忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとメールチェックしてなかったので、久々にチェックしてみたら
600件超えのメールが来てて噴いた。

ダイレクトメールばっかりなんだけどね。

その中に、FF14オープンβ開始!ってなメールが入ってて
ははーんなカンジでした。
  cβフェーズ3終わって、oβ開始になってたんですねー。
やってないけど(汗)

家のこととかちょっと忙しいのと、上の子の幼稚園が始まったので
朝早く起きなきゃならないのとあって。。。
11すら全然ログインしてない状態だったり(;´д⊂)
なんかもう、このまま引退しても気持ち的には無問題な状態。
またやりはじめれば、なんとなく辞めれない状態になりそうだけど。
ログインしてないのにお金だけ払っててなんだかなー。
てゆーか、14どうしようかね;
早く決めないと22日になっちゃうわ;

βやってて、若干面白かったんですが
今は、「面白くない」とは感じないけど「面白い」とも思ってなくて
「やらなくても問題ない」と言うのが一番シックリくる感想なんですね。
11の時みたいに【仲間】とワイワイやってないからなのかもしれません。

じゃぁ、【仲間】作ってワイワイやればいいじゃん?って思うんですが
やっぱり、独身だった頃や子供がいなかった頃と比べると
せっかく【仲間】ができても、一緒に遊べないことが殆どで
なんとゆーか「付き合い悪い人」になってしまうと思うんですよ。

説明して理解してもらってても
正直わたし自身が悲しい気持ちになるんですね。
今11やってるけど、11でも同じ。

遊びたいんですよ。わたしも。ワイワイやりたい。楽しみたい。
ミッション行くよー。ごめん行けないー。じゃぁ進めておくからまた今度行こうー。
うんー(いつ行けるかわかんないけど)いってらっしゃいー。いってきまーす。
(あー行きたいなー楽しそうー)

どんなに行きたくても遊びたくても、リアル事情がからんでくるので、ムリ。
子供のほうが大切です。アタリマエ。

でも。
でもね、遊びたい。

ずーっとそれの繰り返し。
ずっと考えてると、遊ぶ気力自体が萎えてくるんですよねぇ。
今、ここの状態。

ああ・・・なんか愚痴っぽくなっちゃったわ。
子供のせいでゲームできない!とか思ってるわけではありません。
念のため・・・。

なんというか
もっと時間があったらな~~~なんて考えちゃいます。
1日36時間とかあれば・・・!!
まぁ、36時間あったらあったで別のことに消費しちゃってゲームできないんでしょうけどwww

と、ここまで書いてきて
14は手を出さない方が良い気がしてきました。
11だけでいいかも。
PR
明日から9月なんですが・・・何この暑さ(;´・ω・`) 
おかげで、何もして無いのに体重が1週間で2キロ近く減りました。
嬉しいけど暑いのキライなので、うーむ・・・;
サウナとかで汗かいて痩せる!とかあるけど
汗かいただけで痩せるかよと実は思ってたんですが
うん、痩せるみたいですね!はははは

それより、暑いと必要以上にイライラするんですよねー・・・。
今も子供が自分で絵本読んでて
どうやら本の紙で指を切ったらしくて
(これ、今日が初体験。紙で切るとビリビリして痛いですよねー)
超泣いてるんですが、アンパンマンのキズテープ貼ったけど
まだないてて、だっこーーー><と来ました・・・。
暑いのにべったりくっついてて・・・超絶暑いヽ(;´Д`)ノ

くっついて欲しくないけど、くっつくなとも言えないし
耐えるしかないですねー;あうあう;

週間天気予報では、福岡は今週ずっと予想最高気温が36度なんですけど
夏休みがあった意味がない気がしてきます・・・。
夏休みが長いのは、子供の健康のためだと思ってたんですが
違うんですかね・・・。
暑いからーだと思ってたけど、新学期始まっても暑いなら
もう夏休み無くていいじゃんと思ってしまいました。

まぁ、親だからそんなこと考えるんですけどねww
子供の頃は夏休みやったー!!でしたけど
親になると、げー夏休みーーー;てなります。。。。
保育園なら夏休みはないですけど、ウチは幼稚園なので
バッチシ夏休みがあるんですよねー。まぁ、もう終わりますけども。

指を切ったのは上の子なんですが、しばらくぐずぐず泣いてそうです(汗)
下の子に「ダメー!!!」とか言われただけで泣いてるし;
およそ3週間程の帰省から先日帰ってまいりました。

