとか作ってみたり。
ミコッテ操作してみたんですが、やっぱりララフェルのが好みかなぁ・・・。
ただ、走り方は・・・ララフェル以外がいいと思いました・・・。
どこかで「ゴキブリ走り」と称されていて、妙に納得(笑)

ララフェルも作ったけどね!
麦藁帽子がかわいいので、漁師にしてみた。
まだ釣り1回もしてないけど!

FF11と14と一緒にやってる場合の特典?みたいなのも発表されてたんですねー。
11の料金が割引になるらしいですが、ずっと、じゃないのね・・・。
ずっと割引にすればいいのに・・・。

あと、なんかアイテムが付くとかなんとか?
エルメスのくつ?移動速度アップの能力があるとか?
どの程度の速度アップなのかも気になりますが・・・

んー。

今11やってるひとはいいかもだけど、11やってないひとからは、
「アイテム欲しければ11課金してね!」と言われてると思われてるみたいだし
このアイテムつけなくてもいいんじゃ?とか思いました。
オシャレ装備とかでいいんじゃないかなぁ。
11でも、調度品とかゴールドパスで入った人じゃないともらえないのあったよね。
オルゴール時計?とか、飛空艇のミニチュアとか。
直接ゲームに影響ないものにすれば、文句もあまり出ないんじゃないかな。
全く出ないことはないと思うけども。
オシャレ装備でも、欲しい人はいるだろうし~。

まぁ、単に11やってる人も14やってほしいから
興味を引きそうなモノをつけただけじゃないかと思うんですけどね・・・。
料金割引も永遠じゃないし。
同時にしてたら、11はずっと月額500円くらいにしてくれればいいのにw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛空艇ほしくて2アカかったそらたんが通りますよ!(笑

安いの永久じゃないんですね;
そして、1アカにたして1アカなんですね;;;

やっぱり、このアイテムの為に11をカムバックしたり、新たに加入したりするひといるんですかね…;

どうしよー
本当に14のモチベーションがあがらないんですけどw
魅力を感じないんですよ…
やっぱアクションぽくなったのと、召喚ないのがネックなのかなw
14βやってても、同じアクション系オンラインならMHFの方が面白そうにみえてしゃーないんですw
装備も派手だしww

とりあえず、βもうちょっとちゃんとやって答えだそうw

そら URL 2010/08/30(Mon)12:34:09 編集
おお・・・!
そうだったんだ!それで2アカなんだ・・・!
実は、あきさんが使ってないアカ1つ持ってるんですよ。
調度品欲しかったら使っていいよーて、そのサービス始まったとき言われたんですが
あきさんとわたしで既に2アカなので、別にもう1アカはいらないやーと思って
使ってないままだったりしますw

エルメスの靴のために、カムバックした、って人いるみたいですよー。
11課金した、って人もいた気がします。
うーむ・・・。

確かに、召喚がいないのはつまらないですねー。
わたしも召喚やりたかったなぁ。
あと、オートアタックじゃないのがちょっとメンドウ~。
一応、ヨドバシでCE予約してあるんですが
発売日から4日以内に取りに行かなければ自動的にキャンセルだそうなので
どうしようかなーてカンジです。
オニオンヘルムが可愛くてCE予約したんですけどね・・・。
ゲーム自体が続けれる魅力が無いとちょっとなー・・・と。
14本格的にやるなら、11はたぶん引退することになると思うので。
同時にできるほど時間ないので、両方払うのもったいないんですよー。
11が14と同時にしてたらずっと500円なら考えるけどwww

MHはランク100くらいまでは楽しいみたいですね~。
MHFも地味にハブリッド課金なんですけど、なんか文句はあんまり聞いたことないなぁ。
オシャレ装備みたいなのが殆どだったと思うけど。
アイスの実とコラボのときは面白かったww
いっぱい買ったゼwww
MHFのアカウントはまだ残ってると思うけど、パスワードとか忘れたわw
無課金でも、ちょこっとは遊べるんですよねーあれ。
ニャカ壷とか使えないけど。あとクックすら倒しにいけないけど。
倒されてる数で、討伐報酬が変わるのがすきだったなー。
ドスファンゴがやたら高かったりとか、クックが倒されすぎててメッチャ安かったりとかw
MHFまたやりたくなってきたなぁw
メルホア装備作りたくて豚なでまくってたけど、なかなか数が揃わなくて結局作れないままでしたw
2Gでかんたんに作れてちょっと泣いたw
【2010/08/30 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]