忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、家祓いがありました。

今月の19日に、新たなマイホーム(築36年)へと引っ越すんですが
間取りというかが、なかなかにアレな家なようで
家相があまりよろしく無いようなんですね。

なので、義母が家祓いを頼んで、お祓いに来てもらいました。

塩や酒、米など用意して、祈祷をしてもらいます。

床の間があったので、床の間に供物を並べて
住職さん(神主さん?)が、その前に座り
家主(旦那)を一番前にして、後ろに座ります。

だがしかし!

2歳と3歳にはじっとしているのは厳しいですね。

本当はキチンと正座してないといけないんですが
下の子が旦那の膝に寝ころがってしまい・・・なんともだらしないw
わたしはわたしで足が痺れてどうにもならなくて足崩したし(´・ω・`)
ま、まぁ、神様仏様はそんなことに目くじら立てたりしないでしょう!
と、思うことにしますよ。

んで、祈祷が終わったら、塩、米、酒を家中に撒いてお清めしました。

実は、まだ塩米酒は撒いたままで、片してないんですけども。

集めて、敷地内の人が踏まない場所に埋めてくださいと言われました。

あとは、御札も貼らなきゃです。
強力両面テープ買ってこなきゃ。
途中で落ちてきたりしたら、なんとなく縁起悪い気がします(;´ω`)

なんとか、すこしずつ落ち着いてきてるカンジですかね~。

でも、まだ何かと忙しくて
今年イッパイはFFできなさそうだし
課金停止しようかなぁと考え中です。

先月も全然ログインしてないのにお金だけ払ってるので
なんだかもったいないんですよね・・・。

カムバックキャンペーンが常にやってる状態だし
いつでも戻れるから
もったいないから課金停止、もアリかなーなんて思ってます。

倉庫あわせると、ひとり分1700円くらい払ってるので
それがふたり分ですから・・・3400円。
3ヶ月で1万円になりますよ!!

うわぁぁぁぁもったいないぃぃぃぃ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]