忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくネットが繋がりました~。

わたしはクックパッドが見れないのがちょっと不便くらいでしたが
旦那がかなり苦痛だったようです。
光工事が終わった後すぐ設定して「やったーーーやっと繋がったーーー」と
バンザイしてたww

引越前と少し生活が変わってしまったので
子供があまり早く寝ません。
イコール
ゲームがなかなかできませんヽ(;´Д`)ノ

ゲームがというか、FFが、というか。
むしろ昼間下の子がお昼寝をしてる間の方ができる。
まあ、もう少し慣れてくれば早く寝るようになるかなーとは思うんですけど。

今までは7時~8時の間に寝てたんですが
引っ越してからは8時~9時と1時間程ずれ込んでます。
この1時間はなかなか大きいんですよねぇ。

まぁ、幼稚園帰りにジジババのとこに毎日寄ってるからなんですが・・・。
雨の日は行きませんが、晴れてる時は子供の顔見せに毎日です。
今まで同居してて突然いなくなったカタチなので
寂しいだろうなーと思ってつい寄っちゃうんですよねー。
子供たちも喜ぶし。
旦那に言ったら「寄らないで帰れば?気にせんでよかよ」だって。
あなたの親ですが・・・冷たいよ(´・ω・`) 

ネット繋がるまではずっとDSやってました。
PS0を。ファンタシースター0(ゼロ)。

どう見てもPSOみたいなんですけど!
でも、テクが使いにくい。
パレットに入れないとテクが使えないのが不便。
DSだから仕方ないのかもしれないけど・・・。
まぁでも、わたし的にはPSUよりは面白かったです。
エターナルタワーはちょっとアレですが・・・。
あと、ケーキ屋いまだに見つかりません。
運悪すぎなんですかね。

あ、あとPSPのハガレンもやりました。
「約束の日へ」。
ラストまで話作ってあるのかなーと思ったけど違ったw
まぁ、そりゃそうですよね。
単行本でいうと20巻までのお話でした。
途中バグっぽいのがあったり、誤字があったりしましたが
なかなか面白かったです。
それほどヘビーなハガレンファンでもないので、やりこむほどでは無いですが。
基本的に戦闘はカンタンなので
あまりゲームやらないひとでもさくさくできていいと思います。

でも、ロードは長めだと思います・・・。
ゲームデータインストールしてみたけど
どのへんが「高速ローディング」なのかわかりませんでした・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
引越しお疲れさました(*´Д`;)

光開通まで、結構時間かかっちゃいましたねぇ~

>寄らないで帰れば?気にせんでよかよ
あー俺も同じ事いいそうw
まー男が親に対してなんて、
元気で動いてくれればって気持ちの方がつよいかもですね(笑

自信もマメに実家にかえるようにしてますが、
気がついたら、年に1回とか年があって…
親に生きてるのかってよく電話がくるww
車で2時間ぐらいなので、会えない距離じゃないんですけどねw

ちなみに3月からAUの家族割りに加入しまして
(AUにした第一の目的)
無料になったとたん、毎週電話きて
いい加減にしろっていっちゃいましたけどww

はがれんPSPやったんですね~
ちょっと前にきになってニコニコの実況でみてましたが
いい感じですな~
ただ、やってる暇がないんで、やらないですが;

ハガレンは大好きで、前回のTVシリーズはDVD全部もってますw
アイポットにもはいってたりwww
ついでに映画版も無駄にプレミアムボックスだったりw

今回の原作に近いTVシリーズもみてますが
話し面白いですけどね、クライマックス近くなってきてもりあがってます!
そらたん URL 2010/06/09(Wed)15:01:29 編集
(*'-')
ほむ~~そうなんですね~~。

旦那の実家に行きたくない!とかいって
夫婦間でトラブルが起こるというのも良くある話なので
男の人はマメなんだとばかり思っていましたw
ちなみに、ウチの実家は遠いので1年に1回しか行きません~。
まぁ、行くと2~3週間滞在しますけどw

ハガレンファンでしたか!
ハガレン面白いですよね~。
わたしは専ら原作ファンですけれども~。
PSPのソフト、予約購入したら、なんかハコがついてきて・・・
あきさんとふたりで「なんだこれイラネww」とか言ってましたw
本棚の上においてあるんですが、非常にジャマです・・・。

ウチもauにすると、実家の母と無料通話できるんですが
今ドコモで義母旦那私で家族割りの無料通話使ってるんですね。
なので、わたしがauにしたい!っていうと全員変えなきゃなので
メンドウだからドコモのままですw
あと、携帯の機種が好みのがauには無いってのもありますケド(´・ω・`)
【2010/06/10 12:56】
お引越し
お疲れ様でした~。
ひでさんも親戚づきあいとかかなりドライなんでおんなじこと言いそうです(^_^;)
でも、嫁としては気を使うとこですよね。まあ、子供達も生活環境変わって大変でしょうし、いろいろ徐々に慣れていくって感じで。
ネットがつながらないのは不便ですよね。10年くらい前はネットなんて使ってなかったのに、いまやレシピ見るのもお出かけするのもまずはネット検索から始まりますから・・・。
うちも最近はFFXIはお休み気味でしたが、もうちょっとしたらレベル上限開放もあるみたいだし、また皆でちょこちょこ遊べるといいですね~。
tomo URL 2010/06/09(Wed)16:32:12 編集
ヽ(´ー`)ノ
みんなでまたレベル上げしたいですね~~!
のんびりまったり~。
身内だけのPTは気楽でいいので好きです。
というか、野良PTはもうできないのでソロか身内PTかしかないですけど~。

カンパニエの戦績でもらえるアイテムがまだ欲しいの全部もらってないので
カンパニエもまたボチボチやりたいなぁと思うんですが
チョコチョコ時間はできてきたものの
さぁ!やるぞ!みたいな気合いが全く入らず
結局FFログインしないでDSやったりwiiやったりしてます(-_-;)
【2010/06/10 13:01】
無題
ハガレンの原作はみたことないんですよ~
今回のTVが原作に近い形って話は聞いてたけど、やっぱちょっちちがうのですかね~

ガンガンのTVCMでもハガレンいよいよ、最終話ってでてましたね!
なんか、スペシャルブックみたいにまとまった単行本でるといいなぁ(*´▽`)

付録についてるのって確かにろくなのないっすよねw
でもなんか気になるなんなのかww

AUは、家族割りももちろんですが、指定通話無料が復活したんですよ~
籍をいれていないんで、相方とは、家族割りつくれないですし。
で、完全無料化を考えて、相方を指定無料、家族割りとしてます。
パケ代によって、左右されますが、
メールもぼちぼちつかってて、一応先月、月2500円を達成しました。
それまでは5000以上は絶対だったんで、目標は達成できたかな!
やっぱ、離れてるところと無料にするのが一番ですよね~
ちなみにアキさんはAUってことなのかな?
確かにAUはレスポンスおそくて、使い勝手悪く、デザインが・・・いまいちですねww

そらたん 2010/06/13(Sun)18:33:42 編集
('∇')
あら、原作読んだことないんですか~。
わたしはアニメを見たことが無いw
原作、今月号のガンガンで最終回でしたね~。
いつもガンガン買わないんですが、今月だけ買いましたw
単行本でしか読んでないので・・・話が飛んでてわからないww

おおー2500円は安いですね~~。
ウチは・・・7000円くらいかも;2台で・・・。
あきさんはドコモです~。ウチの実家の母がAUなのですよ~。
母との通話が無料になると、良いんですけどね~~。
【2010/06/17 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]