忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取れました!取れましたよーぅ

ジェリーリング!

子供が起きて監獄でそのままログアウトしていたので、INしたら監獄なわけですが
スライムこないだろ~と思って落ちた場所だったけど

ちゃんと来てました。

ご丁寧にログイン直後に絡まれましたorz

まぁ、フェローがすぐわいたので、とりあえず一発殴ってフェローに挑発してもらってから
カーバンクル召喚して敵を叩いたわけです。

画面をぐるっとまわしてみたら…

NMと戦ってるひとがいる(-_-;)

NMのHP見ると、5ミリくらいしか減ってないので、戦い始めた直後ってカンジです。
一足遅かったかぁぁぁぁぁ!!!!
白マトン連れたからくりさんでした。
まぁ、没時刻は見てればわかるから、よしとしますかね…
と思ってからまれたスライムを攻撃してたんですが
いきなりtellが飛んできました。

>>Sewer Syrup link 【助けて!!】

…良く見てみると、リポップした雑魚スライムに絡まれたようです。

このまま放っておけばたぶん死ぬし、NM横取りウマー
からまれた別の雑魚スライムと戦っててたので、すぐは助けれないので

<<【戦闘中なんです。】

と、とりあえず返してからまれスライムを倒します。
絡まれた時はMPが600くらいしかなくて、連戦はキツイかなぁ…と思いつつ
そのからくりさんにからんでる雑魚を取ってあげます。

>>【ありがとう。】:)
<<【どういたしまして。】^^

とやりとりして、うーん、まぁMPもつだろーサイフォン1回使ったしなーと思ってたら
なんか

○○はうんざりした。

みたいなログが。

なぜ?と思って、また画面を回してみたら…

また雑魚にからまれてる(^-^;)

ちょ;
それも倒せって無言のアピールですか!
1匹目倒した時、MPが残り300でかなり不安だったんですが
(エレメントサイフォンのリキャもまだだった)
2匹目も引き受けましたよ…
自分でからまれたのも含めれば、3匹目ですけど。

>>【フェロー】 EXP ?

って聞かれたけど
普通に考えて、こんな監獄の奥のトコまできてフェローやる人なんているわけがないので、ライバルだとわかりそうなモンですが…。

<<no 

と短く答えたら、それきり返事が返ってこなくなりました(´・ω・`)
別に返事が欲しいわけじゃないんですけど;

旦那にその話をしたら

助けなきゃいいのに。死んだらNM取れば?

って言われた!

だってー、見殺しにしてなんか文句言われてもアレだし…
一瞬考えたけどね!

その後、旦那が合流して、2人でNMが沈むのを待ちます。
正確には、旦那がインスニして見てたんですけど。
インビジは別にいらないんですけどね・・・
わたしは、からまれる敵のいないとこでボケっと突っ立ってました。
後で思ったんですが、【助けはいりますか?】って聞いて手伝っておけばよかったかな、と。
その、からくりさんがNMを倒すまで、えらい時間かかったので…。
わたしがログインしてから、たぶん40~50分くらいかかったと思う。

で、からくりさんがNM倒した時間を見て
一度監獄から出てチョコボの宝探しして
抽選開始まで@1時間ちょいあったんですが
監獄までの移動が時間かかるので、そのまま監獄へ戻りました。
旦那はカンパニエ少ししてから行くーと言ったので、ソロでスライムと戯れることに。

NM没後から2時間ちょいでNM再ぽっぷです!

NMがわくのはI-11の小部屋の中ですが
H-9の通路までひっぱっていって戦闘開始です!
さっきのからくりさんみたいに、雑魚に絡まれるのはゴメンです;

H-9の通路は練習の敵ばかりなので、スニなくてもからんできません。
わたしがやったときは、スライムが2匹ウロウロしてたかな。
スライムはリンクしないので、NMがいても平気です。
途中の広場?にいる犬も、スニ切って近寄ってみたんですが
楽表示だけどからんできませんでした。

ロンフォ前までひっぱる、って話も見たんですが
ちょと距離があるのでH-9通路で十分かなぁ、と。
まぁ、犬が生態感知なのでそれを気をつければ、てトコでしょうか。

大体12~3分の戦闘で終わりました。
リキャごとにひたすらプチメテオヽ(`Д´)ノ
あとは、ディア2とか入れてみたり。
旦那にエレジーとレクイエムいれてもらい。
スリップダメージもバカにならないかなー、とか。
終盤イフリートで遊んでみたんですが

ファイア4 → 810
インフェルノ(2hアビ) → 1800↑

でした。

プチメテオ → 780

だったので、2hアビなしならカーバンクルだけで良さそうですね。
フェローいるので、再召喚の時にコッチにNM来るってこともなさそうです。
わたしの場合
フルイドスプレッドの範囲に巻き込まれてHPが減ってしまって
ケアルしたので、何度か殴られましたが;;

バラバラ有り+フェローの殴り+詩人の殴り
と、ソロじゃなかったせいか
イフリート召喚した時点でMP900くらい残ってました…
ソロでやるとしても、薬品なにもいらなさそうですねー。
旦那が、オレも欲しい… って言ってたので
またそのうち取りに行くことになりそうです。
すぐはいらない!って言ってたので、いつになるのかはわかりませんがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アキさん相変わらずの鬼っぷりで、そんなあんたがスキ♪(笑)
現実外人のネチネチはうざいですからね…
テルがネチネチネチネチしますよw
更に、関係ないその外人のフレからテルきたりね。
とりあえず、おめでとうでした!
@血玉の指輪ですやね~
もうそろそろ、いいレベルになってきたので、LSのイベントで何個かボムリング取りにいっちゃうのも手かもですな!
そらたん URL 2009/07/08(Wed)09:41:36 編集
(´ー`)ありがとです(´д`)
うはー。やっぱり見殺しにしなくて正解だったw
関係ない外人フレからまでtellか…良い意味でも、悪い意味でも、外人さんて全力投球なカンジがします。
まぁでもネチネチtell来たら、もちろんブラックリスト行きですがw

いいですね~~
LSイベントでぜひ行きたいです!
楽しみヽ(´ー`)ノ
【2009/07/08 10:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]