忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェリーリング:Lv63~ AllJobs 被物理ダメージー5% 被魔法ダメージ+5% エクレア


先に書いておくと、まだ取れてないんですけど…。


ナイト用に欲しいなーと思いつつ、重い腰があがらなかったんですが
アサルトLSが終わって軍曹昇進試験やってる間に旦那が落ちちゃったので
倉庫整理したあとに、のそのそとボストーニュ監獄へIN。

下に落としてもらったトコのMAPの、I-11の小部屋にNMがわきます。
調べたトコロによると、NMが倒されてから2時間後から抽選開始らしい。
抽選対象は、I-11周辺のスライム。
近く?には全部で4匹スライムがいるんですが
小部屋のすぐ近くにわくのが2匹、少し離れたところに2匹です。
んで、抽選対象になるのは小部屋近くの2匹だけ?とかなんとか。

以前にも行ったことがあったんですが
その時は、たぶんずっと監獄に人がいなかったと思われるのに
1時間狩ってもNMわかず…
そうこうしてるうちに、子供が起きてきて断念してたので、今回は再挑戦です!

現地に到着して、かー君とフェロー呼んで戦闘開始ですぉ。
NMはまだわいてなかったので、抽選対象のスライムをたたきます。

小部屋の中の2匹のおばけは、たぶん75でもからんできます。
あと、スライムもからんできます。
通路にコウモリがいるんですが
表示は楽表示ですけど、からまれませんでした。
聴覚アクティブなので、座る時はスニ必須ですが~。
コウモリ倒していったら、もしかしたら、からんでくるコウモリがわくかもしれませんが
倒してないのでわかりません;

スライムにかー君ぶつけてプチメテオ連打(´・ω・`)
フェローを戦わせるために、わたしも一度だけ殴って、抜刀したまま離れます。
バウォタラかける時と、かー君を再びぶつける時くらいしか近寄らないようにして
スライムを倒していきます。
弱体はディア2かけてました。
他のは、たぶん、サポ白の弱体じゃーレジられると思うのでかけてません。
エレメントサイフォンは、リキャごとに使います。
かー君のHPがいっぱいでも、戻してサイフォン→最召喚、で。
フェローがいるので、再召喚も楽々デス!

スライムのレベルいくつかよくわかりませんが
かー君のプチメテオで平均500くらいのダメ出てました。
最高560かな。
最低480くらい。

リポップが16分なんですが
周囲の4匹のスライム倒してヒーリングしてMP全快すると
丁度1匹目をたおしてから16分くらいになります。
まぁ、抽選対象は小部屋近くの2匹だけ、って話らしいですが
2匹だけだと激しくヒマなので…。

フェローが一度帰って(ここで90分経過ってコトですね)再度呼び出ししたら
またもや子供が起きてきましたヽ(;´Д`)ノ
@30分狩ったら、もしかしたらわいたかもしれないですが…
仕方ないですね(´・ω・`)

今回も断念して、そのまま監獄でシャットダウン。

次INした時に、からまれないといいですがw
一応、スライムがいなさそうなコウモリのいるトコで落ちたので
まぁ、たぶんからまれないでしょう!
フェロー付きのまま落ちてるので、INしたらフェローもわくしね。
万一からまれても、しなないかな。きっと。

今回の収穫は、スライムオイル8コでした…。

旦那にそんな話をしたら、つきあってくれるっていってたので
次INしたときはお願いする予定。
ただ、旦那は監獄の地図持ってないので…
迎えに行かないといけないんですが…めんd…ごほごほ…

旦那がいるなら、血玉の指輪のNMがいればいいのになーと思ったりしてますが
ぽっぷ時間がわからないんですよねー。
時間さえわかれば、探しにいけるんですけどね。
メンテ待つしかないかー。
もうすぐバージョンアップもあるしね。

でも、バージョンアップ後狙うと、朝方になる…よね…
ううーん…早朝はなぁ…4時とかなら早起きすればいいけど
6時とかに終わったりしてると、もう子供が起きてるからムリなのよね。

