忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましたおめでとうございます~

みなさんいかがお過ごしでしょうか~

わたしは、去年の年末近くにひどいカゼをひいてしまい
いまだになんかセキがでて
治ったハズなのに治ってるのか謎なカンジです(^_^;)

さて・・・
最近ほとんどFFやってませぬ・・・
土日祝前日は旦那がFFやるので
それに合わせて~って状態で。

合わせてINして、何してるかと言っても
最近追加されたモブリンズメイズモンガーで時間が過ぎて
他の事全くできなかったり。
できても、旦那の昔のキャラを復活させたので
そのキャラのお手伝いとかでやっぱり何もできず・・・。
あのキャラ、Lv60なんですよねぇ。
最終限界もまだだし、育てるのはなかなか時間がかかりそうです。

メイズモンガーはけっこう楽しいんですが
入るためのシュッシュが・・・・・
他の人は2回くらいで入れたりするのに
わたしが初めてやろうとしたとき
50回やっても入れなくて笑いましたww

不貞寝した。( `д´)ケッ!!


メイズモンガーは合成のがやってみたいなぁ・・・。
これ、1人でも遊べます!って売り文句があった気がするんですけど
ホントに1人でも遊べるんですかね・・・。
わたしは6人でしか入ったことないけど
それを見る限りでは1人とか無理じゃ・・・って思うんですがー。

ナイトもそろそろ気合い入れて上げたいと思ってるんですけど
火力が乏しいのでペット狩りもサポートがいないと、ちょと大変なんですよねー。
わたしが下手なだけかもですが、蝉張替えが難しくて・・・。
弓スキルひくいから、スリプルアローうっても当たらないだろうし・・・。

今のところ、ナイトは47なので(46だったかな・・・)
そろそろ過去3国周辺でのペット狩りが旬な時期がきます(*´Д`*)
ナイトもボルト装備できればよかったのに・・・。


最近、平日には何をしてるかと言うと

子供寝かしつけながら一緒に寝ちゃったり(8時就寝・・・早ッ!)
寝なかったときは別のオンゲーやってたりします(´Д`;)ヾ
MHFでもPSUでもなくて
ルーセントハート(以下LH)ってゲームなんですが~

キャラが可愛くて、それに惹かれてやり始めたカンジです。
基本無料・アイテム課金なので気楽にできるとこがイイですねー。
去年の夏頃に始まったばかりっぽいです。
まぁ、無料でできるんですけど
可愛いアバターとか出るとやっぱり欲しくなっちゃったりして・・・
つい、買っちゃったりしました・・・。ハハ・・・・
だ、旦那にはナイショ!!!!!!!!!

基本ソロ可能だけど
ソロは厳しい「ラビリンス」「ダンジョン」があったりして
なかなか楽しいです。
FFで言うLSもありますねぇ。LHではクランと言うっぽいです。
わたしが入ってるクランは「パパママ倶楽部」w
その名の通りパパママ限定クランです。
一緒に遊んでても、突然りせきや突然落ちOKとのことなので入れてもらっちゃいました(*'-')

FFだとPTやってて突然抜けとか困りますよね。
なので、LHはソロでやろうと思って遊んでたんですが
SNS(LHのSNSです)で日記書いてたら、誘ってもらえたので
同じ境遇の人達の集まりだからゼヒ!と言う言葉に引かれて入ることに(*^-^*)

やっぱり、MMOはソロより誰かと一緒に遊んだ方が楽しいですねー。
や、ソロしてるんだけど、会話があると言うか。
完全ソロだと、オフゲみたいにテンポ良く話しが進むワケじゃないし
お金も貯まらないし、レベル上がる速度だって遅いから
飽きるのが早そうな気がしますー。
テンポ良く話しが進まない、ってゆーのは
メインストーリーとかを進めるのにレベルも必要だから
そのレベルがすんなり上がらないから話しも進まない、って意味です。

LHの特筆(?)すべき点は、やっぱり「ほしとも」でしょかー。
男女のキャラのペアでしかなれないので
恋人ってカンジですね。
何人も作れるので、浮気できまくりなとこが笑えますがw
エモも専用エモがあったりして、イチャイチャできます(笑)ラブラブエモ(*´Д`*)

わたし?わたしにほしともはいませんw
あのエモ見たら、恥ずかしくてムリwwwって思いました(^-^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日記発見w
エヘヘ日記に初コメです^^
FFは 昔私もやってました・・・(Oβの時位に・・・)
でも、子どもが生まれてPT組めなくなって 辞めちゃった;;
それからは ソロで出来るゲームオンリーです^^; LHも ソロで出来るから 始めたの^^ 
ソロで無理な時は 声かけてね^^

ちなみに・・・私も☆友のエモ苦手でやってません^^; やだって言ったら しないでくれる☆友さんが見つかるといいねぇ^^
うきゃ 2009/01/11(Sun)10:29:05 編集
コメントありがとうございます^^
うわわ、うきゃさんいらっしゃい('∇')

そうなんだー。昔やってたんですね~。
ウチは、旦那がβからやってますが
わたしはジラート後からだったりします。
今は昔よりは多少ソロできるようになりましたが
楽に、とは行かないのでやっぱりPT組めないとFFは厳しいですよね。
特に、限界クエ1・2はソロ無理ですしね・・・。


あはは。やっぱりあのエモは恥ずかしいですよねー!
確かにあれナシなら、ほしともいてもいいかなぁ・・・。
経験値もプラスされますしね☆
【2009/01/11 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]