忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとやろうやろうと思ってそのままにしてた練成のスキル上げをはじめてみました。

合成スキル0からでも、無理やり上げれちゃうみたいなんですが
爆発の確率が高くて、あんまり効率は良くないそうです。
メインキャラは、一応調理が印可(60)なので
楽にできるジュースで上げてみました~。

昨日からちまちまやってるんですが
ようやく20まであがりました・・・。
今はグレープジュースゾーンです。25くらいまで上がるみたい。
その後はヤグドリかなぁ・・・。
その次は・・・エプロン持ってないから、ミスリルナゲットまで飛ぶしかないかなぁ・・・

今までの合成よりは上がりにくいカンジですねー。
燃料1投下で1座りと考えると、上がりにくいと言えるかなーとか。
成功させなければ素材が1回分で良いので
スキル上げのコストは、かなり安いと思います。
ただ、フュエルを買ったり燃料をギルで入れてもらったりすると・・・
いきなり高コストになるのでお気をつけて。

フュエルは、石から自作するとわりと安くすみますが~ 
練成5まで上げて、携帯練成釜持ってエレ狩りしながらやるのが一番安いかも。
時間はかかりますけども(´・ω・`)
ステキ合成の良さ?が一番出るかなーと思います。
集めるのクリスタルだけでいいし、楽でいいですね!

わたしはフュエル自作して使ってますが~。。。
錬金娘に作ってもらうと、たまにHQで6コできていい!!
石がもっとやすければいいのに・・・。
藍石はわりとやすいんですが、黄石が高いですねー。
黒石も若干高めかなぁ?
マウラの彫金ギルドに売ってるんですが、買いに来てる人がぼちぼちいて
以前は1200ギル以下で買えたんですが、今は5000とかになってることもあります。
2000以下くらいのときもあるので、欲しい石が安かったらマウラで買うといいですね。
来るのがめんどうですが・・・。

フュエルなくなったら、エレハンターになってあちこち回ってこようかなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
練成、金かかるだけで、おもしろくないのよね;
周りに合成スキルもってるフレも引退して少なし・・
結局練成あげても、ソロだろ合成できるもんが調理しかない罠があって、
やめちゃった(ノーヽ)
そらたん 2010/04/30(Fri)22:55:38 編集
ほむ~
調度品と武器?を作ろうとしなければ、ソロで合成できますね~。
ガレーキッチンとか欲しいですが、わたしには作れる予定がありませんw

錬成上げようと思ったのは、エボンブリオーが欲しくて・・・。
ずっとバーミリで頭装備できなくて、そろそろうーんと思ってて。
エボンブリオーはリフレついてるからいいなーと(*'-')
まぁ、エボンフロック買うのに金策しないとなんですけどねー
あと、NMも倒して素材取らなきゃだし;
気長にやるつもりですw
【2010/05/04 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]