忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニバーサリリングが貰えたので、さっそく学者上げをしてきました!

少しFov使って楽敵乱獲してみたんですが
学者には向きませんねぇ…。
MP使って敵を倒すジョブは、Fov+楽敵乱獲だとあまり経験値稼げないようです…。

で、学者Lv26からペット狩りに出かけましたよっと。

装備が激しく適当・あるもので・で、やってみました。



■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv26(サポ忍)

【狩場】 デルクフの塔下層:地下(デルクフの鍵を使って入った先の広場)

【獲物】 Gigas Butcherのペットコウモリ


【装備】 ユーワンド
     ハーミットワンド
      モリオンタスラム
      黒絹のネッカチーフ   
      クリアリング
      ウィンダスリング
            バロンシャポー
     バロンサイオ
     バロンスロップス
    
【食事】 アップルパイ+1

MP・INTメモり忘れ…


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットコウモリを釣って撃破していく。


装備が驚くほど適当ですね!
手持ちのものだけで何も買ってません。
クリアリングだけ自作しましたが…アップルパイ+1も金庫に入ってたので食べてみた。

さて、デルクフ地下ですが、旦那キャラをレイズ用件整地用に連れて行って
途中で沸いたエレを処理してもらいながらやってみました。

やー、やっぱペット狩りはうまい!
アニバ効果あると更にですね…。
29までデルクフ地下であげてました。
自給は…アニバ込みですが8000くらいかと。

サンダーで釣って、あとは適宜魔法を打てば終わります。
蝉がなくなる前に沈むので、Lv26だとそれほど死の危険は無いですね~。
親に見つからなければw
蝉がぜんぶ剥がれてしまっても、攻撃の合間に魔法は撃てますので
蝉なくても精霊打ち込んで沈めちゃいましょう(*'-')


で、Lv28になると丁度が出てきて自給落ちるんですが
次の狩場である「ビビキーのペット兎」には先客がいるようで…
LV29まで粘ることに。


ちょとズルっこですが、アットワがあいてるみたいだったので
旦那キャラに護衛をさせることにして
早いですが、Lv29で「アットワのペットトンボ」へ行ってみました。


■参考データ

【ジョブレベル】 学Lv29(サポ忍)

【狩場】 アットワ地溝 J-10

【獲物】 Goblin Pathfinderのペットトンボ


【装備】 ユーワンド
      ハーミットワンド
       モリオンタスラム
       黒絹のネッカチーフ   
       クリアリング
       ウィンダスリング
      カンニングピアス
            バロンシャポー
     バロンサイオ
     シアーズボン
     シアーパンプス

【食事】 アップルパイ+1 → 途中でなくなったので メロンパイ

MP・INTメモり忘れ…


【戦闘方法】 親が後ろを向いた隙にペットトンボを釣って撃破していく。


サンダー → ファイア → ブリザド → … と撃っていくわけですが

さすがにLv29だとキツイですねぇ。
これはPLいないとムリだなぁ…。
29だとスリプルないので、蝉の張替えが出来ないし
ビビキーが先客いて行けなさそうだったら、Lv30までデルクフで粘ってた方がいいですね。

Lv30に上がってスリプル解禁になったらそこからが本番!
あと、ストーン2も撃てるようになりますね。

ストーン2 → サンダー → スリプル → 蝉 → ストーン2 → サンダー +α

で、敵を撃破していきます。

運悪く雷曜日にかかったせいか、ストーン2がレジ多かったです…。
あと、なぜか雷曜日なのにサンダーもめっちゃレジられてました;;
かなりカツカツなので、ここは31~が安定するかなーと思います。

まぁ、ビビキーあいてれば31までそっちであげたほうが無難ですね。
1戦で2度寝かし&蝉の張りなおしをした事もあったので。

Lv29でココに来て、アニバ使って敵倒すと、経験値がすごいことになって
なんかニヨニヨしちゃいましたw

3チェ520!!とかもうね!

31に上がって一度やめて、再開して32まで今のところ上げたんですが
再開してから、どうもゴブの動きがおかしいんですよ…。
なんか、やたら動きがゆっくり…。
のたーのたーと動いてて…。
わき→即釣りなので
戦闘速度的に4チェいくはずなんですが(31までは4チェいってた)
ゴブの動きがスローなせいか、32に上がるまでは3チェが限界でした。
いったいなんだったんだろう?
次INしたら直ってるかしら…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]