忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトが50になったので
赤の時と同じようにいっきに集めて預けてしまおー!!
ってことでやってみました。
武器は習得済みなので、割愛(人´ー` )



AFクエ2:小公望

まず、北サンドリアJ-9にいるAilbecheと話して、南サンドリアK-7にいるExorocheと話して
再びアイルベーシュと話す。…移動がダルいw

ここで大ヨロイ蟲をアイルベーシュに渡すわけですが、取りに行くのめんどくさいので
競売で買おうかと思って覗いてみたら・・・


1匹(?)7oooぎる!

高いよ!!
7oooギルも払う気なかったので、仕方なく取りに行くことに。


クロウラーの巣H-9にある???を調べると出るDreadbugという芋のNMを倒して
大ヨロイ蟲入手
ロランへ抜けれる方のMAPです。
取ったら北サンドに戻ってアイルベーシュにトレード。オズの話が聞けるのでオズへGO!

オズトロヤ城H-9の池で大ヨロイ蟲を使って釣りをするとOdontotyrannusというNMが出るので倒し、
オドントティラヌスを入手。
この池は、プヨがいる方の池じゃなくて、スライムがいる方の池です。
普段は通らないトコですねー。

また北サンドに戻って、アイルベーシュに「オドントティラヌス」をトレード
セルビナH-9のZaldonに「オドントティラヌス」をトレードして、だいじなもの「騎士のブーツ」入手。
ハラキリのガルカですね。

南サンドリアに戻りExorocheに話す。

ドラギーユ城H-7Door:Prince Royal's Rmを調べて終了!


ようやく「ガラントレギンス」GETですよヽ(`Д´)ノ
激しくめんどくさいです。
ヴァナ中のナイト様達は、みんなこんなめんどくさいクエをやってたんですねー・・・。


んで、次です。

AFクエ3:誓いの剣

ドラギーユ城H-7Door:Prince Royal's Rmを調べてイベント見たら
南サンドリアM-7にいるVemalpeauと話して、レストランK-6にいるNajjarと話す。
B-6にいるUllasaと話す。

ズヴァへ飛んで、宝箱あけて「ミックの絵筆」入手。

クエなので、ジョブ何であけてもだいじなものが手に入ります。

召喚でフェンリルとフェローと一緒にがしがし敵を倒して行って
数時間やったかな・・・カギGET。
宝箱あったのでパカーっとあけて絵筆GET。

南サンドに戻ってVemalpeauに話す。
2階M-7の壁にかかってる絵の???を調べて額縁の裏を選択し、不思議な紙を入手。
南サンドリアK-7のExorocheに話す。

で、AFクエは、ここで一時中断。
次はダボイでNM戦になるんですが、準備してないので(´・ω・`)
召喚ソロでいけるのか謎ですが、とりあえずはやってみないとね!
敵Lv65らしいので、倒せると思うんですが・・・
ちょっと調べてみたけど召喚でクリアした!ってのが見つからない・・・
終盤のケアル4シャワーがうざいらしいとかなんとか。
MP切れで敗走になるのかなぁ。
カーくんでマラソンできれば、いつかは倒せると思うけど・・・
敵のMP切れるらしいし(笑)


んで、次は宝のカギ集めです!

必要なのは

古墳
ベドー
要塞

の3つ。

・・・全部イヤなとこばっかだな!!!

ベドーは白以来ですが、超出にくかった記憶があるんですが・・・。
まず、小手用の古墳。
古墳入ったら、かのー様出てきたので骨に突っ込ませて【さようなら】(ひどぃw)。
地下に落ちて、かーくんとフェローをお供に骨を狩ります。
トータル2~3時間やってたかな・・・無事カギGET。
ひとりで行けない場所にあるとアレなので、旦那キャラを勝手に連れて行ったんですが
ソロで取れる場所にあった(´・ω・`)…マァソンナモノデスヨネ
とりあえず、小手入手。

闇の炎は召喚で行ってサックリくりあ。
クリア直後に子が泣いたので、とりあえずズヴァから出て落ちようと走ってたら
外人さんから“闇の炎”【いりませんか?】とTell。闇の炎が英語だったので読めん!
いや、読めないけど、たぶん闇の炎だと思っただけなんですが。

《今終わったところです。》と言いたかったけどムリ!英語わかんないのよ!!
こんなことなら、学生の時にもっと勉強しとくんだった・・・!!
というか、子が泣いてるので会話してるヨユーありませぬ。
申し訳ないけどそのままスルーです。
ごめんねー;;


次は要塞。
地下落ちてポット叩いてたんですが
ライバルが多くて枯れ枯れだったので、骨をしばいてました。
ここもトータル2時間くらいかな・・・でカギGET。

宝箱探しがめんどうですねー。
ソロでも回れるようになったけど、遠回りなので・・・。

リトレースで過去へ→ソロムグ〔S〕へ飛んで過去要塞通り抜けて、異界の口から現代へ→
3門奥側から要塞へ

さっと見たけど3門奥には宝わいてませんでした。
お花トレードで段差を上り、2門奥方面へ。(過去要塞でリコポン要チェック)
こっちも無し。
・・・うーん・・・じゃぁ3門奥で落ちておくか・・・ってことで、再び過去へ;;
一応、と思って3門奥覗いたら、あった!ありました!!
ささっとあけて「ガラントコロネット」入手('∇')


最後はベドー。
白のAF以来です・・・。
1:00からメンテだよー^-^ってシステムメッセが出るのを見つめながら
フェンリル、フェローと一緒に亀を倒していきます。
・・・目の前に宝がある;;;;;;
メンテ前までにカギ出なかったので、次の日まで持ち越し。
金貨とか落としたんですが、金貨なんかいらん!カギを出せ!!とか言いながらやってました^^;
次の日30分くらいやってカギ入手。
宝わいてないかと見たら、十字路の南側の方の部屋にありました。
ナイトに着替えて来て、無事AFげっと!
ガラントブリーチズ入手(*^-^*)


残すところAFクエ3のNM戦だけですね。
とりあえず、ソロでやってみたいのでソロで特攻してきます!
ダメだったら旦那にヘルプしてもらおう。
それでもダメだったらお手伝いをお願いしよう・・・。

ウィンミッションの王と道化師で戦うカーディアンとどっちが強いかな?
あれもナイトタイプを倒したけど・・・
まぁ、ソロじゃなくて旦那と2人でやったんだけど・・・
フェロー出したけど、ソッコー消えてたなぁ・・・(笑)

ってことで、その2に続きまーす(*'-')
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]