1ヶ月くらい前に、17時~19時までメンテだったことがあったので
そこでサーバーがリセットされてたら、たぶん18時~19時でわいてて
即倒されてたら、今はその辺の時間だと思うんですよねー。
でも、その辺の時間はまだ子供が起きててFFできないとゆー。
バージョンアップ後も子供が起きてる時間で(´・ω・`)

…まあ、運がよければそのうち出会えることがあるかなー、とか。
そらさんの話によると、放置気味?だそうなので
没時間とかはズレてるのかもしれませんね。
むしろズレてたほうが好都合なんですが!
昼間じゃなければ・・・だけど^^;
倒しても100%ドロップじゃないのも、なかなか大変そうですね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
下水はタルだと頭しかでてなく(笑)
平然としているタル(自分のキャラ)をみてエラ呼吸絶対してるよな...と思いました。

抽選はね…本当にいつわくかわからないのが、イヤラシイ。
NMは大体1時間~再抽選がおおいけど、ジェリーリングのは2時間なんですね;
時間が合えば、今度手伝いますおー
3人ならNMは65でも余裕かな?
なんなら、シンク狩しながら沸きまちでもしましょうか~プヨのLvいくつだっけな(笑)
それなら、きっとあきないでNM狩できますな♪
モも先日74になりまして、NMシンク外せばいける気がする・・・
ちと強さしらべときます。
そらたん URL 2009/07/07(Tue)10:29:06 編集
無題
Sewer Syrup Lv64~Lv65
NMの時だけ、シンク解除すれば、余裕でいけそう~
そらたん URL 2009/07/07(Tue)10:34:01 編集
情報でし
血玉のほうですが、POPは72時間
メンテナンス中のサーバーリセットから、丁度24時間後にPOP。
だそうでし~
なので、メンテ明けにはってなくても、丁度次の日のメンテ終了時間から3時間ぐらいまえからはって勝負がいいかもですな
そらたん URL 2009/07/07(Tue)10:42:07 編集
(´д`)
モ74おめでとうございます!@1で75ですね~~!

…エラ呼吸www
タルはホント、溺れてるよなーと思いながら見てますw
ただ、監獄のプヨの色を見るのは楽なんですよ!
客観視点の場合ですが、ぐぐーっと下のほうへカメラを移動させると、水中丸見えなんですよね~タル視点と言うかなんと言うか。
なので、青いのは探しやすいですw探してもいないのが難点ですが;;
主観でも見やすいのかなー?
わたしは主観だとやりずらいので主観はよくわかりません…。

ジェリーリング、昨日取って来ました!
倒されてから、2時間ちょっとで沸きましたー。
血玉の指輪のNMは、時間が合ったらヘルプお願いするかもです~

情報ありがとうございます~。
サーバーリセットの時間が朝とかだと、もう子供起きてるからなぁ…。
むしろ3時4時とかのがいいです…
次のバージョンアップ、メンテ終了時刻何時かなぁ。
また2時~6時とかだと、たぶんリセット時間5~6時になると思うので、それだとムリそうです…。
なので、そのうち2~4時のメンテがきっと入る!と期待して待つしかなかったり…
でも、その時間だと、誰も手伝ってくれる人いないのが今度は問題w
夜の10時とかにポップしてくれればいいのにヽ(`Д´)ノモーーーー!
【2009/07/07 18:29】
無題
おめでとうです(゚▽゚)
取れたのしらなくて、前のレスに書いちゃった
_| ̄|○
外人タイムは狩られる確率高いですが、日本時間タイムだと放置がおおいですね~
監獄下はよくLv上げにいってましたが、帰りついでにぐるっとまわると沸いてるのが何回かありましたから~
あそこはね、時間はかりにくのですよね~
放置できないし、わく範囲広いし、広域スキャン意味無いし…
とりあえず、サンドで落ちて、毎日インして監獄一周するのを日課にすることをお勧めします!
そらたん URL 2009/07/08(Wed)09:37:49 編集
ありがとですヽ(´ー`)ノ
おお…日本人タイムは放置されてるんですか~!
すごい貴重な情報が!
なるほろ。サンドで落ちて毎日1周!やってみます。
HPサンドにしとこうかなw
【2009/07/08 10:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]