忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとメールチェックしてなかったので、久々にチェックしてみたら
600件超えのメールが来てて噴いた。

ダイレクトメールばっかりなんだけどね。

その中に、FF14オープンβ開始!ってなメールが入ってて
ははーんなカンジでした。
  cβフェーズ3終わって、oβ開始になってたんですねー。
やってないけど(汗)

家のこととかちょっと忙しいのと、上の子の幼稚園が始まったので
朝早く起きなきゃならないのとあって。。。
11すら全然ログインしてない状態だったり(;´д⊂)
なんかもう、このまま引退しても気持ち的には無問題な状態。
またやりはじめれば、なんとなく辞めれない状態になりそうだけど。
ログインしてないのにお金だけ払っててなんだかなー。
てゆーか、14どうしようかね;
早く決めないと22日になっちゃうわ;

βやってて、若干面白かったんですが
今は、「面白くない」とは感じないけど「面白い」とも思ってなくて
「やらなくても問題ない」と言うのが一番シックリくる感想なんですね。
11の時みたいに【仲間】とワイワイやってないからなのかもしれません。

じゃぁ、【仲間】作ってワイワイやればいいじゃん?って思うんですが
やっぱり、独身だった頃や子供がいなかった頃と比べると
せっかく【仲間】ができても、一緒に遊べないことが殆どで
なんとゆーか「付き合い悪い人」になってしまうと思うんですよ。

説明して理解してもらってても
正直わたし自身が悲しい気持ちになるんですね。
今11やってるけど、11でも同じ。

遊びたいんですよ。わたしも。ワイワイやりたい。楽しみたい。
ミッション行くよー。ごめん行けないー。じゃぁ進めておくからまた今度行こうー。
うんー(いつ行けるかわかんないけど)いってらっしゃいー。いってきまーす。
(あー行きたいなー楽しそうー)

どんなに行きたくても遊びたくても、リアル事情がからんでくるので、ムリ。
子供のほうが大切です。アタリマエ。

でも。
でもね、遊びたい。

ずーっとそれの繰り返し。
ずっと考えてると、遊ぶ気力自体が萎えてくるんですよねぇ。
今、ここの状態。

ああ・・・なんか愚痴っぽくなっちゃったわ。
子供のせいでゲームできない!とか思ってるわけではありません。
念のため・・・。

なんというか
もっと時間があったらな~~~なんて考えちゃいます。
1日36時間とかあれば・・・!!
まぁ、36時間あったらあったで別のことに消費しちゃってゲームできないんでしょうけどwww

と、ここまで書いてきて
14は手を出さない方が良い気がしてきました。
11だけでいいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
大変ご無沙汰しています。
旦那さんとも中々遊べてません(;´Д`)ごめんなさい

プログを読むとリアルでも忙しいようで…しばらくは大変でしょうが頑張って下さい。
ブログでも綴られてるように、中々家庭事情が入る身としてはMMOは厳しいですね。
一応最近MHFを始めてますが、無理しちゃって若干不眠症気味になり体調崩しております。
今は体調治すのに専念しゲームも控えめにしております。

それと、いくえさんが良ければ、確かあきさんの箱のゴールドメンバー利用期限にまだ余裕ありましたよね?
若干お金掛かりますが、オンライン上で売っているUNO等を購入し、家の嫁とかと気ばらしに遊んでみてはどうでしょうか?
ボイチャしながらのUNOは楽しいですよ(笑)

一応アイールもあるのでPS3経由でPSPで遊ぶ事もできますので、一度ご考慮下さい。
やり方等分からない時は何時でもご連絡ください。

それとXBOXの話ですが、キネクトと言う周辺機器が11月20日に発売されます。
身体と使った遊びなのできるので、お子さんにも受けが良いかも(;・∀・)

http://www.4gamer.net/games/092/G009280/20100908084/
↑キネクトプレイ動画 他にも動物と触れ合えるゲームとかも出ますよ
通りすがりのゲーム好き 2010/09/09(Thu)16:32:39 編集
お久しぶりです!
あわわ、ホントお久しぶりです~!
あきさんの方も、ゲームやりたいけど時間がない~~ってカンジで
全然できなくてすみません~;

そうですねー。MMOはちょっと厳しいカンジになってきてます。
FF11は、Lvが高レベルまで上がってるのと
今までやってた経験があるから、何とかソロでも出来てるカンジですねー。
MHFは、PC版のサービス開始したときにやってたんですが
ラオシャンロンだかなんだかのトコまでで止ってます。
もうIDとかパスとか忘れちゃった(笑)
まだキャラ残ってるのかなぁ・・・。

