忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近買った本なのですが・・・。
読んだらめっちゃFFやりたくなったわw

おおつきべるのさんというフリーのイラストレーターの方が書かれたアンソロです。
以前からこの人の書く話好きだったんですが 
1冊目、2冊目は買ったけど、この3冊目は買ってなかったんですね。
アマゾンから「これどうよ?」みたいなオススメメールが来るんですが
その中にあって・・・お、と思って買っちゃいました。

でも、、上のリンクは楽天だけど(爆)

今回は、マトンのパコがかわいかった。
マトンにも男(型)女(型)ってあるんだーって思いましたw
まぁ、名前も男っぽいのと女っぽいのありますしね~。
そういや、ウチの子は名前なんだったかなー・・・忘れちゃった(←ヒドイ)

んで、1冊目の、買ってて持ってるハズなんですが(内容覚えてる)
探しても探しても・・・ない!!
お、おかしい・・・。
久々に読み返そうと思ったのに・・・。
2冊目のはあるんですよ・・・。
仕方ないからもう1回買うかー?と思ってアマゾンみたら・・・






た、高ぇ・・・・・!!!!

1200円って!
最高価格が3000円近いんですけど、どうなってんだこれ!
廃版なんですかね?この本。。。
どこのネットショップみても、在庫無いんですよー。
これは、ブックオフとか行って探し回らないとダメなんですかね?
でも、確か、昔ブックオフに本売りに行った時
「アンソロは買い取れません」って言われたって旦那が言ってたけど・・・。

どっかに新品埋もれてないかなー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンソロ
懐かしい~。昔はよく読んでたけど、最近は全然です。FFのとかXIなら分かりそうだからちょっと読んでみたいかも(#^.^#)
近所のブックオフに無いか見てみます♪

FFXIはひでたんにさんざん言われてアビセア買いました。中でカンパニエのもっと簡易なイベントがあって、けっこう稼げますよ~。ソロでボーっとしててもたまに500とかぼろっと入ったりして、確かに時給10万もありえるかもねって感じです。
ひでたんとやってると時給が倍くらい違ってイラっとしたりしますけど(笑)
tomo URL 2010/10/15(Fri)20:26:18 編集
(*'-')
昔は、わたしも良く読んでたんですが、最近は全然読んでなくて
アマゾンからDM来てなければ買わなかったカンジですね~。
でも、元々アンソロ読むのは好きなんですよ~。
エンターブレインから出てたアンソロは、友達が描いてたのもあって
以前は新刊出るたびに買ってたんですが(売上に貢献!)
いつからか買わなくなってしまいました(´・ω・`)
あふあふ。

そういえば、引越しのために片付けしてたら
自分で5年くらい前に書いた絵が出てきて破り捨てたくなりました。
あきさんキャラが赤AF着てたので
あーあの時は赤やるとかいってたなーと懐かしくもなりましたがw

へ~~。
アビセア良さげなんですか~。
うーんどうしようかなぁ。
アンソロ読んでFFやりたい熱が再燃したので、ちょっと欲しいかも~。
でも、またメイジャンノックが始まるかと思うと
かなりダルイです・・・。
まぁ、やらなけりゃいーって話ですけどね。
でも、召喚だとどうしても維持費が。。。ねぇ。。。
かといって、白に戻るのもなー・・・。
白スキル全くといっていいほど無くなっちゃったしなぁ。
悩ましいですわー。
【2010/10/18 09:14】
無題
アンソロなつかしい!(笑)
なんだかなつかしくなって私も1冊目から読もうと思ったら、2冊目がないー!買ったはずなのになんで!
3冊目なんて出てるんだ、って本屋さんに行ったら、4冊目の発売日だったよ!
ついでにほかの人のも買って気がついたらアンソロ4冊も…。
アンソロ買い取ってもらえるよー。私は大丈夫だったよ!
さえこ 2010/10/18(Mon)16:25:33 編集
無題
2冊目がみつかって、1冊目がなかった!
1冊目出たのずいぶん昔だし、もう作ってないのかなあ。悲しい。
さえこ 2010/10/18(Mon)16:30:42 編集
(*´Д`*)
さえちゃんも1冊目なかったのかー。
1冊目、好きだったんだけどなぁ。。なんで無いのかねw
かなり、昔だよね、出たの。再販して欲しいなぁ。悲しい(´Д⊂

