忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちまちまちまちまとFovを消化して
ナイト56になりました(*'-')
@4でフルAFになれます!

PTはLSPTはありましたが野良は無し。
一応、Ls用としてあげてるんですが…
PT経験がほぼ無いわけで。
BFとかそう言ったPSが必要な場面で役に立てるのか?という不安もあったり。
あと、タルだし…。

とりあえず、75までがんばる予定です。
もう既に片手剣スキルが白字のままレベルが上がってるんですが
どうせFovか低レベルのレベルシンクでしか上げ無い予定なので
75になってからビシージ狙ってスキル上げとかしようかなぁ。

あ。

70以降でなんかWSクエとかあったな…
でも、片手剣のWSクエのNMって、アルテパゲートの向こう側じゃなかったっけ…。
なんか激しくめんどくさそうです。

その前に、あわよくばアサルトLSでナイズル武器ゲットとかできないかな。
世の中そんなに甘くないですかね。
そうですよね。



AF以降の装備とかどうしたらいいのかなぁ…。
70で金ぴか鎧
72?3?で青い鎧
くらいしか思いつかないんですが。

金ぴか鎧は、MPをHPに変換がついてるので、NQフル装備で80くらいHPを増やせます。
MPも80くらい減るけど…。
HQだと、HP+になるので、減るMPを減らすことが出来ますね。
ただ、問題なのは
競売に殆ど出品が無いコト!!です(つД`)
HQに至っては履歴が埋まらない程。

主なステの比較(耐光とかAFだとアビ強化がありますが割愛)

AF1一式=防135 HP+73 DEX+3 AGI+3 VIT+4 MND+3 CHR+5 敵対心+8
金ぴか一式(NQ)=防147 82MPをHPに変換 VIT+12 CHR+2 HMP+3 敵対心+6

なので、まぁ、ムリに金ぴか買わなくてもいいかなーとか。
70ナイトでどこかに出撃することも無いでしょうしね…。

こうやって並べると、AF1性能いいなぁ。
HPが73も増えるとは…。

後は青鎧ことアダマン装備ですかね。

アダマン一式(NQ)=防158 HP+27 MP+30 AGI-2 VIT+14 MND+4 INT-4 回避-4 敵対心+11

んー、AFからこっちにチェンジになるかなぁ…。
防も高いし、敵対心+11も魅力的。
でも、MP増えなくていいから、HP増えて欲s…(つД`)タルダカラ

ちなみに、AF2だとこう。

レリック装束一式(AF2)=防167 HP+95 STR+5 DEX+3 VIT+5 MND+3 敵対心+14

   コレに加えてアビ各種の性能アップとか効果アップとか。
   かばう性能アップは、かばう中の被ダメの20%をMPに変換…らしいです。すごいな。

うーん、やっぱAF2はいいなぁ。グラも好きです。
でも、裏LSに所属してないので、どうにもできませんえw

他にはケーニヒとかかな?
これは免罪符が必要なやつですね。
グラはあまり好きではありませぬ(´・ω・`)
そして、これもムリですw
免罪符なんて、見たこともないw

他にもリンバスとかサルベとかエインとか?
で、手に入る装備とかありますよねぇ。
縁がないので全く調べてないんですが…。
ナイズルでも何かあったような…。

前衛系は全く上げてなかったのでサッパリわかりません;

73でアダマン一式になって、アクセサリーでHP増やすかーてトコですかねぇ。
メリポでHP強化もしなくちゃね…。

そう言えば、重要首装備である「パレードゴルゲッド」。
まだ取りに行ってないや。
Lv50から装備できるんですよね…確か。
まぁ、LSでナイト出動命令が下る前までには、取りに行こうと思います。

倉庫でトリガーは作れるんですが…
エルシモニュート釣りがめんどいわー。

他は何があるかなぁ。

血玉の指輪?だったかな?
これも欲しいですが…
白or召喚じゃぁ、ソロはちょっとキビシそうですねー。
赤で連続魔で沈めるのが主流?みたですね。
うーん、ソロはやっぱ赤なんだよなぁ…。

でも
とりあえず、ナイトのレベルあげがんばりまふo(`ω´*)o
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
56おめでと♪
と言うか、昨日ちろっとみたら57になてたおね!
おめでとう!!

ナイズル武器は100層までいけば、主催がナでいけば100%ボスからドロップするから心配いらないと思う。
どちらにしても、75でないと装備できないから潜在外せないし(;′・ω・`)
100層までいかないと、外すのきっついし…

ちなみにナイトは前衛のというより盾の分類という印象がつよいですね。
なので、属にいうアタッカーとは装備も方向もまったくちがい、お金がかかりそう(ノーヽ)
ちなみに忍はアタッカーの分類でありながた盾でした(笑)
そらたん URL 2009/06/10(Wed)16:09:59 編集
ありがとです!
NEXTが1万超えたあたりから精神的に辛くなってきましたが
ボチボチがんばります!

ナイズル武器は、75になってメリポ振って
「まぁこれならナイトでもいいかな?」くらいになるまでには
取れそうですかねー。
100層まで行かないと潜在消しがすごい大変みたいですが
フェローとちまちまやるの好きなので
たぶん、そっちの方は平気かな(´ー`)
それより、まずレベルを75にしないとですねw

タルなので、まずHPを増やすのを優先するつもりなんですが
HPが大幅にupする装備とか敵対心up装備とか
競売で見たら、すっごい高い!!
金策しないとです・・・;;

忍者は装備だけじゃなくて、術の媒体も必要だから
装備そろえても常にお金かかって大変ですよね~。
アタッカーなのに盾!一度で二度おいしい!
【2009/06/11 08:43】
無題
いやいや…ちまちまやってできるほどの潜在でないんですよこれがw
参考まで、Wikiのデータあげときますねー
記録ないとWS1万6千回ですw
潜在はずしは、暇な時間あえば、いつでもてつだいますよ(*´ρ`)

100 250
95 580
90 680
85 780
80 880
75 1160
70 1360
65 1560
60 1760
55 2320
50 2720
45 3120
40 3520
35 4640
30 5440
25 6240
20 7040
15 9280
10 10880
5 12480
0 16000
そらたん URL 2009/06/15(Mon)16:59:39 編集
こめんとありがとです(´ー`)
そそ、16000なんですよねw
その数字聞いても、まぁそのうち外れるでしょwくらいの気持ちだったのでw
この前、5層まで行って記録できたので
もし今のまま潜在外しする場合、12480ですねww
まぁ、武器手に入れてもいないので、ただの皮算用に過ぎないところが
アレなんですが~(´з`)y-~

潜在外しする時がきたら、ゼヒお願いしますヽ(´ー`)ノ
【2009/06/16 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]