忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、最近のわたしには珍しいほどの鬼レベル上げです。
ちゃっちゃと上げてしまうべ!!

ってことで、また同じアットワのペットトンボでうす('Д')


■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv35(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝 J-10~k-10

【獲物】 Goblin Traderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      チェスナットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
             バロンシャポー
      バロンサイオ
      シアーズボン
      シアーパンプス
      ブラックケープ
    
【食事】 メロンパイ

INT ・MPまたもやメモリ忘れ(ノД`)


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


ウォータ2 → ストーン2 → スリプル → 蝉 → ウォータ2 → サンダーorブリザド〆


だったかと思います。
戦闘開始前に机上演習を使うのを忘れずに(`・ω・´)ь
そして戦闘終了後に再び机上演習を使うのを忘れずにッ!

J-10~K-10のトコは、ホントやりやすいですね。
専心効果無しでも自給6000程でした。うまうまです。

あと、気をつけないといけないのが
黒のグリモア→黒の補遺と使ってそのままやってますよね。
黒の補遺の効果中でないとスリプルが使えないわけですが
ボケッとしてると、これの効果が切れてるのを忘れて

その魔法は使える状態にありません

みたいな事を言われないようにしてください!
2回やりました…orz
スリプル詠唱不可=死に繋がるので、重要ですヽ(;´Д`)ノ

その他に1回スリプルレジられました…。
スリプルがレジられた場合は、もう、殺るか殺られるか!?です。
1系魔法を詠唱して沈めれれば勝ち!こっちがDA連発等で沈められたら負けw
スリプルがレジられないように祈りましょう~(ノД`)

そんなわけで、37になってサポ完了です!
さーてー次は何のジョブをやろうかな(´д`)
せっかくAF取ったんだし、ナイト上げましょうかねぇ~?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁぁあぁあぁああああ
自分もそれやりました(爆

ワモプリで「黒グリ→補遺」忘れww
最初切れたのに気づかないで、マクロがうまく発動してないのかとおもて、もうアビ回して間に合う状態じゃなかったので、エルメスサンダル履きなおして、走って逃げました(笑

なにはともあれ、37までお疲れさまでした!
これで、心起きなく白でも遊べますねっ

そらたん URL 2009/05/19(Tue)13:16:43 編集
こめんとありがとです('∇')
そらさんもやりましたか~!

わたしも
「あれ?おかしいなー?」てマクロ何回も押しちゃいましたw
気付いた時には・・・もうHPが2ケタでぎょえー!!状態(笑)
リレピ使っといてよかったです^-^;
わたしゲームパッド使ってPS2のコントローラで操作してるので
2アカだと、あきさんキャラの操作がワンテンポ遅いんですよー。
なので、反応が遅れると…もう終わりです(つД`)

白サポ学はいいですね~。
リフレよりは劣りますが、自前でかけれるのが一番の強み♪

召喚でもサポを学にしてみたんですが
ストンスキンが使えないのでリジェネかけるしかないんですよねー。
大地の守り使うと回復量より消費量のほうが多くなっちゃいそうだし…。
でも、サイフォン+机上演習でかなりMP確保できるので
うまく使えるように考え中ですw
召喚士MPなければただの人。ですしね…(^-^;)
【2009/05/21 08:44】
無題
タル召喚士、MPなければ、ただのチビヽ(´ー`)ノ
まったくです_| ̄|○

机上は神BCとかは、効果持ち込めるんで、ですなっ

2アカの時はパット2だとどっちがどっちか混乱するんで、サポートをパット、メインをキーボードにしてますっ
そのほうが対応はやくて幾分いいかなぁ
そらたん URL 2009/05/21(Thu)14:15:00 編集
Re:無題
元々PS2組なので、キーボードでの操作がほぼできません(つД`)
キーボード見ながら「えー…と…」と考えながらやるので
超スローです(笑)

キーボードで操作できると、2アカの時はさくさくできて良さそうだなーと思うんですが…なかなか慣れません(*T-T)
できないよーって言ってやらなければ尚更出来ないままなんですけどね;;
がんばろ…(´д`)
【2009/05/21 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]