忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

謎の召集令状に必要なアイテムをすべてそろえて、合成もなんとか成功しました。
まぁ、軽石出なくて1つ10000まで下がってたので買っちゃいましたが・・・。
なんか悔しい!でも、出なさ過ぎて心が折れました。(早い

クフィム島(H-7・池の中心) Trodden Snow に、合成した「呪符キット:〇」をトレードしてイベント。


4.甘美なる指令

6箇所のうち、3箇所以上のプロトクリスタルに お札を貼ってくる。
プロトクリスタルを2回調べて、BF名「甘美なる指令」に入って召喚獣と戦います。
この召喚獣は、通常の召喚獣戦のと違ってかなり弱いですが、
ための長いアスフロを使うまではHPが0にならないっぽいです。

召喚士で、改クエクリアしてないと、非常に楽チンですw
直で飛んで2~3分で終わるので、6箇所全部まわるのも苦になりませんでした♪
フェンリル呼んでエクリプスバイト1回使って放置してると終わります。
相手召喚獣がアスフロ5回目で終わるかな?
5回目のが、ためが長いヤツでした。

BF終了後、もう一度プロトクリスタルを調べます。
調べ忘れてデジョンすると、戻ってくるのがめんどうですので気をつけてw

6箇所全部まわると、50000ギルの報酬です!やったー!!!
貧乏人にはうれしい収入でしたw

ちなみに、3箇所だと3000ギルしかもえらえません(´・ω・`)
旦那がめんどくさがって3箇所にしたら3000ギルでガックリしてたw

クフィム島(H-7・池の中心) Trodden Snow を調べてイベント


5.アルド暗殺計画その1

ノーグ(I-8) Andrauseに話しかけて
海蛇の岩窟内の指定されたモンスターの写真を撮ってくる。

獣写器と獣影版を持ってない場合は、Andrauseから800ギルで売ってもらえます。
各獣人貨扉の先のモンスの場合もあるので、貨幣をお忘れなく!
わたしの場合、銀・ミスリル・金の先と全部1匹ずつ指定されました・・・。

撮ったら、Andrauseに1枚ずつトレードしてたいじなもの入手。

グスタフの洞門(F-10) テリガンへ続く通路に入ったところにある Outcropping を調べてイベント


6.アルド暗殺計画その2

グスタフの洞門(F-10)  Outcropping を調べてコンフロント戦。

ヒュム・ガル・タルの3体と戦うことになりますが
それぞれ分身×3を出すのでダンゴ状になってしまってなかなか戦いずらいです;
敵が動きまくるので、「見えなくて攻撃できない」状態に良くなりました…。

最初、本体は緑ネームですが、分身を倒してると黄色ネームになって参戦してきます。
本体をすべて倒せば終わりです。
分身は本体よりもHPが少ないので、範囲WS打ってHP減り具合で見分けると良いかも~。

ソロでちょっとやってみたかったんですが、ヒデさん(とココたん)が手伝ってくれたので
ソロ挑戦は、またの機会にすることに。
ナイトLv71サポ赤で行ったんですが、ソロでも普通に行けそうなカンジでした。
オレ飲んでハイポあれば安心かな?
敵の数が多いので、詠唱中断装備がないとケアル中断されまくって死ぬかも~と思いました。

白でもやってみたいな、これw
アルタナミッションのヤグ50匹のヤツを思い出しましたよw

終わったら、再び Outcropping を調べてイベント。


7.甘美なるたくらみ

ジュノ下層J-8 アルドに話しかけてイベント


8.囚われのシャントット

ロ・メーヴ(B-10)  Ensorcelled Door を調べる。

ロ・メーヴと聖地ジ・タにいるNMを倒し、「だいじなもの:○○チップの欠片」を6種類集める。
このNM、それぞれ有効な攻撃方法が決まっていて、それ以外の攻撃ではダメージが通りません。
一番大変なのは、遠隔かなぁ・・と思いました。
召喚獣の遠隔攻撃は、そらさん曰く ‘どうやら「魔法」に分類されるらしい’ とのこと。
なので、召喚士だったらソロで全部いけるんじゃ?という希望はあえなく粉砕されましたorz

一定時間内に倒さないと、戦闘中でも消えます。
そうそう、ティア・バイオのスリップダメージは入るらしいです~。

【ロ・メーヴ】
イエローチップ:Steely Weapon H-11(遠隔攻撃)
ブルーチップ :Lode Golem E-9(魔法:土・水・氷・闇 WSスピリッツウィズイン 無念無想)
パープルチップ:Fired Urn K-9(斬属性)

【ジ・タ】※夜間のみポップ
クリアチップ:Blest Bones F-6 (魔法:火・風・雷・光 無念夢想)
レッドチップ:Skeleton Scuffler (格打属性 飛竜)
グリーンチップ:Holey Horror (突属性)

全部集めたら、再び Ensorcelled Door  を調べてイベント


今回はここまで。
一応、ラストBFのとこまでは行ってるんですが
長くなっちゃうので次回記事まで持ち越しですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだはBFお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ

アキさんと俺がビール飲んでたせいか…
敗北でしたが_| ̄|○

ん~固定PTでジョブが限られてるんで、
ちと悩みどころもありすが、そこが面白いところ!

今、ちょっと妄想してるのは
召召踊白吟

@1ですが、やっぱがんばって侍を探しましょうか!?