不眠症気味ですか((((゜Д゜;))))お大事に・・・。早く治りますように。

UNO・・・やり方が・・・わからない・・・ww
実はボイチャはちょっと抵抗があるんですよねー。
電話で話してるカンジ?なんだと思うんですが
あきさん曰く
「機嫌悪そうな声に聞こえる。怒ってる?って思う」
だそうで・・・(´・ω・`)
そんなつもりないんですけどねー・・・。
声低いから余計そう聞こえるのかもしれません(ーー;)

あと、沈黙が耐えられない人なので、ボイチャは怖いと思ってますwwww

キネクトですか~~。
ちょっと見てきたんですが、子供が喜びそうww
体動かすヤツは・・・これでダイエットとか・・・!!?
ダイエット・・・ダイエット・・・
うん。まぁ。がんばりますorz
【2010/09/09 21:28】
子供いると
なかなか難しいですよね~。私も最近ほとんどインできてない状態で、レベル上げもできてません。インしても、子供が起きたら無言で落ちるのもしょっちゅうで(^_^.)
時間取れないの分かってるからひでさんに進められてもアビセアとかは買ってません。
なので、みんなで何かってのは難しいので1人でチマチマとプロミ進めてます。
制限解除になったからけっこうソロでいけますよ~。
ひでさん的にはプロミでFFXIの世界観がかなり分かるからぜひ進めた方がいいらしいし(笑)
14はうちはまだ2人とも食指が動かない状態かな~。私はやれる見込みがないし、ひでさんは11でいいかなって感じですしね。

私的にはちょこちょこっとでもイクさんやアキさんと遊べたらいいなとは思ってるんですけどね。
tomo URL 2010/09/09(Thu)18:22:42 編集
そうなんですよねー。
なかなか、時間が取れないんですよねー。
プロMはそのうち進めようとは思ってるんですが
移動とかで時間取られてイベントで時間かかって。。。となると思うと
なかなか腰が上がりませんw
プロM、話は面白いらしいので、気にはなってるんですけども~。

14は、11に飽きたらでもいいかもw
わたしも、oβになってからは全然やってなくて
正式サービス開始されても、正直やる時間が無いと思ってたりします。

ちょこちょこっと遊びたいなーとは思ってるんですが
メイジャンでやる気にスリップダメージくらってる状態なので
それを上回る何かリジェネ効果が来ないと厳しいカンジです。
召喚だと、どうしてもメイジャンやらないと維持費が・・・あふんです;
【2010/09/09 21:55】
無題
MHFまったりやるにはいいかなとおもってたけど・・・
やっぱはまると廃になるんだ;;

14はα→βってやってはみたけど、
まったく興味が…
テンション的には12の時といっしょ。
で12は3日でやらなくなったw

どうもシステムが12と似てる気がするw
なんでやらないきがする
そもそも召喚できないし…

操作性もわるいし、ネ実けっこうたたかれてますけど、品質ばかりおいかけて、一番大事な楽しむっていうゲームの要素がまるでないw

スクエニが作って満足してる
そんなゲームにすごく感じますwww

イクさんメイジャン召喚PTでできるようになったぽいよ~
まったりまたあそぼうね~
巷で段々話題になってるMHP3もでるんだっけ?まだ先かの…
PS3と連動して、PTくめるといいなぁ
2Gは孤独たっぷりでした;
そらたん 2010/09/23(Thu)01:09:42 編集
(*'-')
MHFは、ランク100になると飽きると聞きましたがどうなんでしょうw

そうなんですよねー。14はいまいちテンションあがりませんよね。
12かぁw
一応12クリアしたけど、殆ど覚えてないんですよねぇ。
同じ時期にやっててローグギャラクシー?だかなんだか言うゲームと
なんか似てて、いまいちくんだった気がします。
そそ「ゲームを楽しむ」要素が無い!
なんで面白く感じないのかと思ってたら、それが無かったんですね!
何が足りないのか全然気付きませんでした。
ホント、スクエニが作って満足してるゲームってその通りですねー。

メイジャン召喚PTできるようになったんですか!
うれしい修正ですね~~。
一応パッチだけあてて、そのままFFやってなかったりするんですが(;´・ω・)
家のごたごた落ち着いたらまたまったり遊びたいなぁ。
最近、ちょっとまたFFやろうかなーと言う気持ちになってたりしますw

MHP3っていつ発売でしたかねー。
MHシリーズは、オフかあきさんと2人ばっかりでやってましたw
2Gではじめて2人以上でやりました(´・ω・`)
人数たくさんいると、楽に倒せるのがいいですね!
【2010/09/24 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]