忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義母が「北側玄関」を気にしていて、鬼門が・・・と言うので
家相についてちょっと調べてみたんですが・・・
なんか・・・

あれもこれも「良くない」ってのに当てはまってて
なんじゃこりゃ!なカンジですww

んでも。
これ全部気にしてたら家建てれない気がします(´・ω・`)
ちょっと調べただけで

・鬼門裏鬼門に、玄関・トイレ・子供部屋は凶。
・家の中心に階段も凶。水周りも?
・階段側の部屋が寝室は凶。
・家の「欠け」もよろしく無い。

こんなに出てきました。
調べればもっともっと出てきそう。

こんなのいちいち真に受けてたら家建てれんし住めん!!
と、思うんですが、まぁ、知ってしまったら気になるのが人間ですね^^;
とりあえず、玄関は清潔にスッキリ!がよろしいみたいです。
こまめにお掃除がんばります・・・。
あと、トイレもね・・・。トイレは西側なので鬼門じゃないけど。
玄関が、微妙~~~~な位置で、北か、北東か、ってカンジです。
ギリギリ鬼門に入るか入らないかってトコ。

あと、家の「欠け」ですが、見事に北東南西欠けてました\(^-^)/
(北東が鬼門、南西が裏鬼門です。)
んーまぁ、どうしようもないので、気にしないことにします(;´д`)

一応、引越しする前に、お義母さんが家払いを頼んでくれたので
安心して引っ越せると思います。

昨日から内装のリフォームがちょいと入り始めたので、今月末には終わるとか。
来月中旬頃には引っ越せるかなぁ・・・。

自分でやろうと思ってる事が多々あるので
まぁボチボチやっていこうかと思います。
引っ越してからするか、引っ越す前にするか・・・ちょっと悩む~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのハハが昔気にしてたw
そして、家にくると勝手に玄関に黄色いもんおいてったり(笑
しばらく気がつかなくて気づいた時爆笑したっけなw

まーたしかに、そういうのはあるかもね。
そういうの信じるのも大事かもしれない。

酒といっしょで、飲まれちゃいかんと思うけど。
飲んで楽しむぐらいが丁度いいのかも。

引越し続きで色々大変そうですな(ノーヽ)

はやく落ち着いて、色々楽しめるといいですね!
ガンバです♪
そらたん 2010/09/28(Tue)22:49:53 編集
ありがとです~
年寄り(失礼w)って、気にする人多いですよね!
玄関に黄色いものってことは・・玄関西側ですかw
西に黄色いものって、有名ですよね~。
よく知らない私も知ってるくらいw

そそ、楽しむ程度なら、いいかな~ってカンジです。
気にしすぎる必要はないですよね。
インテリアの色とか、あんまりセンスないから
風水とかのラッキーカラーから決めるのもありかな~とか。
これかこれ!とか決まってると、選びやすくていいw

10月はなんかイロイロ忙しい月になりそうです~。
とりあえず、リフォーム入ってたのが終わったので
今朝少しお掃除してきました。
19日が引越し予定なので、ボチボチ片付けを始めないとですね~。

早く落ち着けるようにがんばります!
そしてFF11やりたいwww
【2010/10/01 12:25】
おう!
FFまってるよ♪
先のブログにも報告あったけど、
引越もうすぐですね~

無事に怪我のないよう、がんばっちに!
そら 2010/10/12(Tue)16:33:20 編集
ありがとです~
がんばって片付けて早く落ち着きたいです~。

FFやる時間が欲しいww
【2010/10/13 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]