アンソロ、超久々に読んだよー。
いろんな人が書いてるのって、もう出てないのかしら?
近所の本屋、FF11のアンソロ全然おいて無いのよねー。。。。
他の好きな作家さんのも、アマゾンで買っちゃおうかしらー。
【2010/10/19 10:08】
なんかどっかで
みたことある~!
ヨドバシの本コーナーだったっけな。
アトルガンでいこうとかいうのは最近みたけど、
古い方はみたことないな;

確かにブックオフとかなら安く売ってそう~~
おれも見てみようw

アビセアは結構稼げます。
いまだと効率化の方法がわかってきて、
フルアラで1時間30分で9万とかです。

こないだヒデさんとフランクリンさんの3人でいったときですら、時給で2万は余裕ですw
人数おおければもっと稼げるんで、1PTをLSなんかでいっても時給5万ぐらいはいくんじゃないかな~

>召喚維持費
あれ?前のVUで緩和されたのご存知でないかの?
鬼のようなメールをみんなで送ってたんでw
それが聴いたと願いたい。
ついでに、サイフォンもアップしてます。
あとアートマつけると鬼のようなリフレもつけれますよ!
アビセアないであれば、ガルーダだしっぱでソロでMP5ぐらい増えてますwww
装備も大分充実してきたんで、たぶん自分は維持費ほとんど0以下で保てる状態になりました!

スキルも大分あがってきて、こないだとて相手にクリはいって2000ダメだとかでました…

はやくもどっておいで~~~
召喚神ジョブになってますよ~
そらたん 2010/10/19(Tue)10:57:30 編集
アビアセ
あ~入るのに必要な石がね毎日増えるんですよ~
で、結構ためられるんで、あとあとまとめて入ったりできるんで、今のうちに買っといて、放置してるあいだに溜めとくといいかもです~

そらたん 2010/10/19(Tue)11:01:47 編集
おー
維持費緩和されたのは前にどこかで見たんですけど
結局装備そろえないといけないのは変わらないのかなぁ、と。
属性杖HQだけでokだったら、楽なんですけども(´・ω・`)ソレジャダメダヨネキット

他の人のブログで、アートマ?とかいうのの話が書いてあったんですが
なんか、2ヶ月ログインしなかったら浦島太郎になった気分です。。。
アートマ?なにそれ、おいしいの?みたいなw

維持費0以下はいいなぁ~。
出しっぱでもMP回復するって、理想的ですよね~。
維持費0だと、履行しちゃうと減ったままですしね・・・。

とてに2000か~~~
いーですね~~
楽しそうw
まだ、家の中がダンボールだらけなのでアレですが
もう少ししたらログインする時間が取れるかなぁ・・・。

アビセア、確かそうでしたねー。
石?が貯まってくとかなんとか。
少人数で自給2万とかはいいなぁ。
うーんどうしよう。買っとこうかなぁ。

買っただけでログインしなくても、石貯まるのかな?
やっぱイベントみたいのやっとかないとダメかしら。
【2010/10/21 23:20】
最初に30分ぐらいのクエをこなすと、それ以降20時間ごとに1個延々と溜まっていきます。上限はないみたいです。
1週間放置で8個、一月放置してると30個以上たまります~。石1個で30分しか遊べませんので放置気味な人ほど楽しく遊べる?ような気がします(笑
あと、召喚さんは・・・サポ赤のコンバ、リフレ解放と、シャントットクリアした人が付けれるリフレのアートマ(5MP/3s)とが相まって、事実上MP無制限でやりたい放題な感じにみえますw
まぁソラさんがそんな感じなんですが、アタッカーとしてみただけでも、装備揃った前衛でもヘイストマチマチないと、かるくちぎられそうな感じです・・・。
召喚2枚PTだと、対NM戦でもかなり強そうなのでイクさんの復帰お待ちしております。ヽ(^o^)丿
ひで 2010/10/22(Fri)16:27:21 編集
そうなんですねー。
やっぱりクエ必要ですよねぇ。
一応、あきさんには買ってもいい、と了解取ってるので
そのうちログインしてやろうかなーとは思ってたりします。

