忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fovばっかりやってて武器スキルが真っ白しろなので
Lv60になったあたりから、旦那の赤タルと一緒に
クフタルのカニでスキル上げしながら61になって
LSシンクPTで同じくクフカニやったりサソリやって死に掛けてみたりしながら
62になりました!

75まで@13です。

まだまだ道のりは長いですねー。

確か、63でしたっけ?経験値の折り返し地点は。
うーむ折り返し地点にも来てませんねぇ。

あと、片手剣スキルもまだ青になってないので
しばらくクフタルでカニを叩いていそうですw
63になったら、コリブリやりに移動する予定(´д`)
レッサーコリブリのLvは63~65らしいので
+2までなら2人でおいしくいただけそうな予感でス。

 


片手剣スキル、203までとりあえず上がったので、試しにカンパニエ行ってみたんですが・・・

おお・・・わりと当たる・・・

やっぱり、スキル150ちょいじゃ、当たらなくて当然ですかねw
ちゃんと青字を保っておけば、カンパニエで遊んでも良さそうな気がしてきました。
まぁ、召喚で行ったほうが、今のところ楽しいので
メリポも欲しいし、カンパニエは召喚で行くことが多そうです。


そうそう、パレードゴルゲット、ようやく取りに行ってきました!

まず、トリガーの材料のエルシモニュートを釣りに行ったものの・・・

・・・あんまりアタリが来ない(-_-;)

エルシモニュートは、スキル60くらいまで上がるらしく
現在釣りスキル50なので、あわよくばスキルアップも狙えるかな~?なんて
一石二鳥なコトを考えていたんですが
世の中そんなに甘くありませぬ。

海蛇の岩窟へ行くトンネルの前あたりの池で
疑似餌の「フライ」をつけて釣りをすると、エルシモニュートが狙い撃ちできます。

しばらくやってみたものの・・・
アタリは4回で、釣れたのは2匹。
外道が5回。
残りは、敵と「なにも釣れなかった」でした。

調べてみたら、ファノエニュートでも良いみたいなので
ギルド桟橋に行ってさくっとファノエニュート釣りました・・・。
マッディサイレドンも釣れるので、邪魔ですが。
・・・黒焼きにするのもメンドウなので、捨てたw

バルドニアの特産品売り場でシモカブ買って
あとは、ザルクヘイム特産品でラテーヌキャベツ、チョコボ宿舎でギサールの野菜
ロンフォ特産品でサンドリアカロット、クゾッツの特産品でウォーターメロンを揃え
水と、ワイルドオニオンも用意して、釣ったイモリも加え・・・材料多いヽ(;´Д`)ノ・・・合成しましたよっと。
ちなみに、スキル80程度のレシピらしいです。
調理倉庫ちゃんに作ってもらいましたw

パレゴルのドロップは100%じゃなくて
10回とかやって落とした、なんて話も聞いたので・・・
とりあえず、7コのゴブリンドリンクを用意。

ムバ旧へ行ってみたんですが、別にライバルもいないみたいです。

丁度、ハッピーパワーでトレハン効果つくやつが発動してたので
それにちょっと期待しつつやってきました。

敵はLv50の暗黒ゴブのもより。
普通にフェンリル呼んでバイト3回程で終了です。
特に、危険になることもなく楽勝でした。

1戦目はドロップしませんでしたが、2戦目でドロップしました~ヽ(´ー`)ノ

パレゴル入手完了ですo(`ω´*)o=3

あとは、石夢の黄玉のカギで手に入るオーグメント装備で、狙ってるのがあるので
ボチボチトリガーを集めて運試ししてみることにしまっす!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれっすね、片手剣はすぐあがるんだけど、盾スキルが大変ですよね(*´ρ`)
でも、以前盾の発動修正があってから、かなりあがりやすくはなってるとおもうので、がんばってくだい!
忍のスキルを全て青にしているおらはガードスキルにかなり手をやいてます
_| ̄|○

最近石夢オーグメントも欲しいのがでずに、折れてしまい、Lvあげにあけくれてます(笑)

今度、フェインBCのオーグメントで欲しいのあれば、是非みんなでまたとりまた行きましょ!
そらたん URL 2009/06/24(Wed)10:36:52 編集
そうそう…orz
盾スキル、ホント上がらないです…
片手剣は203でLv60相当まで上がりましたが
盾は…Lv54くらいのスキルまでしか上がって無い気がします…
61でリアクトが使えるようになったので、リキャごとにかけては
「盾スキルあがれぇぇぇ!!!」とか言いながらやってます^^;
攻撃受けなきゃならないのに、回避したりして…
丁度おなつよは、シグ効果もあってかなり避けてくれるんですよねー…
スキル上げしてる時は避けなくていいつーの!とか毎回思いますw

石夢のオーグメント装備、欲しいのが当たる確率考えると
気持ちが折れそうになります…
白玉のカギで欲しいのは、やっぱりペット:○○+ 系ですね~~
召喚用に欲しいのがいっぱいあるです><
またみんなで行きましょう~!
【2009/06/24 14:59】
無題
>シグ効果もあってかなり
( ゚Д゚)!! わーすーれてーたー
ガード上げしてるとき、しっかりシグしておった_| ̄|○
これ回避スキル上げにはかなりいいけど…
ついでに盾とガード効果アップしてほしいですわ~(*´ρ`)
そらたん URL 2009/06/25(Thu)09:28:37 編集
ですです
忘れがちですよね~。
シグ効果、レベル上げには便利なんだけど
上げようとするスキルによっては、かけてるとちょっと不便ですね;

戦績欲しいので、シグかけないのもなんかもったいなくて
結局シグかけて「スキルあがらない~」って言ってますw
【2009/06/26 16:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]