妹夫婦と甥っ子2人とジジとわたしと娘2人で海に行ったり
花火見に行ったり
お墓参りに行ったり
・・・あれ?3つくらいしかないな;

なんというか、新潟も暑かった・・・。
福岡と変わらん!
福岡は南国だと思ってたけど、そうでもなかったようです・・・。

昔は、25度とかでも「暑いーー」とか言ってた気がするなぁ・・・。
小学生くらいの頃かなぁ・・・。
今25度だったら、快適ですよね(笑)


さてさて、7月28日にいってきたファミリーコンサートのお話です~~


座席ですが・・・前から3列目の通路側から4連番!というかなり良席。
初ファミリーコンサートでこれは、超ラッキーだったと思います。
子供たちもさぞ大喜びだろう!と思ったんですが。。。
それほど大喜びしなかった(爆)

おにいさんおねえさんが出てきたとき、なんか変な顔してましたw
ほら、たくみおねえさんだよ!とか言ってもピンと来てなかったぽい。
テンションあがったのは、やっぱりモノランモノランの3人が出てきたとき!
ぬいぐるみすげーー。
子供の心わしづかみ!!
大人(わたし)の心は、たくみおねえさんにつかまれましたがwww
まゆおねえさんもかわいかったー。

まぁ、わたしの話は置いといてw

あまり楽しめなかったかなーと思うのは、知ってる歌や踊りが少なかったからかも?
最近、「おかあさんといっしょ」が見れてなかったんですよねー。
ちょうど幼稚園に行く時間なので、最初の5分くらいしか見れない。
夕方は疲れてるのか、見てるだけ~てカンジで頭に入ってないっぽくて。
わたしも、知らない歌多かった・・・。
あと、1時間はホントギリギリな時間ですねー。
40~50分くらいが良いトコだと思うんですが、それ以上だと
だんだんグズりはじめるんですよー・・・。
ぱわわっぷ体操のとき、いつもならテレビの前で一緒に踊ったりしてたのに
だっこだっこばっかり言ってて踊る気なし・・・。

上の子も下の子もどっちもダメでした(´д`)
ほら、お友達もみんな踊ってるよ!踊ってくれば?
とかいっても、「いやー、だっこー」(;´ω`)
「はやくかえろーよー」とか言うしwww

まぁ「そよそよの木」と「ぱわわっぷ体操」がグズってて残念でしたが
それ以外は概ね楽しんでた気がします。
子供たち的には、モノランモノランさいこー!かも?

グッズ、普通なら考えられないくらい買いました・・・。
つーか、買わされたーーー子供にーーーー(´Д⊂
なかなか良くできてると思うんですが、
ライゴースイリンプゥートのかざぐるま付の風船が売ってて・・・
それ、全種それぞれ買わされましたヽ(;´Д`)ノ
合計6コになってかさばってジャマすぎるーーーーーーーー
1つ700円もするのに(´;ω;`)
そのほかにハンドタオルやらコップやら
音が出るおもちゃのゴロゴロ太鼓とザーザー如雨露とマラカスセットを・・・
どんだけ買えばいいのよorz

如雨露音がでかいので買わなきゃよかった;

でも。
子供には良い思い出になったかなぁ?
忘れちゃうかw

旦那が、なんかやたら感動してました。
うおおー本物ー!みたいなwww

子供が小学校上がる前までにまたファミコン近くに来ることがあったら
また頑張って申し込んでみようかな。
なんとなく、4歳以上のほうが楽しめそうなカンジがします(*^-^*)
少し前に「よもやま話」は別ブログで書きます~とか言ってたんですが
やっぱりというかなんというか・・・


めんどくさい\(^-^)/


ので、元々よもやま話でリアル話も書いてたし
ここで書くことにしようかなーと考え中。

元来めんどくさがりな人で、3日坊主なわたしが
ここだけはなんだかんだ言いつつボチボチ続けて来れたので
ここのがいいかなーなんて^-^;

バカ丸出しですいませんorz


ゲーム以外の話ばかりになるときもあるかもですが
どうぞよろしく・・・


んで、28日から盆明けまで帰省するのでここも暫く放置になります~

帰ってきたら、ファミコンの感想とかリアル話書くと思います~。
テンプレかえてみました。

シンプルで気に入ったんですが、色が黄色だからか
ちょっと眩しいですかね~

あと、字が・・・小さいかな;
少し字大きくしたほうが読みやすいかな~

しばらくちょこちょこ調整しようかと思いますw

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]