忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、前回の続きですっ。

■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv32(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝J-10

【獲物】 Goblin Pathfinderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      チェスナットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
             バロンシャポー
      バロンサイオ
      シアーズボン
      シアーパンプス
      ブラックケープ
    
【食事】 メロンパイ

INT 41+23 MP359


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


前回と全く同じです。

ストーン2 → サンダー → スリプル → 蝉 → ストーン2 → サンダー …

と、まわしていって敵を倒します。

そういえば、雷曜日だと土属性は別に弱くならないですよね…。
なんか勘違いしてました…すみません(-_-;)
でもですね
ずっとやってて思ったんですが
ストーン2もサンダーも、やたらレジが多い!!
1回だけですが、ストーン2のダメが「14」とか…。
クォーターレジどころじゃないレジられ方で噴きました\(^-^)/
なぜでしょうねー。

34になったところで、場所替えです!
ムバ旧行こうかとも思ったんですが…移動がダルイので
キャンプしてた場所から強い方のペットが釣れそうだったので
ためしに釣ってやってみたら、倒せましたよ!
とてとてだったんですが、意外と狩れるものですねー。
旦那キャラのサポートは無しでもちろんやりました。
でも、2回寝かし入れないとダメでしたが。
ので、もくもくと出てる黒い煙が消えるまで弱い方でガマンして
狩場移動して続けてペット狩りをしてきました!


■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv34(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝 J-10~k-10

【獲物】 Goblin Traderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      チェスナットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
             バロンシャポー
      バロンサイオ
      シアーズボン
      シアーパンプス
      ブラックケープ
    
【食事】 メロンパイ

INT ・MPまたもやメモリ忘れ(ノД`)


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


やることはさっきと変わりません。
34になっても撃てる魔法に違いがない…!と思ってずっと前と同じにしてたんですが
どうやら34になるとウォータ2が使えるみたいですね(爆)
ので

ウォータ2 → ストーン2 → スリプル → 蝉 → ウォータ2 …

とかでしょうか?

ただ、体感でストーン2のレジが多くてイヤらしいので
サンダーとかでも良さそうですね。
わたしの場合、サンダーもレジられて泣きそうだったりしますが…。

緊急メンテが迫る中、無事に35にレベルあっぷ!
ようやく来ましたよ!

机上演習!!

これの為に学者上げたんだよ~~ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず保険分だけかせいで、帰るために移動します。
呪符も持ってなくてトリートも使えなくてモグ帽子も使えなかったので
自力で歩いて帰るしかありません!
旦那キャラのもぐ帽子があったんですが…
使ってしまうと、旦那が使おう!と思ったときにリキャ来てなくて
TUKAENEEEEEEEEEEEE!!!!!
って言われると困るので、おとなしく歩きました。

が。

30分も道に迷ってようやく北側に出たときにはもう
「ただちにログアウトしてください」
のシステムメッセが出ましたよ…。

2:00ぴったりでした。

あわててシャットダウンヽ(;´Д`)ノアウァ

アニバでガンガンあげてきましたが
なんかもったいないので@2は専心効果無しであげようかと思ってます(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学あげおつかれした(*´ρ`)

昨日のおいらが床につくときは、36になってたね!あの調子だと37になったのかな!?

精霊は魔法攻もあげるのはもちろんですが、魔法命中をあげるのも鉄則ですな!

低レベルだとINTしかないんだけどね(ノーヽ)
タルだからまだ、命中してるほうだと思うけど…
ちなみにブリザドとサンダーを回した方が、効率よかったりしますよw
トンボは氷が弱点だったりしますし、精霊D値はサンダーが一番高いので。
ただ、2系になると係数が1.5ついて、さらに強くなる利点がありますが、レジ率とMPコストパフォーマンス考えると燃費よかったります!
詠唱時間が短いのも1系の利点ですしねっ
そらたん URL 2009/05/15(Fri)10:56:18 編集
コメントありがとです('∇')
学あげTUKAREMASHITAヽ(;´Д`)ノ
37までささっと上げて寝ました~~。
35~37まではアニバも皇帝も使わずに上げたんですが
火力のあるジョブはやっぱりペット狩りおいしいですね。

そう…低レベルだとINTしか無いんですよね~(つД`)
最近話題(?)のオーグメント装備とやらの中に何かありますかねー?
あまり詳しく調べて無いのでアレですが…。
Lv30~40くらいのでいいのがあれば、このままペット狩りで学者上げるなら
がんばってそれを狙ってみるのも手でしょうか~?
でも
学者はAFのスカートがかわいいので(厳密にはスカートじゃないんですが…)とてとて魅力的なんですが、ペット狩りも飽きるとつらくてw
サポ以上にあげるかどうかは不明ですw

ブリザド+サンダーの方が良いんですか~。
ちょみっとHPが残った時の追い撃ちはブリ撃ってました(*'-')
あまりにもストーン2がレジられるので、サンダーメインでやろうかと思ったんですが、そのサンダーもレジられてていかんともし難かったです(´;ω;`)
黒だったら、サンダーで釣ってブリザガ!が良さそうですね~(´ー`)
ガ系は派手で好きですw
【2009/05/18 02:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]