忍者ブログ
FF11話を中心にオンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
Profile

Profile

リンクフリーです。
こんなブログで良ければ
いつでもどうぞ~
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャンとりあえずヴァーユの杖できたので
次の作ろう!と、闇系維持費ールートを見てみたら
スライムノックがあって(しかも2回も!)心が折れました。
一応、 受けたけど・・・まだ790番すらやりはじめていませぬ。

んで、じゃぁ何しようかなーと思っていたら
ふと、放置していたプロマシアミッションを思い出したので
そっちを進めることに。

願わくば闇よ、ヴァズのボス手前まで進んでる状態でした。
氷河からソ・ジヤへ入ってドア開けてエレベーターのってまたドアの前に来たところで
選択肢が出て「?!」となりました。
いや、ワープできるのは知ってたんですよ。
でも、敵の名前覚えてねぇぇぇぇ!!!
ど、どっちだ?ゴクリ・・・
まぁ、きっと、新しいモノは下へ追加されていくに違いない!ってことで
Ponderer遭遇地点へ飛んでみました。

うん、合ってたみたい。

でも、どっちへ進んでいいのかわからず、しばらく迷う(笑)

なんとかBF前に辿り着きましたよ!

確か、なんか吸収されるのあったなーと思い、強化はブリンクとストンスキンのみで。
あ、一応リレもしときました。

ガルーダがいいかなぁと思いつつ、
ジュースもモグハウス出る前にモグがくれたグレープジュース1本しか持ってなかったので
フェンリル召喚して真ん中の敵にぶつけます。

どれから倒したらいいかわからなかったので、真ん中にしましたw

右のがよかったかもしれません(´・ω・`)まぁいいや。

うーん
まぁ、なんというか
普通に勝てました。

最後の敵が動き出す前に、一度戻して再召喚したくらいです。
あとは、離れて見てるだけ~。
履行指示のみちょっと近づくくらいでしょか。

やー、話が見れてうれしいんですが
それまでのお話の流れをホボ忘れてしまっているので
ちょっと意味不明気味ですが・・・やってれば思い出すでしょう!

んで、次はみっつの道ですね。

ルーヴランス、テンゼン、ウルミア、どれからやってもいいみたいですが
気持ち的にはウルミアに付いて行きたいところをガマンして
(楽しみは最後に取っておくわ!)
怪しさ大爆発なルーヴランス編からやっていくことに。

イベントをこなして、なにゆえにその子はのBF戦です。

レインリリー、超昔に取って倉庫の誰かが持ってたんですが
取りにいくの面倒だったので、ダイス勝負でトリガー取って2000ギルで飛ばしてもらいました。
忘れてたけど、光曜日に2716ギルで一番勝ちやすいんでしたね。
5000ギルくらい使っちゃいました。。。。ワープ代あわせると7000ギル・・・・。

BF入って強化。
さすがに、今回はヤグドリ持ってきました!
レベルが高ければ、サポ赤でリフレあるから楽そうですね~。
わたしは78なので、サポは白。

モブリン4+バグベア1との戦闘になります。
バグベアをマラソン~とかなんとか書いてあるとこが多かったので
ディアボロス呼んでソムノレンス、ボロ死んだらラムウ呼んでサンダースパーク、と思ってたんですが
ラムウ呼んでサンダースパーク!のとこでフレア?なんかたぶん古代だと思うんですけど
800くらいくらって即死しました(´・ω・`)

リレしてたので、敵が戻るまで待って起き上がり、衰弱回復待ち。


ん~~~~
モブリン4+バグベアに殴られてても、ディアボロスはそれなりの時間持ってたので
力押しで行く方がいいと判断。
衰弱回復後、全快してからガルーダ呼んでバグベアへぶつけます。
最初にバグベアへぶつけるのは、一番手前にいるからです。
他のに攻撃指示するために前へ出て全部が自分に反応してしまうと困るので。
2~3発殴ったら、黒モブリン(C)へ。
プレデタークロー1発で9割削れます。
Lv85になってたら、これ一撃で死んでくれますね。たぶん。
いや、78でもスキルと装備が充実してれば一撃いけるかも。

黒おわったら白(M)へ。
  白終わったら暗黒(S)へ。
  暗黒終わったら赤(T)へ。
最後にバグびー。

敵が複数な為、召喚獣が落ちるとタコ殴りにされて危険なので
風の囁きを使ってガルーダのHPを回復しながら倒していきます。

バグベアのみになるまで、ガルーダ姉さんは一度も死なずに頑張ってくれました!
バグベアと一騎打ちになったら、距離を目イッパイとってサイフォン。
あとはガルーダと一緒に殴るだけです。

1対1(というか1対2?)になってしまえば、全く怖くないですね~。

1回死んじゃいましたが、「なにゆえにその子は」無事終了。

次の永いお別れで必要になる「黄金のカギ」ですが
もう、何年もずーーーーーーーーーっと収納やらロッカーやらに置かれていたので
ようやく日の目を見ることができました。
金庫のスペース1つ空いたゼーーーーヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、ルーヴランス編終了。

紳士ぶってるけど言ってることが全然紳士じゃないよねー。
「誇りのないタルタル」という発言に怒りを覚えてしまった。
アンタの後ろにいるのもタルタルですが^^^^^^^^ケンカ売ってんのかオイ。
そういえば、ブッキーチェブキーって、“妻子を失った”とか言われてたけど・・・
あの3兄妹のお父さんなんじゃ・・・?妻はわからんけど子は生きてるじゃん・・・。
そのうち感動のご対面!とかなるのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひでたんがイクさんのお手伝いするのを虎視眈々と狙ってます(笑)
もうやることがなくなってきて暇つぶしにtomotomoのレベル上げに着手するくらいですからね~。私も誰かと一緒にやれたが嬉しいので、命ジャンやらプロミやら行ける時は一緒に行きましょ~♪

敷居の高かったプロミがあっさりクリアできるようになりましたね~。ドキドキしてBF入ってソロでクリアできて何度もびっくりしました。時々一人ではきっついのもありますけどね。
グラとかすんごいお金がかかってる感じで見ごたえありますね。
tomo URL 2010/11/05(Fri)13:52:50 編集
ヽ(´ー`)ノ
虎視淡々ww
基本的にはソロ派なので、ソロでやってみて出来なかったらお手伝いお願いしようかな~と思ってます~。
未クリアで一緒にだったら歓迎ですよー!
ただ、エキサイトしたいので、ソロ特攻チャンスがあれば逝っちゃいますw

そうそう!
ドキドキしながら入ってクリアできるとすごくウレシイですよね~。
プロマシアミッションは、話は面白いと思ってはいたんですが
敷居が高かったので諦めてました。
ようやく、続きが見れて嬉しいです~。
【2010/11/07 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
とけい。
Shop
すっく こどもちゃれんじ ニッセン
お気に入り
懸賞にゃんダフル
オススメ

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]