忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越してきてわかったことなんですが
どうやら、ウチの玄関先(というか脇、車を停めてるあたり)は
野良猫のトイレに認定されているようで
毎日毎日まいにちマイニチ糞がしてあります(´Д⊂

なんでわざわざ飼ってもいない猫のフンの始末をしなきゃならんのか
非常に不愉快なんですが・・・
小さい子供もいるので、猫よけのトゲトゲ?みたいなのは敷けません。
(子供がケガしたら困るので) 
急避剤っていうんですか?粉みたいなの
アレ、買って撒いてみたんですが・・・
わたしがダメージを受けました・・・。
人には優しいニオイって書いてあったのに・・・・!!
しかも、ご丁寧に撒いてないとこにフンしていきました\(^-^)/

憎い!野良猫が憎い!!

いや、猫は好きですよ。
でも、フンされるのは困ります。

猫はキレイ好きだから、フンを始末すると気持ちよくまたフンをしていくのだとか。
始末しなければ、しばらく来ないそうですが・・・。
一度「トイレ」に認定されてしまうと
ちょっとやそっとじゃ場所替えしてくれないっぽいとかなんとか。

うーん・・・困ったなぁ。

玄関脇は、砂利っぽいかんじで砂があるんですが
そこにフンしていくんですね。
義母がコンクリしいたら来なくなると思うけど、とは言ってたんですが
ネットで調べたら、車のボンネットの上とかにもしたりするとか(汗)
それじゃぁ、コンクリにしててもそのままフンしそう・・・。

うーんうーん・・・。

いろいろ調べてみたら
まぁ、効きそう?と思うものもあったんですが・・・高い!
こんな高いお金出せない~~~と思いつつ更に調べていくと
発想の転換というか、猫がフンしなくなった、という方法がありました。

まぁ、ウチでしなくなるってことは、他所のお宅が被害受けることになると思うんですが
かといって、ウチが我慢しなきゃならない事も無いですよね。
ちょっと、試してみようと思ってます。

かなり効果テキメンらしいので。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わぬ被害があるんですね~。昔、ニュースで見た猫よけペットボトルは?と思いましたが、今調べてみたら全然効果ない上に火事の元にもなってる(^_^;)
団地とかだと鳩の糞被害もあるみたいだし・・・
下の始末は我が子ので充分ですよね~。ってか、我が子のみたいに愛情はもてない(笑)

猫がフンをしなくなる方法気になります。うまくいった続報待ってます~♪
tomo URL 2010/11/02(Tue)18:10:41 編集
ヽ(;´Д`)ノ
ホント、下の世話はわが子のだけで十分です(笑)

猫がフンをしなくなる方法ですが・・・
猫のエサ(キャットフードとか)を一粒、フンをしてる所に置いておきます。
やることはこれだけです。
すると・・・なんということでしょう!
猫がそこにフンをして行かなくなりますヽ(´ー`)ノ

ウチはキャットフードが手持ちで無いので(あたりまえ)
冷蔵庫にあった“いりこ”を置いてみました。
こんなにテキメンに効果があるとは思ってませんでしたが・・・。
置き始めてまだ2日ですが、フン無しです!
一応、トイレ違うよ餌場だよ!とアピールするために、いりこはちょっと多目ですが。
といっても、ちっさいの3本くらいw
フンをしていく場所が2~3箇所あるので、そこらへんに置いてます。

餌付け、と言われてしまうとなんとも言い返せないんですが
フンされるのはイヤですーーーー(´Д⊂

しかし、追い払うのはすごく大変なのに
トイレ認識→餌場認識に変えるのがこんなに簡単だなんて。
やっぱ所詮猫ってトコなんですかね。

一度餌場だと思わせてしまえば、毎日エサを置いておく必要は無いらしいです。
3日に1回→1週間に1回と回数を減らしていって大丈夫だとか。
そのうち全く置かなくなっても、猫としてはそこが「餌場」(狩場?)と思っているので
エサがあるか巡回に来るだけでフンを置いてはいかないらしいです。

うーん、すばらしい。

しばらくはエサを毎日置いてみて
そのうち2日に1回…3日に1回…と間隔をあけていくつもりです。
あまりいりこもたくさん無かったので、キャットフード買いに行かなきゃw
【2010/11/04 21:33】
車vs猫
車のボンネットの上…

前の駐車場が猫のたまり場だったんですが、猫は糞は毎回同じところしかしません。
なんで、一度そこで覚えるとなかな…

まー最悪、糞は洗えばいいんですけど
もっと最悪なのは、猫がボンネットの上なんか屋根上に登るんですね。
で、車ってすべるでしょ。
降りるときに爪だして・・・
えらい、傷の色々つきましたよ;気をつけて。
そら 2010/11/08(Mon)13:05:36 編集
キズはイヤですねー;
そうですね~。一度ココ!って決めちゃうと頑なにソコでするみたいです。
多少の位置のズレはありますが・・・半径1メートル以内ってとこですかね~。
まぁでも、エサの魅力にはかなわないらしいです。
いりこ置いてからフン全くしていかなくなりました!

だがしかし!
1匹しか見なかった猫が、なんか3種類みかけるようになりましたww
黒だけだったのに、白とシマシマも出没するように(´・ω・`)
フンだけはしてくれるなよwwと横目で見ています。。。

爪のキズーーーー;
イヤですね;
実家は、昔車置いてたとこが砂利だったんですが
父がコンクリしいたんですね。
乾く前に猫が歩いていって・・・足跡がついたまま固まりましたw
見ててなんだかかわいいんですが
猫大丈夫だったのかなぁ・・・と、ふと思ったりします。
【2010/11/09 05:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]