忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかアイルー村発売日ですが~予約とかしてないのでまだお預け状態です。
当たってないかなぁ・・・。
まぁ、当たってなかったら買いにいくだけなんですけどね。

ドラクエ6がなぜか「先に進めたい!」という意欲がわかなくて
やる気ゲージがたまらないので
ひさびさにPSPとMH2Gを 引っ張り出してきてやってみました。

アイルー村にオトモも呼べるみたいだしね!

しばらくやってなかったので、やっぱり操作がおぼつかない~;
攻撃するつもりで、間違えてペイントボール投げちゃったり(笑)

わたしは元々ガンナー(ライトボウガン)メインなんですが
さすがに、ライトボウガンだとキツクなってきちゃって。。。
ある程度距離を取って狙って撃ってリロードして、と操作がたくさんなので
すばやい敵なんかはちょっとキツイです。
攻撃力もあんまり高くないしね。
ラオシャンロンの殻かぶった、なんかカニみたいな大きい敵・・・
名前忘れたけど、村クエだったとおもうんですが(ひとりでやってたので)
討伐は確実に無理なので、なんとか耐え切るのがキツかった。。。
上位やG級の装備がそろってればまた違うんでしょうけど~。
オフで遊ぶしかほぼしない場合は、相性悪い敵はツライですね。

ハンマーの操作に慣れようと
オトモ連れて弱い方の敵から順番にがんばってみてます。
やっぱり、アイルーが一緒だと和むのでいいですねw
にゃーにゃー言ってて脱力しますw

話はちょっと変わりますが、MHて、15歳?以上推奨だったかと思うんですが
どこかで見たら小2の娘にやらせてる、って書いてる人がいて・・・
おいおいと思いました(==;)
以前に新聞の読者投稿欄で、直接「MH]とは書いてなかったけど
読むと明らかにMHについて書いてる投稿があったんですね。

子供が友達から借りてきたといっていたゲームで
狩りに行って皮を剥いで装備作るって言ってて、ネコの皮も剥ぐとか言ってて怖いので
「あんまりそういうゲームはやって欲しくないな」と言ったけど
ゲーム会社は売れることだけ考えないでやる人のことを考えて


と、まぁ要約するとそんなことが書いてあったんですよ。
なんと言うかね・・・モンスターペアレント?と思いました(;´д`)
本人はモンスターな発言だと思ってないんでしょうけど。
  
この場合は、文句言うべきは「ゲーム会社」じゃなくて「友達の親」でしょうに・・・。
子供が何歳かは書かれてなかったけど、文章から受ける印象では
なんとなく小学生なんじゃないかなーと思いました。
で、もうやってしまってるんであれば
「そういうゲームはやって欲しくないな」じゃなくて
ゲームはゲームであって現実とは違うのだということを
きちんと子供に教えてあげるのが親の義務だと思うのです。
そういうことを怠るから、ゲームと現実を混同して
「(現実でも)やってみたかったから」なんて言って行動する子が出てくるんじゃないかなぁ。

これはゲームについてだけじゃなくて、他のことにも言えることだと思うので
将来子供が興味を持ったこととかは
わたしも調べたり興味持ったりして「知ろうとする努力」をしたいなと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それは・・・
大人の勝手だと思いますよ。
そもそも、うちらが食ってる肉だって、
誰かが、皮や羽根をむしってるんです!
そういうゲームをやらせるなら、生きる上での必要性をちゃんと教えればいい。
そして、ゲームとしてちゃんと理解できることを教えればいい。
そうやって、やっかいなものはやらせないって思ってる親がおおすぎる。
やっかいがないと子供は成長しないし、知ることもできないよ?
ゲームで殺すのよくないっていいながら、実際に戦争してきたのは大人達ですからね。
何がいけないって、理解させることをしない大人がいけないんですw

まったくイクさんに同意ですなw
そういう親がふえてるほんと。
何かあれば、学校のせい、社会のせい。
そういう親をみて育った子供も責任感ゼロで育ちますからねw

2G最近やってねーな;
ソロで限界感じてから放置だな…
こんど是非ヒデさんとかとみんなでやるたいものですw
PS3あれば簡単にネットでつなげましたっけね?
PS3買ってもトルネしかつかってねwww
そら URL 2010/08/30(Mon)12:52:06 編集
ですよねー。
その程度のことも親が教えて上げれないの?て思うこと多いです。
親がサボリすぎです。
とか言っててわたしもちゃんとできてるかわからないけど;
うーむ、がんばる!

2Gいいですね~。みんなで一緒にやりたいですね!
FF11につないでそこでチャットしながらMHwwwとかあきさんが一時期言ってたw
会話がスムーズに出来そうw
PS3あるとできるんでしたっけ~
PS3あるけど、FF13やってそれ以降使ってないwww
ウチは、PCに何だったか差してネットに繋げてました~。
楽にできるならPS3のがいいかなー。
【2010/08/30 13:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]