忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかアイルー村ですが、ボチボチ進めています。
なんだかんだと忙しくてあまりできないんですけどね(TдT)

42日目くらいになったかなぁ? 

施設はたぶん全部拡張できたと思うんですが
仲間の仲良し度があんまり上がってなかったりします。
なんというか・・・
釣りのエサばっかりいっぱいあって、他のトコの採取に必要な素が全然無い!
釣りやって採掘やって畑耕して家畜の世話して虫捕りすればいいのはわかるんですが
魚ばっかり釣れて、採掘の油あんまり取れないし・・・
採掘しても畑の肥料出てこないし・・・・・・
畑耕しても家畜の飼料出ないし・・・・
家畜の世話しても虫捕りのミツが出ない・・・・!!!
虫捕りすると、釣りのエサは良く出る(´・ω・`)

運が悪いだけですかね。。。。

村長は、ブーメランだけ渡しまくって仲良し度がそろそろMAXになりそうです。
記録係はサツマノイモだけww
プーギーレースはあんまりやってないんですが
プーギーかわいいね(*´Д`*)
アピールのとこが楽しいw

クエストはまだまだ出てないのがたくさんあるみたいです。
ポイント貯めるのに、ずっと女王虫のなんとかってのだけやってたので
他はあんまり・・・。
地面に潜らせて避けるタイプのは難しいですね~。
なかなか潜る指示が出なくて、何度も角笛鳴らしてるうちに
間に合わなくてめっちゃ吹っ飛ばされてクエスト失敗!とかよくやってます(汗)
潜るのは探検家でしたかね~
それなりの人数入れてるはずなのに、なかなか出ません。
あと、音楽家は常態異常回復のために必ず1匹は入れてるんですが
どうでもいいときしか「♪」の指示がでませんw
出て欲しい時に出ない!

そうそう、タイトルに村のなまえ、と書いたんですが
全然村のなまえの話してなかったですね(笑)
わたしは自宅のあるトコの地名をつけたんですが、
攻略サイトの、村のなまえに迷ったら・・・みたいなコーナー見てたら

ファッションセンターしま 村


というのがあって爆笑しました。
村名決定する前に、ここ見れば良かった!
これ、つけたかったわーw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]