忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練No. 1674をやってたときの話なんですが・・・

最初は、タロンギでレベルシンクしてウサギ狩ってたんですね。
でも、ウサギがまばらにしかいなくて、探し回るのがわりと大変で。
75から見て楽なウサギのいるとこ、で最初に思い浮かんだのは

テリガン。

テリガンはFovで敵が枯れ枯れなので却下して・・・
他は・・・・と思ったら

ウルガランとボヤ!

とLSの仲間たちが教えてくれました。

でも、サーチして行った方がいいよ、とのこと。
どちらもサチってみたら、火曜日ウサギをやろうとしてる人たちがたくさんいて
ちょうどもうすぐ火曜日になるとこだったので
しばらくはタロンギでまったりウサギ狩りしてました。

日付が変わって、再びサチってみたらボヤはウサギやってるひとがいなさそう。

じゃぁ、行って見るかーってことで、あきさんキャラとフェロー連れていってみました。
最初の段差をポトッとおちたあたりからウサギを狩り始めて
その広場のウサギがいなくなって川向こうのウサギを狩って戻ってくると
広場の敵がある程度沸いてる、くらいの殲滅速度でした。

低レベルでシンクしてやるより、ずっと早いかも・・・。
まぁ、近くにウサギがイッパイいるせいもあるかもですが・・・。
ヒーリングも、バラバラ&サイフォンでそれほど必要なかったです。

暫くして、かーくんでウサギを狩ってる召喚士さんが現れました。
メイジャンかな?とも思ったんですが
光属性ルートでうさぎってあったっけ?とかとか。
別にかーくんでトドメさしてるかんじでもなかったので
なんだろうなーと思いつつさくさくウサギ倒してたんですが
途中で踊り子さんが合流。
お手伝いだったのかも?

どうやら外人さんのようです。
一応サチコメに
「めいじゃん うさぎー ガルーダ〆」
と書いてたので、日本人なら読めるから誘ってこないでしょうけど
メイジャンでウサギやってるのか、てタブで聞かれたので
yesって答えたら無言誘いが来てしまいました;

ガルーダ〆って、どうやってタブキーで説明すればいいんだ??
それに、〆をきちんと譲ってもらえるのかとか聞きたいけど
どう聞いたらいいかわからなくて、かなり長い間誘われたの放置してたんですね。

そしたら、その踊り子さん、自分が戦ってる敵がまだいるのに
わたしが攻撃しようとしたウサギをAフラで取っていきました!

なんなの(笑)

まあいい!そっちがそのきならコッチだって!!
もう大人気ないことはわかってたんですが
取り合い上等でウサギ狩り再開です。
誘われたの放置してたのをソッコー断ってウサギ狩り。

踊り子+召喚士(どちらもLv80)だったんですが
なーんか殲滅速度がめちゃめちゃ遅いんですよねー・・・。
コッチは召喚士(Lv77)+詩人(Lv76)+鉄壁フェロー(Lv68)だったんですけど
コッチが3倒すくらいでやっと1倒す、てカンジでしょうか。
召喚士さんがかーくんしか呼んでないのにかなり頻繁にヒールしてたのも印象的でした。
やっぱ維持費がきつくて、かーくんだけでもMPめっちゃ減るんですかね。
んむむ。

そんなこんなで狩って行って、フェローがタゲ取ってるときにリンクしちゃったので
1匹寝かしてたんですが、それをさっきの踊り子さんが持っていこうとしたので
ララバイで再び寝かしてやりました(爆)
ははははは!さっきのおかえしさ!
我ながらなんてイヤなヤツだと思いました(;´д`)

あきさんに言ったら、笑いながら
「俺がイヤなヤツだと思われるじゃんかwww」と言われましたがww

正直、取り合い上等で精神的に疲れ果てたので
次のマンドラ250匹は人のあまりこないとことか
メイジャンやってるひとがいなさそうなとこで
細々とやっていこうかなーと思ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分はサチコにタブ変換で
【うさぎ】x200
【ガルーダ】【最後】【戦闘】
【くれませんか?】【最後】
ってよくかいてます。

何回か外人と組んでやりましたが、
結構後ろむいてくれたり、ちゃんとやってくれますよ~

あとPT同士の場合アラで誘われたりするんで、
とりあえず、はいっちゃってOKだと思います。

どちらにしてもメイジャンは争いはいちばんよろしくないんで、アラだけはいっといて目的違えば、個々で適当にかってればいいですからw

クフの蟹やってたときは、2本やってて
風の蜘蛛も併用してたんで、蟹一緒にやってた外人に、風吹いたら、そっち優先していくからといってまして、その後風蜘蛛チームとアラくんでましたから(笑

昨日、闇を1本つくり終えました
そして炎のコカへ続いております。
@魔法攻撃と氷を2本の計3本を予定してますが
ほかの4本とくらべて風はぬるかったなと…
闇はスライムフェンリル〆200とか、吐きそうでしたw

やっぱ召喚杖おかしい;
ほかの試練と比べてもおかしいw
ペット〆だけでも、PT内でOKにしてほしいですね;そしたら召喚PTでいけるのに…
そら 2010/07/30(Fri)10:33:59 編集
Re:無題
おーなるほろ~。それいただき!
今度はそう書いておこうw

なんというか、PTとか入っちゃうと好きに抜けれないので~
自分は落ちたいけど、他の人があと少しとかだと落ちるわけにもいかない~
でも、リアルで子供が起きて泣いてる、て状況になるかもと思うと・・・
怖いです;
特に2アカでやってるときはあきさん頼れないことが多いから
細かい事情が説明できないので、外人さんとは
一緒にやるのは無理だなーと考えてて思いました。

〆の説明すらタブ使ってできないんじゃなーてカンジです^-^;

ペット〆、PT内OKにしてほしいですよねー。
魔法とか属性はOKなのに、召喚獣だけダメなんてー・・・。
他人のガルーダとかでもokにしてくれればかなり楽になるのに。
【2010/08/19 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]