忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練というか苦行です・・・。 

あれき&おーでぃんも一応取れたので、次はメイジャンの試練でもやろうかと
久しぶりにジュノへ行ってメイジャンに会って来ました。

両手棍で、「召喚獣維持費ー4」を目指してがんばります!
とりあえず、ウィンドアフィニティ?になるように・・・かなぁ。

まず最初が

両手棍No.790 クルック  Teporingo × 3

です。

ですが・・・

このテポリンゴがわかない!わきにくい!!
単に運が悪いだけなんでしょうか?
3時間やっても沸かなくて挫折して帰ったり・・・
まだ1匹しか倒してないんですが・・・
@2匹・・・いったいいつになったら消化できるんでしょうか。


ダングルフの涸れ谷のH-10。周囲のウサギと抽選。だそうですが~
何時間の抽選なんですかね?
ウサギ倒しても倒して、沸く気がしませんw
場所間違ってる???って何度も調べなおしたり;
とりあえず、2日前に1匹倒せたので場所は間違ってない事がわかりましたw

アイテム欲しいわけじゃないのにNM狙うのって、苦痛ですね;




と、思ってたら


てぽりんご2匹倒したとこで気付いた。


試練間違えてた!!!!!



orz



8属性天候時、樹人族×100 なようです・・・。

おおう。

ああ・・・ばかみたい;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NM系は
時間がけっこうかかるみたいですね~。
最初ひでたんがやってたのがNM系で隣で見ててやる気が起きなかったですもん(笑)
数こなすのはいい場所見つけて現地でやってる人とPT組むと気楽だし、早いみたいなんで回避の剣は私も作ることにしました(#^.^#)
ただ、天候指定がめんどい・・・
tomo 2010/04/07(Wed)08:36:10 編集
(´д`)
NMはホント時間かかりそうですね~
いつだったかに追加されたNM群は、やたら沸きにくい敵がいたりしますしね~
あと、やったことないですがアビセアンNM?とかいうのも
なにやらめんどくさそうですよね~
強いらしいし・・・

両手棍のは、NM狩るルートは攻撃系のルートなので
わたしにはあんまり関係なさそうですw

天候と敵指定なのがダルイです;
【2010/04/08 11:45】
無題
樹人族・・・たまねぎのことなんですねw
ブンカール浦(S)が風やら雷が激しかったとおもいます~ 一か所に固まってたかどうかは覚えてないですが、ヴァナもんでは5分POP36匹みたいですね~

これ、1人でするとかなりマゾいですが、現地の人でPT組めば案外そうでもない感じです。
一人でやってる人いたら、いきなりPTに誘うぐらいでいいですw
PTでやってる人がいたら、玉だしして目の前をうろうろする感じですね。
いえ、Sayしてからでも良いのですけどね(笑

あと良い狩り場が見つからないときは、全エリアサーチ>コメント・クエストで絞込み>目的の武器の装備可能ジョブで絞り込むと同志が見つかったりします~。

ただ、あまり人気のないルートだと全く同志が見つからないこともありますのでTT
お手伝いいきますよ~!楽乱獲で敵が潤沢なら10分で20匹ぐらい狩る火力あります!
なかなかそんなに敵がいないんですけどね・・・><
ヒデ 2010/04/07(Wed)15:28:31 編集
ヽ(´ー`)ノ
ブンカールの球根て楽以上でしたかね~
あんまり覚えて無いんですが~

ナシュモ東門出たとこにいる球根やってるんですが
オーディンのトリガー取りにいってたときは
頻繁に雷になってた気がしたのに、全然天候変わらなくて
チゴーとばっかり遊ぶハメになってたりします;

両手棍のは、やってるひとがあんまりいないみたいですね~
外人さんに無言誘われしたんですが
直後に天候終了したので、そのまま放置しました^^;

どこかのブログで、低レベルでシンクすれば楽に終わるんじゃ?って書いてあって
今度あきさんのキャラを勝手に借りてためしてみるよていですw
コンシュとかタロンギとかあのあたりって球根いっぱいいますよね~
風とか雨とか、なりやすかった気もしないでもないし!

