忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ナイトAFクエ3「誓いの剣」後半、召喚ソロで行って来ました!

フェロー付きなので、完全ソロと言うとちょっと違いますが~。


まず、ダボイG-9の井戸へ向かいます。
ソロでの戦法は、

NM沸かす→ナイトオークだけ釣って近くの川へ落ちる→狩オークのタゲを切る→ナイトオークとガチ!

これだけです。

事前に調べたトコロによると
ナイトオーク=One-eyed Gwajboj
狩人オーク=Three-eyed Prozpuz
で、狩人がなんかやたら接近戦大好きなんだとか。
ナイトは後ろで立ち止まって、狩人に強化とかかけるので
狩人だけが追ってくる!早く来い!てな状態になるとかならないとか・・・。
それと、ナイトはケアル4を使うので、終盤粘るらしい。

召喚ソロでナイトAF3行った人いないのかなー?と思って調べるも
なかなかヒットせず・・・。

・行ったけど、かー君すぐ死んで敗退 

って記事と

・残り3分の1が削れない!

ってのを見つけたトコロで、探すのやめました^-^;
めんどくさくなったw
他ジョブでも、20分くらい戦ったって書いてあったり。
20分だと、ずっとフェンリル呼んでるとMPもたないなぁ・・・。

んで、ヴァナモンでLv調べてみたら65みたいなので
65なら勝てるんじゃないかなぁ・・・と思い
一応できる限りの用意をして行くことに。

《食事など》

・ヤグドリ 7本
・エーテル+3 
・キノコシチュー 

エーテル+3は、Fovの景品ですw

【装備】

属性杖(闇杖HQ・光杖HQ)
スタッフストラップ
バーミリオクローク
カーバンクルミトン
AF2(レリック装束:頭以外)
オステアハット
ビークネックレス
防毒のピアス
アストラルピアス
エーテルリング
エレクトラムリング
ブルーケープ
ヒエラーキベルト
ラッキーエッグ

シグナルパール
(うちのフェローは鉄壁タイプLv65です。)

こんなだったかな?

ちなみに、戦ったのは
新月・氷曜日でした。

あと、サポは赤で行きました。
敵が強化かけてるのを消す目的で。


まず、OPテレポでジャグナーへ飛びます。
そこで、Fovの戦闘支援から、リレとリフレと一応リジェネを貰います。

それからダボイへ向かい、G-9の井戸「Village Well」を確認し、川の方角も確認します。

とりあえず、フェローとフェンリルを呼んで
川の方(H-9)から雑魚を倒していきます。
リポップが・・・えーと・・・たぶん16分?かな?なので
雑魚がリポップする前に、ヒーリングしてMP全快にしておきます。
何分ポップかわからなかったので
余裕を持って10分くらいで周辺の雑魚を倒してヒールしてました。
万一リンクしても、どうせ川に落ちるのでタゲ切れますけどね~。

食事してMP全快したら、カーバンクル召喚。
G-9の井戸「Village Well」を調べます。
調べてNMが2体わいたら、One-eyed Gwajboj の方にカーバンクルをぶつけ
川へ落ちます。
わたしがやったときは、Three-eyed Prozpuz にも見つかっちゃいました。
神獣の退避でカーバンクルを呼び、少し逃げます。
一度東方向へ行き、それから南へ。
中央島のオークに一応注意です。
狩人タイプの Three-eyed Prozpuz は攻撃してきますが、キニシナイ。
ブリスキしてれば、少しは耐えれます。

One-eyed Gwajboj が川の中にいることを確認し、再びカーバンクルをぶつけ
後はThree-eyed Prozpuz のタゲが切れるまで逃げます。

切れたら、カーバンクルの近くまで行って
One-eyed Gwajboj だけしかいなかったら、そのまま戦闘参加。
もし、Three-eyed Prozpuz  が近くにいて一緒にカーバンクルを攻撃していたら
一度帰還させて、再召喚します。

カーバンクルの通常攻撃だけだと、すぐこちらにタゲが来てしまうんですが
フェローがなかなか良い仕事をしてくれます!!
本体が殴られてダメージ受け始めると、挑発してタゲ取ってくれるので
すごくやりやすかったです。
やっぱり、召喚の時はフェローは鉄壁がいいなぁと思った瞬間でした。

で、フェローからタゲ取り返したい時とかに
申し訳程度な気もしますが、ポイズンネイルを・・・。
テーカーうつとコッチ向くので、ビクビクしながらWSうってましたw

9b3bcf3e.jpg








敵のHPが3分の1くらいになると、ケアル4を使うようになります。
ので、ブリスキかけて、Fovでもらったリフレを手動で切り
ヤグドリを飲みます。
カーバンクルを戻して、フェンリル召喚。
後は、リキャごとにエクリプスバイトを使っていき
バイト3回くらいで無事撃破となりましたヽ(´ー`)ノ
「井戸のオモリ」入手!わーいわーい。

そうそう、フェンリル召喚するまでは、ディスペルは使いませんでした。
敵がコッチ向くのが怖いのでw

すごい気合い入れてヤグドリ7本も用意したんですが
使ったの1本だけって!!ヽ(`Д´)ノナンダカクヤシイ
NMとの戦闘時間は・・・多分10分くらいかな・・・?
20分も戦ってなかった気がするんですが、いまいち良く覚えてません。

難しいかも?と思ってたNMが、意外とアッサリ倒せてしまって
なんだか拍子抜けですが
オモリを井戸にトレードして、「騎士の告白文」入手。
北サンド:アイルベーシュと会話後、ジャグナーE-6へ行ってイベントを見ます。
その後、ドラギーユ城Door:Prince Royal's Rmを調べてイベント見て終了です!

ようやく、ガラントサーコート入手(*´Д`*)
長かった(´Д⊂

そして、例によってAF一式預けて一段落ついたのでモチベが若干ダウンw
サポ用の学者上げを先にやろうかなーとか
ナイトのサポ用に戦士でもいいなーとか
そんな事を考えて終了ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう(゚▽゚)

ですね、AF系のNMはトリガーボスだけ倒せばOKみたいなところがあるので、引き抜きできる召喚は結構つよいっす(*´Д`*)

過去のAF3NMのソロ戦を記憶する限りでは、暗と忍のNMはおいらも、召喚ソロでまいりましたっ

あと、海賊NMもソロで打破した実績もありますぜお!骨VSイフリート計り知れない強さでした!

サポ上げきっっついすよね(*´ρ`)
学は吐きそうになるし、忍のためにあげた戦37も気が狂いそうになりました(笑

そらたん 2009/05/07(Thu)10:18:36 編集
こめんとありがとうです!
>そらさん

いらっしゃーい!
ソロでいろいろできるので、召喚上げててよかった!て思いましたw
海賊NMもソロいけるんですか~!
イフリートか・・・今度釣りしながら狙ってみようかな(*´Д`*)

サポあげキツイです;;
学者は、アニバが来たらあきさんキャラ勝手に連れて
ペット狩りでうまーー!!・・・でさっさと37にするつもりです(爆)
戦は、サポ踊にしてクフィムでちまちまちまちまやる予定です・・・
早く37になれ・・・
【2009/05/08 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]