忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日に引越しをします。

梅雨が来るので・・・とりあえず、また土砂崩れなって
万が一埋まったりしたら大変なので・・・引越しです。

住み慣れた一戸建てから賃貸ですよ!

小さい子供がいるので、ちょっと恐怖です;
家具やらなにもないからか?やたら声が響くんですよねー。
あと、子供の足音が・・・響く><
普通に歩いてる(子供にとっては)だけなんですが、どすどすいうw
まだまだ気に入らないことがあると泣いて怒るので
隣とか上とかから苦情が来るんだろうなーと今から憂鬱です・・・。

上とお隣さんに引越しの挨拶に行こうと思って何回か訪ねたんですが
いるのに出てこない・・・
世の中物騒ですからね・・・必要以上に警戒されてるんでしょうけど。

洗面も無いし、キッチン(シンク)も狭くなるので使い勝手が悪そう。
ハブラシとか何処に置こうかなぁー。
夫婦ふたりならどうでもいいんですけど、子供がいるとちょっと考えちゃいますね。
今までは洗面台があって、踏み台使って手が届いてたのでひとりで手洗いできたけど
これからは出来なくなっちゃうのがちょっとかわいそうです。

引越し平日にしたのはいいんだけど
上の子が幼稚園行ってるのすっかり忘れてました!
8時~8時半に引越し業者がくるんですが
業者が来てバタバタしてるとこから登園しないとになります・・・
何か変だな・・・と思うだろうなぁ・・・

それより、子供にいたずらされるからなかなか荷造りができません!
部屋自体は、実はもう借りてる状態(家賃発生してる)なので
自分達でジャンジャン運んでしまえばいいんですけどねー。

カーテンつけたり、かるくお掃除したりはしたけど。
空き部屋でも、担当者が掃除してるらしいんですが
靴下真っ黒になったよ・・・掃除ホントにしてるのかー??

家にあるもの全部持っていかなくていいので
(今いる家は持ち家なので。ジジババはまだここに住むし。)
2トントラックだと、必要なもの入れてもかなりスカスカになると思うんですね。
なんかもったいないしなぁ・・・と思って、できればトラックに積みたいなーとww
1トン車でいいと思ったんですが、冷蔵庫が入るか微妙・・・ていわれて・・・。
うまく丸め込まれた気がしないでもない。

幼稚園にお弁当持って行くので、朝もフライパンとか使わないとだし
台所用品の荷造りするためには、めっちゃ早起きしないと厳しそうです。
4時とかに起きれば間に合うのかなぁ・・・。

ネットつなぐのも、少し時間かかりそうです。
今使ってるのが光なんですが、引越し先で光入れてもらうのに
工事の詳細とか必要らしくて、申請出して許可が出てから工事日が決まるんですね。
最悪1ヶ月くらいかかるかもしれません・・・。
工事って、エアコンの穴から線通すだけなハズなんですが・・・うーん。

引越し、実はわたし的にはイロイロ思うトコあってかなり憂鬱なんですが
子供がアッチの部屋に早く慣れてニコニコしててくれたら
まーそれでいっか。
引越しするのも子供のためだしね~(´д`)

住めば都っていうし!何とかなるでしょ~~~~ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんば!
あ~ジジババのこして賃貸引越しなのか!

とりあえずね、家具より、ジュータンやカーテンとか、ソファとか?
やわらかいものおくと音の響きは半減できますよ!

自分も今洗面が、お風呂と一緒になってて。
すごい微妙なんですがw
ワンルームの時はトイレ一緒だったんで、それよかましって感じかな。

お風呂に鏡があるなら、吸盤でポケット100均でかってきてもいいかもですね。

自分は歯ブラシ電動で、
充電に電源が必要で場所別だとめんどいんで、
洗濯機の上に突っ張り台買ってきて、洗濯機の電源共有しておいてます。

小さい時、シンクの水道つかうとき、
はい上って、腹に流しひっかけて、手をあらってましたw

今、考えれば、すごいことしてたなと思ったけど
でも、子供ってそうやって力つけたり成長していくんだと思うんで、
(無駄に腕力と腹筋つきますw)
下手に心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

大人より、よっぽど環境になれるの早いし
その環境に対応した生活を生み出すので、
逆に今まで見ることのなかった、
子供への関心する姿をみれるかもですね~

自分はよく親に、すごいなっていわれましたw

鍵を持たされていなくて、
学校から帰ったときに、しまっててw
で、2階の窓あいてたんで、
よく、ベランダのはしらよじ登って
屋根まであがって、反対の小窓から進入してましたから(笑

