忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yikueは、ナイトのレベルが66になった!
Yikueは、ダンスレイフを手に入れた!
Yikueは、ジュワユースを手に入れた!

こんなとこでしょうか・・・。

ナイトは、@5000くらいで67。
もうすぐ67ってコトで、放置NM倒してみましたよ!


NM:Proconsul XII(アンティカ族:ナイトタイプLv72)
場所:流砂洞(西アルテパG-5から入ったトコ) H-6,K-6,I-10,L-10の4つの小部屋のどこか
ドロップアイテム:ダンスレイフ(あとはなんか鉱石系いろいろ)

ダンスレイフの性能は

ダインスレイフ(片手剣) D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗

こんなかんじ。
追加効果のHP吸収は、発動率・吸収量ともに悪くは無い、らしいです。
ただ、Lv60で装備できるバスタードソードってのがあって
こっちは、HP吸収効果が無いだけで、性能は一緒なんですね。
なので、特別コレは取っとけ!ってカンジの剣では無いせいか、NMは放置されまくりなようです。
サポシで素材狩りするときには、良いらしい?ってくらい。

でもね

グラがカッコイイ!

刀身が青い!!

ジュワもそうですが、刀身青いのカッコイイですよね!

見た目重視な人なので、これは取りにいかねばー!・・・と、取りに行ったわけです。


このNMがわく小部屋ですが、ガルカ扉(と、勝手に呼んでますが、重量で開く扉です^^;)があるので
ガルカ以外の種族でのソロは不可能です。
扉を開けるのは、どうしても手伝ってもらわないとダメなので・・・。
旦那キャラがひゅむなので、とりあえず、開けれます!
今回は、旦那がタルキャラだけだったらどうしようもなかったですねー。
フェローも感知してくれればいいのにな。

召喚+詩人の2人と、鉄壁フェロー(Lv66)でNMに挑んでみました。

まず、入り口付近にいる雑魚蜘蛛を倒しておきます。
次に、ガルカ扉を旦那に来てもらって一緒にあけて、旦那はそのまま入り口へ引き返し
わたしだけNMのいる小部屋へ。
フェンリル召喚してNMへぶつけたら、すぐ入り口方面へ引き返します。
フェンリルは、1~2発殴ったのを確認して、退避で一緒に連れて入り口へ。
超!大リンクですが、振り向かずに走り抜けます。
帰還でフェンリルを戻しても良いんですが、エリチェンしてタゲ切りしました。

ガルカ扉あけに行くトコからここまでは、スニかかってます。

雑魚がイリュージョンしてNMだけ残るので、NMを再び釣って戦闘開始。

ナイトタイプなせいか、硬い!
元々アンティカって硬いですが、プロ4とかサンドヴェール?とかで防御あっぷして硬い!とにかく硬い!
あと、ヘイトリセットになるTP技あるのもめんどうですねー。
地味に静寂もイラッとします^^;
フィナーレ・ディスペル・ルナーロア等で消しながら削っていきましたが
バラバラもらっててもMPきつめでした。
リキャごとにエレメントサイフォンも使ってたんですが、それでもきつめです。
メロンジュース飲みながらやって、まぁまぁ、てカンジです。

エクリプスバイトは平均500くらいしか出ませんでした。1回だけ800台がありましたが・・・。
プレデタークローだと、800以上が安定して出るんですが
迦楼羅鉢金持ってないので維持費が・・・MP持たないので、フェンリルでガマンです(´・ω・`)
フェンリルならロアもあるしね!

クレセントファングすると、たまに麻痺ってたのでなかなか良かったです。
ファングだけだとタゲ維持できないので、バイト使わないとなんですが~。

ダンスレイフは、3回目で出ました。
ドロップ100%じゃないみたいですが、トレハン無しで3回目で出るくらいなので
それほどドロップ率は悪くなさそうですね~。



で、ジュワユースですが・・・
ひでともさんが頑張ってくれましたヽ(;´Д`)ノ
なんだか申し訳ない気持ちでイッパイです・・・
日曜日の夕方頃には、かなりライバルたくさんだったみたいなんですが
その頃で既に12時間わいてなかったらしいです。
ともさんから「ジュワタコわきまちしてるので、わいたらメールするからログインできる?」ってメールが来てめっちゃびっくりしましたよ・・・。
10時過ぎになったけど、急いでログイン。
まだわいてないから、来なくてもいいよーて言われたけど、旦那と2人で行って合流。
行ったものの、やっぱりわかなくて、そのうちまたライバルも来て
雑魚をも取り合いですよ!
もうすぐ12時ってトコで、次ラストで~って話になりました。