メイジャンも、やらないと終わらないので
まぁ、ちょっとずつでもやろうかなぁ、と思ってたりします(´Д⊂
【2010/11/02 13:29】
そうなんです!
サポ赤が神的です。
リフレもおそうですが、ファストキャストもかなりいいです!
アビセアソロでも最低、アートマ(5MP/3s)+リフレ(3MP/3s)+装備&オート(2MP/3s)=10mp/3s回復

理想ですが、ウチのLSでPT(赤吟)
アートマ(5MP/3s)
リフレII(6MP/3s)
バラバラII+III(5MP/3s)
装備AF頭+陰陽師浄衣(2MP/3s)
オート(1MP/3s)
ディアボロ(5MP/3s)
計 19mp/3s回復


更に通常PTやらかすと
ロール最大5mp/3s
ディアボロ4mp/3s(新AF有り)更に+1

この辺は全部はいった構成は現実的じゃないですが、はかりしれませんww

新AFは、足はドロップ品なのでソロだと入手がきついですが、頭と脚は交換品なんで、頑張ればだれでもとれます。
ただ交換しただけではゴミなんでこれをメイジャンで鍛えます。
試練は武器をつかった試練の内容とはちがって、型紙というものを各8枚とってきます。
型紙の入手方法は、クエまたはNMのドロップ。
但し1つの敵やクエから入手できるのは100%ではなく、4ジョブぐらい固定されて、どれかが入手なんで、ちょっと気が長く必要です。

ちなみに足の型紙は揃いましたが、召喚は神装備すぎるのがあるのか、なかんか入手率わるいです。戦士は山ほどでました…
結果8枚召喚の足型紙をそろえるのに、170回クエをしましたw
まーでも戦闘なしで、できるので、イクさんなんかはこのコツコツが向いてるかもですね。
クエをするにもNMするにもアビセアにいられる時間を確保しなくてはならにので、アビセアに入る為、ヒデさんの説明もありましたがこの石をためといた方がいいです。
ぶっちゃけ石1日1個で30分。
30分でできるクエの回数は場所にもよりまが、だいたい7分~15分です。
つまり1~3回が限度なんで、石はためといたほうがいいです。
一回にもてる石は3つで、石のみで入る場合90分がいられる最高になります。
ためといて、3つもってて90分やってジュノにもらいに帰る方がいいですね。
あと、時間は最大120分まで持ち越すことができます。中で戦闘して箱がわくのですが、この報酬として時間が入ってる場合があります。
それによって滞在時間を延長できるシステムになってます。
通常アラPTでやった場合、これが2時間あそぶと、延長が300分近くになってますw
でも120分しか持ち越せないんで、みなさん余った時間で残業してく方向がおおいです。
滞在時間がが残っていれば、次は石なしでもはいれます。
ウチのLSで何回かあそびましたが、少人数だと延長はなかなかでないですね…
そら 2010/10/25(Mon)09:33:14 編集
サポ赤
ふむむ!

赤は一応60以上になってるので、サポ上げしなくていいから楽かもw
まぁ、その前に召喚本体のレベル上げないとだめですが・・・。
80でコンバ、82でリフレ解禁になるのかな?

AFかぁ。
野良で行かないと取れないなら
無理なので諦めるしかないですが~。
時間かかってもひとりでボチボチできるなら
ホントわたし向けかもしれません(笑)
ソロか少人数で取れるもの以外は諦め~ですかねー。
とりあえず、できる範囲で装備はそろえようかと思います。
【2010/11/02 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]