忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、メイジャンの試練【両手棍】の続きをやってみました。

お題は、火風雷光天候の時、スパイダー族を倒すというもの。
 
バージョンアップ前は100匹だったんですが
半分の50匹に緩和されたみたいです。う・・・うれしい・・・。

さて、以前はボヤに行ってみたんですが、いっこうに雷どころか水天候にもならず
うーん・・・と思ってたんですが
風、それから火天候にもなる可能性があるクフタルへ行ってみました!
これなら、天候マークがつきさえすれば討伐数が稼げます。
事前にちょっと調べてみたら、季節によってはずっと晴れが続くことがある、と書かれてたんですが
ラバオで天気予報を聞いたところ
「今日の天気は晴れ時々風、強風に注意。
明日の天気は風時々晴れ、強風に注意。
明後日の天気は風」
と、なかなか期待できそうな返事が返ってきました!

早速、クフタルへ。
テリガン側から来ると早いのかな?アルテパ側からでも、それほど遠くはないですが。
クモ生息地到着したら、いきなりの風!ヤッター!!
まぁ、2匹目やってるときに風やんだけど(´・ω・`)
でもしばらくしてまた風になったので再開。トータル5匹でまた中断・・・。
50匹と半分になったとはいえ・・・これは気長にやらないとだなぁ~と思ってたら
同じ目的の人がいて、誘っていただけたので一緒にやることに!

PT入ったとたんに風がふかなくなってちょっと気まずかった(-_-;)
待ってる間に更にもう1人増えて、3人(キャラは5人いた!)でやることに。
ヴァナ時間3日ほどやって、50匹消化できましたヽ(´ー`)ノ
一日でクリアできると思ってなかったのでうれしい~。
また、どこかで一緒になったらお願いしたいですね!

次の試練内容は

種族指定なし、風天候or風曜日 50匹です。

曜日が入ったのでかなり楽になりそうですね~。
天候のみとか、ホント苦行すぎます。なんというマゾ仕様。
風曜日以外でも、テリガンでFovしながらまったりやってればそのうち終わりそうですね。
旦那が限界突破してないので、メリポためついでにひさびさにFovやろうかな。
相変わらず混んでそうだけど・・・。

メリポで思い出したけど、アスフロMMMちょっと興味があります。
ざっと調べただけだけど、やってみたいなぁーなんて。
Lvシンク用の低レベルキャラとオトリ用の高レベルキャラと
ハイエ3つ持ってアスフロ使用可能状態の召喚士がいればできるとか。
肝なのはオトリと召喚士ですねー。
まぁでも、野良に混じって行く気は全くないので(自分がなにかミスしそうで怖い・・・)
機会があればLSのみんなで行ってみたいなぁ。


あと、プロMやりやすくなったぽいし、こっちも進めたいですね!
今ヴァズで止ってるんですが、これ、ソロで突入できないかなww
Lv50制限のBFだし、75あればソロでいけんじゃね?とか思ってるんですが
甘いかなぁ~。
とりあえず、そのうち特攻してみたいと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつでした~。曜日指定なしの蜘蛛はほんと苦行でしたね!
でも、クフタルで仲間も見つかっていい感じです。ひでたんみたいにすごい集中してやると前の段階でやった仲間としばらく会い続けたりするみたいですが(笑)
次は曜日もできるなら余裕ですね(#^.^#)

プロミはうちも進める予定です。けっこうソロとか少人数で行けるみたいですよ♪
tomo URL 2010/06/28(Mon)17:33:17 編集
ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
なかなか風曜日がログインできるタイミングで合うかどうか不安ですが・・・。
あきさんキャラ連れて、低レベルシンクでタロンギとかも行ってみたりしてます。
今のトコ、@11匹ヽ(´ー`)ノ

そういえば、ヒデさんがココたんをタブナジアに連れて行ってましたね~。
何章だったかな?まで進めると、OPテレポが使えるようになるので
タブナジアへの移動がちょっと楽になります。
そういえば、あきさんの樽キャラの方はタブナジア行けないので
今度連れてってあげようかな?

とりあえず、メイジャン終わったら
プロミヴォンの地図取りに行こうかと考え中・・・。
【2010/06/29 12:17】
無題
天候のみ試練クリアおめでとうございます!ヽ(^o^)丿
曜日指定はヴァナ中心の生活wでいけば、確実にすすめます~!

タブナジアにOPテレポとかできるようになるんですね~!
ココたんはやっとマメット戦手前まできました。
プロミヴォンのボスは、なにもしなくても勝てるぐらいでしたが、道中にトテトテいっぱいいますので、それなりに大変でした。
レベル上げPTがうじゃうじゃいましたw
ひで 2010/06/29(Tue)14:50:54 編集
ありがとです~ヽ(´ー`)ノ
ヴァナ中心の生活www
ログインしたらちょうど風曜日だったので、サクッと終わらせて次へ進みました!
次は、風天候or風曜日プラントイド75匹なんですが・・・
@2匹ってとこで天候が消えてしまって悲しくなりましたorz

プロミヴォン、途中にとてとてとか配置されてるんですか~。
楽にいけるかと思ったのになぁ・・・。ちぇ。
おー。マメ戦ですか~。
マメ戦は一度でクリアできなくて、大変だった記憶がありますが~
レベル制限なくなったから、楽そうですね!
確か、マメ戦終わって3章入るとOPテレポ可能になったような~~
たぶん!
【2010/06/30 00:00】
無題
アスフロ上げは邪道というかww
あれは生贄いるんで、野良で誘われていかないと
釣り役の生贄を仲間にやらせるのは、ちとコクですたいw

あ~今日1日で790を2本つくってやったぞ
ヽ(`Д´)ノ
次はスライムと蜘蛛…
蜘蛛はなんとかなるよきっと・・・
楽のスライム、しかも闇天候ってどんだけ~
_| ̄|○

お互いがんばりましょ;
そらたん 2010/07/06(Tue)16:22:01 編集
(´д`)
そうなんですねー。生贄ということは死ぬのかな?
一番やってみたいのは釣り役だったり。
野良で行くのも、それができないと話にならない?かんじなので
そらさんがいたらアスフロ役頼めるなーとか思って
練習にLSでいけないかな~とw
わたしもあまりログインできてないので、そこで練習しても行く機会はないかもですがww

1日で2本!お疲れ様です・・・。
790は、低レベルにシンクして3国テレポ岩周辺うろついてれば終わるんですが、次が鬼門ですよね・・・。
クモはまだマシかも。スライムはどこでやれば・・・てカンジですね^^;
氷土水闇天候つく場所で楽スライム・・・思いつきませんw
【2010/07/07 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]