荷造りは大変そうね;
もうちょっと大きくなれば、お手伝いになるんだろうけど…
邪魔としかいえないかもね(笑

8時~8時半だと、俺と一緒やねw
朝一の便だから、間違えなく8時にくると思う
後がつまってるから、できるだけ前倒しに作業してくんで・・・
俺は8時半~9時だったけど
荷物を7時半ぐらいに自分の車に出し入れしてたときには
もうトラックが下にとまって、時間待ちしてましたw

お弁当は前日寝る前につくって、冷蔵庫がいいかも。
冷蔵庫いれるとご飯とか硬くなっちゃうから、
腐りにくい素材でお弁当とか。

お弁当荷造りってなると、4時でもきわどい気がする…
冷蔵庫の物もださないといけないし、
少し前に電源きって水抜きしないと、
霜解けとかして、運ぶ時水もれるんで。
(俺はギリギリできってやばかったw)

俺れん時は、引越しついでにADSL→光にしろしろだったんで
逆にこの日に工事はいれるんで、その日までに、こっちで全部調整するからしろっていわれたw
賃貸に一戸建てタイプで俺が工事すると、全世帯工事を俺がすることにあんるんで、断ったけどwww
微妙に4世帯だと一戸建てタイプとか、やめてほしいw
基本も高いしw

大家に工事の申請も必要で、それも不動産屋さんの連絡先教えてくれれば、全部やるっていわれた…

とにかく光にしろ必死だった(笑)

明日ですな!
とりあえず、大変だと思うけど、
天気いいこと願ってます!

俺は・・・4月中旬なのに、雪でした(;´д⊂)
そらたん URL 2010/05/12(Wed)11:07:58 編集
がんばったヽ(;´Д`)ノ
下の子が生まれた時に買ったじゅうたんというか
なんか敷物(!)があったのを思い出して敷いてみたら
思った以上に響かなくなって、イイカンジでした♪
しいて無いとこ歩くと「ドドドド」って言うけども^^;

そうそう。ジジババ残して引越しなんですよー。
なので、雨が降ると心配です・・・

洗面とお風呂一緒って微妙ですよねー。
確かに、トイレと一緒よりはマシですがでも微妙なんですよねぇw

そらさんすごい(笑)
屋根まで上って2階の窓から入るなんてww
でも、子供ってそゆことやりますよね・・・
わたしも、2階の窓から出て隣の家の屋根(平屋だった)で遊んでて
親に怒られた記憶があるww

8時に来る!と思ってたんですが、どうやら迷ってたみたいで
幼稚園帰る時に引越屋のトラックが通り過ぎていくのを見ましたww
そっちじゃないよーと思って家に帰ったw

一応4時起きで弁当作りましたよ~。
幼稚園のしたくもあったけど、いい感じに終わりました。
たぶん、家の中カラにしなくていいから間に合ったんだと思います。
ホント生活必需品だけってカンジだったので。
冷蔵庫は・・・引越屋さんくるまで電源入ってたww
中は出してましたけど(´・ω・`)

光必死ですねw
光にチカラをいれてるのか、この前ヤマダ電機で32型の地デジテレビが18000円で売ってた。
光契約すれば、その値段で売りますってヤツ。アクオスだったかなぁ。
すげー!て思ったけど、ウチは光もう既に契約してるからダメでしたw
契約して2年以上経ってれば、一度解約してもっかい入ればOK!
って言われたけど・・・まだ1年くらいだから更にダメでしたww

運良く快晴だったので、引越し作業はスムーズにいきました^^
引越屋さんが道具ひとつ忘れていった以外は完璧でしたw
【2010/06/08 12:10】
頑張って~
うわー持ち家なのでお引越しされるなんて思いもよらずびっくり!お子さんがいての引越しは大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
私が空いてる日なら、ひでさんと一緒にお手伝いに行きますよ。

お嬢ちゃんたちの熱は引きましたか?
うちも4月中旬に熱を出して、坐薬で熱はひいたんですが、それ以来ずっと鼻水たれで夜も何度か起きたり、日中も時々きつそう・・・
幼稚園とか行きだすともっと菌をもらってくるだろうから、母の苦労はなかなか減らないですね。
tomo URL 2010/05/12(Wed)15:07:28 編集
頑張った~ヽ(;´Д`)ノ
メールありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
上の子は幼稚園に行ってていないから、ひとり見てるだけでいいので
思ったより楽でした~。
わたしは、引越屋さんが積み込みしてる間
外で下の子と遊んでて何もしてなかったです~。
そしたらガスコンロ運んでもらうの忘れて後で取りに行くハメにww
ちゃんと「もう運んでもらうの無い?」ってあきさんに聞かれたのに。
確認せずに「あーないない」とか言ったらあったorz

幼稚園行き始めの4~5月はもうずっと風邪ひきっぱなしなカンジでした。
今日プール始めなのに、一昨日からまた風邪ひいて
プール入れないし・・・かわいそうですw
【2010/06/08 12:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]