忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな事件があったとか。


「引っ越し」と偽り強盗 容疑の20代男逮捕

headlines.yahoo.co.jp/hl


引越しの挨拶、今いる賃貸に来た時に行こうとしたら
誰も出てきてくれなかったんですけど、
こんな事件が起こる可能性があるわけですから
そりゃ、ドア開けませんよね!
特に女性のひとり暮らしだったら尚更ですね。
(挨拶に行ったお宅は、たぶんだけど、女性一人暮らしっぽい)

なんか、物騒な世の中になっちゃって怖いですねー。
ウチは同居で常に義両親が一緒なので
子供と家にいても心細いってことはないから安心ですが
これは、同居のメリットですかね~。

舅もいるので、男がひとりでも家にいるってのは
やっぱり安心できますね。
こういうニュース見ると、同居しててよかったなーと思います。

今はまだ賃貸なので、ちょっと心細いですが・・・。
早く引っ越したい(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう!
私も今のとこに引っ越した時に挨拶周りしたんですが、ほとんど出てくれませんでした。うちの周辺、新婚世帯ばっかりで奥さん日中いるはずなんですが、出てこなかったですね~。
警戒されないように息子を抱っこして行ったのが逆に宗教っぽく取られたのかもしれませんが(笑)
2軒ほど出てきてくれましたが、そこも旦那さんがいる時に旦那さんが出てくれたって感じでした。

確かにこういうニュースあると怖くて警戒しちゃいますね。
宅急便のお兄ちゃんだと思ってチェーンもかけずに開けちゃうの改めないとな~って思ってたとこでした(^_^.)
tomo URL 2010/10/14(Thu)17:34:21 編集
ですよね~・・・
チェーンかけずに出る・・・わたしも今の賃貸に引っ越してきたときしばらくやりましたw
最近ようやく慣れて、チェーンしてから開けるようになりましたが。。。

いきなりガチャっとあけても、変な人に当たらない世の中になって欲しいです。
【2010/10/15 17:27】
無題
ですね~自分も春に引っ越した時インターフォンあるわけではないですが、引越しの挨拶まわりした時に、誰もドアをあけなかったのはびっくりしましたw
2人でまわって、ご挨拶にお菓子を渡したのですが、多分俺一人なら男であやしくてだれも出てこなかったかもですね…

そらたん 2010/10/15(Fri)14:03:04 編集
あふあふ
やっぱり、ドア開けてくれませんよね~。
特に、男性ひとりとかだと警戒してほぼ開けてくれない気がします。
男ひとりで挨拶にまわる人は大変ですね・・・。
家に小さい子がいたりすると、女性相手でもかなり警戒しちゃうので
若い夫婦が多い賃貸なんかは、全然ドアが開かなさそうです・・・。

ウチは、タイミングも悪かったんだと思うんですが
何度行っても無反応で(´・ω・`)
結局、もうすぐ引越しして出て行きますが、挨拶のために用意したタオル
まだ渡せないままです・・・。
今更渡せないので・・・自宅で使うことにします( TДT)
【2010/10/15 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]