【2010/04/08 11:53】
無題
ぬぉ、みんな結構やってるね
ヒデさんなんか2本つくっちゃってるし(ノーヽ)
みんなすごいです~

それって何属性の杖つくろうとしてるのかな?

俺もディアボロ用に闇属性1本つくろうかな~
そらたん URL 2010/04/14(Wed)13:04:55 編集
\(^-^)/
作ろうとしてるのは、たぶん風属性かなー?と思うんですが
テイウァッツで、ウィンドアフィニティ:召喚獣維持費ー4 です。

最初の8属性天候時樹人族100は、Lv13前後のジョブにしたあきさん連れて
白でメア→ホラ→デム→メア→…と転々としながらレベルシンクで終わらせました~。
ナイトでやろうかと思ったんですが、装備できなかった;
次は、火風雷光天候時スパイダー族100なので・・・これはワジャームとかで
微メリポでもしながらちまちまやるしかなさそうです;
最終的に闇系にするなら、またお題が違うんですけどね~・・・
上とかぶらない天候時に、スライム族100だったかな・・・。こっちのが大変そうな気がします。

でも、この「ウィンドアフィニティ」がいまいちよくわからないんですけど~。
アフィニティって“隠し効果”って意味があるとどこかで見たんですが
風隠し効果?どういう意味ですかね。
風天候や風曜日って事?とも思ったんですが、それならそう書いてある気もするし・・・
うーん、、、
召喚獣用に全属性のをそろえようとすると、大変なことに・・・
あと、名前同じだから着替えができないんじゃ?というのも聞いて
最初はガーッとやって作っちゃおうかと思ったけどまったりやることにしました。
まったりもっさりやってるうちに、「ウィンドアフィニティ」の意味がわかるかなーとかw
【2010/04/14 14:37】
ウィンドアフィニティ
うんとですね、ウィンドアフィニティは
ぞくに言う、属性杖の効果のことだそうです。

つまり、ウィンドアフィニティ+1っていうのは、属性杖と同じ隠し効果らしいですね。
+2がHQだっけな。

その隠し効果は、属性魔法命中率、属性魔法攻撃力、召喚維持費とあとなんかあったっけなぁ


それに、ウィンドアフィニティ:召喚獣維持費ー4とはっきりあるのは、そのうちの召喚維持費だけがのるということらしいですね。
つまり、風杖の隠し効果の内、召喚維持費の効果は-4になりますよってことみたいです。

召喚スレを毎日みてるけど、
風を作る人がやっぱ多いみたいで、蜘蛛とスライムでかなり苦戦するみたいですね…
水もはいってれば、蜘蛛はボヤでまったりできたんだけどなぁ

スライムは黒とシンクして、どっかでやるといいって書いてあったなぁ
どこだかわすれたけど;
そらたん URL 2010/04/15(Thu)14:05:27 編集
ふむふむ
なるほろ~ そういうことだったんですねー
もう謎が解けた!どうしよう!!

ボヤで雷待ちでまったりまったりやってもいいかもですね~
水が多そうですが・・・。
ワジャームだとフェロー呼べないから、ソロだとあんまり楽しくなさそうです。。。(´・ω・`)

風作る人多いのか~~
今のトコ多用するのがガルーダなので、少しでも維持費を・・と思って。
闇も欲しいんですが、スライムと見て風にしましたw
【2010/04/15 21:24】
無題
俺もガルーダ多用が多いけど、ガルーダ多用するときってサポシが多くて、維持マイナス装備捨てて、TPボーナス系の武器が多いのよね~

だからちと悩む(ノーヽ)

フェイクロの維持-3、ペット:命中+5 飛命+5
あたり狙ってみようかな。

そらたん URL 2010/04/16(Fri)12:08:57 編集
ふむふむ
フェイクロージャーの維持費ー3もいいですよね~
着替えが必要ないってのがいい!
わたしはいまだに属性杖なので、TP消えまくってます;

【2010/04/17 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]