旦那:「最後の最後できっと来る!これはにおうぞ!」

私:「その鼻はあてにならない。てか、さっきもそんなこと言ってなかった?」

旦那:「^^;」

私:「・・・アッ!!わいた!!!!」

旦那:「え?!ど、どこ????」

ホントにわきました。
旦那はわからなかったらしい。PS2だから??
わたしがイタとこからは少し遠かったけど
ちょうどともさんの前あたりだったので、Aフラが飛んでNMが赤ネームに!
おおお・・・
フェンリル呼んでエクリプスバイトしてみたんですが、やっぱ500くらいしか出ないなぁ。
回復もできるように、途中からリヴァイアサンよんでみたんですが
与TPが多くなるせいか?なんかやたらダメ多かったです。
以前戦った時はこんな範囲たくさんくらわなかったんだけどなぁ。

範囲でごばーっとみんなのHPが減るので
リヴァイアサンか、カーバンクルの範囲で回復していきます。
回復量だと、ルビーの癒し2の方が多い気がするんですがどうなんですかね
しっかりログ見て比べてないので良くわかりません。
それでも召喚士か!とか言うツッコミは受け付けませんヨ・・・(´д`)ハハ・・・

無事、NMを撃破!ジュワユースげっとです!
わたし何もしてないのに・・・うはー・・・
ひでさんともさんありがとうございます;;
げっとしたけど、まだ装備できるジョブが無いんですが。。。。
早くナイト70まで上げなきゃヽ(;´Д`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジュワおめでとう(*´Д`)
リヴァイアサンよりルビーの癒し2の方が上だったはず!
でもリヴァイアサンは状態異常2つも一緒に回復しますんで、そういう優れもの!
フェンリルは月齢でがくっと命中率おちまする~
もしかしてると全段命中してないのかもですなぁ
気になる時はペットのTPで打った後確認すると何段あたってるかわかりますおー
最近召喚やってないないなぁ(*´ρ`)
おらのカー君元気かしら(ノーヽ*)
そらたん URL 2009/07/16(Thu)10:31:05 編集
ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます~!

あれ、湧水って、状態異常2つ回復でしたっけ!ずっとひとつだと思ってた!!あばばばb・・・・
そっかぁ・・・月齢だったのかー。
召喚やってるくせに、知らないこと多いなぁ;ダメダメだ;

わたしは、からくり全然ジョブチェンジしてないデス(´・ω・`)
ぴのタン元気かしら・・・(⊃д⊂)
【2009/07/17 08:05】
無題
お~しばらく落ち着くまでメリポになりそうなんで、イクさんのナ75とアキさんの赤75までつきあいますおー
その後でまた3人でまた違うジョブでも、アキさん復帰して、忙しい時で夜やること無いときでも、からくりあげますか!?わからないことあれば、大先生聞いてください(笑)
俺は、シエロの学をサポまでとソラのナでもあげようかなぁ
やっぱタルナのAFカッコ良いわ!ってみてて思った(*´ρ`)
そらたん URL 2009/07/17(Fri)09:35:23 編集
おお・・・ヽ(´ー`)ノ
心強い(*´Д`*)
70までは、特に問題なく上がりそうですが
問題は、タルあきさんの最終限界ですね・・・。
やっぱり、赤は70なってから挑戦したほうがいいんでしょかねー。
わたしは、白68でクリアしたので・・・
Lv70で装備できる潜在ピアス、あきさんが欲しがってるので競売見てるけど
なかなか出品無いですね~。
最終限界でしか使い道無いので、需要が無いせいか、供給も無いですね;
あと、あきさんのモルダバも取りにいかねば!

からくり!!上げたいヽ(;´Д`)ノ
わからないこと・・・全てがわかりませんwwどうしようもないw
マニューバとか、もう忘れてしまいました・・・。
フレームも、普通のと、白兵と、魔法しかない!射撃取ってないw
射撃スキルがあがりにくいから
射撃は早めに取っといたほうがいいって聞いてたんですが
結局まだ取ってないです(´・ω・`)

ナイトのAFてカッコEですよね~
フェローに着せれる服、AFも実装されればいいのになーと思ってます。
迷わずナイトAF着せます!!!
【2009/07/17 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]