忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上の子が幼稚園に通い始めました。

13日が入園式だったんですが、式の最中に

おしっこ!

(;^ω^)家出る前にしたでしょーよ・・・まだ1時間も経ってない!
水分もそんなに取ってなかったはずなのに・・・
 
仕方ないので、旦那に「トイレつれてってー」とお願いして
肝心の本人不在のまま入園式が進んでいきます・・・
在園児による歓迎の歌とか、一番良い場面でいない我が子(つД`)
どうやら、トイレで歌が聞こえたらしく「うたう!!」とか言ってたらしいです。
戻ってきたときには、「退場です」のアナウンス。
「もっかいうたうよー!うたうのーー!!」とダダこねましたが(声が遊戯室に響く;)
退場なので、はいはいおててつなぐよーあるくよーーとかわしながら退場・・・。

保育室に入った後、出席ノートの説明やらなんやらを園児は席に座って
親は後ろに立って話を聞く予定だったんですが・・・
我が子だけ、保育室のはじにある「遊びスペース」みたいなとこから動かず・・・
「あそぶのーー!」とダダをこねる。
「おともだちみーんな座ってるよ?みんな一緒に遊びたいって~。あっち座ろう?」
とかいつになく優しく言ってみるものの・・・・・


イヤよーーーーー???


としか返って来ません!
これが自宅だったら怒ってる^^;
怒られると泣いてキレて甲高い声で叫ぶので・・・外では怒れない・・・
先生が、ホワイトボードみたいなのに絵が貼ってあるもので「ここには何がいるかなー?」とか
遊び?をはじめたら、いきなり走って行きました。。。。

何ていうか

説明?ハァ?あたしにはカンケーないしーっつーか遊びたいしー
あっアッチで遊ぶんなら行くに決まってんじゃーん早く言ってよねーー

って状態でした。


んで
今日は親無し初の幼稚園生活だったんですが
園に着くなりささっとままごとを始め・・・
「お母さん帰るよ~?時間になったら迎えに来るからね~。」
と言ってみるものの・・・「んー?何言ってるのー?」みたいな顔を一瞬してみせましたが
すぐままごとに集中(´・ω・`)
コッチ振り返りもせずにもくもくと・・・・!

まぁ、帰るなと言って泣かれても正直困るんですが
しかしこれはこれでなんか寂しいと言うか何と言うか・・・(・ω・`)
暫くは午前中保育だそうです。
11時半にお迎えに行ったら「おかあさーーーーーーんっ」と飛びついてきたものの
じゃぁ帰るよ~ってなったら「もっとあそぶのーーーー!!!」と・・・。

どうやら楽しかったみたいですね。
ちゃんと通えるかなぁと心配だったんですが、そんな心配必要ないみたいです。
よかったよかった。

このまま毎日楽しく通ってもらいたいものです('∇')
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご入園おめでとうございます♪
しょっぱなから、目立ってたいたいで(笑
きっと大者になりますよ!

でも、よかったですね~
もう行きたくないとかだと、大変ですし、
帰りたくないは健康な証拠だと思います!
そらたん URL 2010/04/15(Thu)14:09:19 編集
ありがとです!
そうですね~
行きたくないーとか言われると困るので良かったと思います。

今日は、元気良く「いってきます!」と返事が返ってきましたw
泣いてる子もちらほらいましたが・・・;
迎えに行った時、トイレの話を先生からされたんですが
何かと思ったら、先生が他の子を見てる間に男の子用の便器で上手に用をたしてたそうですw
「うまいぐあいに座ってましたー;」って言われて爆笑しましたw
【2010/04/15 21:27】
入園
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
ついに集団生活突入ですね!
うちもいつから保育園か幼稚園か通わせるか悩んでるんですが、今は孫馬鹿のじいちゃんばあちゃんにとりあえず面倒見てもらってます。
入園したての頃は泣いて嫌がる子もいるらしいのに、順応力さすがですね(≧∇≦)b
tomo 2010/04/15(Thu)17:36:07 編集
ありがとです~
おじいちゃんおばあちゃんが見てくれるなら、幼稚園でもいいかもですね~
2年保育でもいいですし~

下の子は3月生まれなので、一瞬2年保育にしようかと思ったんですが
上が3年保育なのに下は2年ていうのもなーと思って、来年入園させる予定ですw
来年度から、もしかしたら幼稚園が延長保育をしてくれる様になるかもなので
そしたらフルタイムで働くってコトも可能になりそうです。
延長保育早く始まれー!!と思ってますw

ただ、PTAの役員とかになると、役員になってから職探しとかだと
なかなか雇ってもらえる場所がなさそうな気がしてなりません;
今年は下がいるからっと今のトコ役員にはなってないんですが・・・
来年はならないとダメかもしれないので悩ましいです;
【2010/04/15 21:32】
無題
おじいちゃんおばあちゃんいるならいいっすの~
羨ましい環境

トモたんは知ってると思うけど、
元LSの創設者(3年前にFF引退)のケレんところが去年子供うまれて、まだ1年たってないから0歳なんだけど、0歳児~保育園いれるっていってますたー
なんか保育園の入園は1歳クラスからが多く、いっぱいで入りにくいですよねー
なんで、0歳は比較的入りやすく、エスカレータでそのまま1歳クラスへ継続するのが目的らしいですね。
幼稚園だと、もうPTAがあるのぁ;
PTAってやらないとダメなのかの?
うしろ必要なんだろうか・・・といつお思ってしまう。
まぁ学校に対する組合みたいなもんだろうから、組織としてもってないと、学校・園の好き勝手になるのかもだけど~
そらたん URL 2010/04/16(Fri)11:33:19 編集
(´д`)
月曜日にもうPTA総会があるんですが、出席できないひとは「委任状」提出です。
〇〇さんの決定に従います、みたいな内容の。
今は特に変な親が目立つので
後から「聞いて無いからやらない」とか「ナットクできないから変えろ」とか
おかしなこと言われないように、なのかもしれません・・・。
幼稚園の行事は基本的に何でも親同伴なので、いろいろ大変みたいです~。
【2010/04/17 20:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]