侍は基本盾、回避能力もあるうに攻撃能力も高い。あとはリヴァイアサン2で削り節!
リヴァはHP回復できるうえ状態回復2個までできるんで。

で、最初の白シャンマラソンをヒデさんにお願いしようかと思ってます。
白のトモたんは回復に徹してもらいます。

どでしょ?かなり妄想はいってますけど!
そらたん URL 2009/11/27(Fri)14:11:52 編集
ヽ(´ー`)ノ
BFおつかれさまでした!

青さん入れて行きましたが、残念ながら負けちゃいましたね;;
でも、なかなかイイ線いってたと思うんですが、楽観的ですかね?!

動画にもあったみたいに、白を扉前で 黒を広場でやったほうがいいのかなぁ?
とりあえず、召喚2の構成はなかなかイイカンジな気がしてます!
召×3踊詩白でもよさげな気もしますが、
それだとうなぎがイッキに消えないようにうまくやらないと危険ですよね~。

あと、最初に行った時のことなんですが
わたしが白に印バインドしたあと、かなり白に追いかけられてたんですね。
再び黒の方へ行っても、自己ケアルとかのヘイトかなぁ?
すぐまた戻って来て一生懸命殴ってきてw
魔法も唱えてましたがw
なので、ヘイト連動と言っても黒と同じヘイトが白に乗るんじゃなくて
黒助けなきゃ~!てカンジで寄ってくるだけなのかな~とか。。。
それなら、連動で白が寄ってきても、また離すのは可能かもー?
うなぎで削って他が黒に手を出さないなら、削り速度もそんなに速いワケじゃないし
白に対して何かしてヘイト取るようにしてれば、あんまりくっつかないかなー?とかとか・・・
白黒離しておければ、格段に楽になるし~~~


・・・とか、まぁ、妄想ですがwww



週末、あきさんがもう一回がんばろうかなーと言ってましたw
週末の休みが終わると、2週間程休みがないようです(;´・ω・`)
後半に休みが固まってるんですよねー・・・。

次こそは、勝ちたいなぁ!
今度は、子供が起きてこないことを祈ります;;
【2009/11/30 00:58】
無題
お疲れさま;

たぶん、それは蓄積ケアルのヘイトもはいってますね。

途中連動して、何回も、黒シャンの魔法がそっちがわにとんでたので、おそらく白だけでなく黒もそっちに向いてたと思います。

召喚でいったときも、自分が魔法がえらいくらってたので。

ちと、詳しい事は、インしたときか、自分のブログにのせようかとおもってますが、ちと保険・メリポがてら。スキルあげにいきませんか?
召喚スキル青になるかわからないけどw
装備でブースしても合計がAスキルの269を超えてる時点で、なにかしら効果でるとおもうので、あげるに越したないかと。

実は昨日ですね、ウナギのダメが2000を越えてたんですよ。
前回みんあでいったときも、ガル姉さんが2180でてましたし。
ここ最近スキルあげに徹してますが、毎回記録更新して気もするし。
もし、イクさんだけでも平日インできたら是非いきましょ~
アキさんのバラバラあるともっといいけどw

子供大変ですね;2人いると、夜鳴きリンクとかもありそうで;

あとは平日1時間でもできるなら、前日に古代文字取りして、ウガレピ前で落ちておけば、1戦はでいるはずなので、そんなやり方もありまっせ~
いつもアキさんにはシャウトとかがんばってくれてるんで助かってますが、インできる時間が大体把握できてれば、俺の方で事前にシャウトとかしておくんで!その辺は甘えてねってアキさんにお伝えくださいな!
そらたん URL 2009/11/30(Mon)13:02:34 編集
('∇')
蓄積ケアルのヘイトかぁ・・・。
他メンバーに何もしてなくてストンスキンとブリンクくらいしかしてなかったんですが~。
自己ケアルしようとしても、殴られて中断されちゃってほとんどできなかったので・・・。

わたし、召喚で行った時は、ガとWSの範囲しかくらってなかった(・ω・`;)
補助ケアルしてないのバレル!!?!?!わぁわぁわぁ
攻撃命令と履行命令しかしてないと、タゲ取らないんだなーなんて思ったんですが
単に運が良かっただけなのかしらw

メリポ&スキル上げいいですね~!
わたし、今の召喚スキルいくつだろうw
そうそう、生け贄の間のBFで、スキルが0.5アップ!てのが3~4回ありました!
上がったwwwて思ったw

自分にかける履行は、上がりにくいですよね~。
つよくらいが一番上がりやすいかなぁ・・・。
わたし、ソロだとつよに当てたりしないのでなかなか上がりませんw
敵に使う履行のが上がりやすいですよね。すきる。
召喚魔法スキルがいつ青になるのか、すごく謎ですw

ありがとうございます~。
平日INできるかは、ちょっと微妙かもですが~。
早いと5時前に家を出るので、次の日休みじゃないとなかなか厳しいのです~。
次の日夜勤だと、平気かな?
でも、今月夜勤は明日だけだったりww
今日は文字取りする!って、朝10時頃会社から電話かけてきてました(笑)
【2009/11/30 18:08】
こんばんは~
ソラさんとこから辿ってやってきちゃいました~ヽ(´ー`)ノ
シャントットBFお疲れ様でした~。アキさん忙しそうだけど、年内に石夢も行けるといいですね。
ちなみに私は召喚ありませんが、甘美なる指令を5箇所か6箇所まわって、ひでたんにびびられました(笑)
もちろんひでたんは3箇所で3000ギルです(#^.^#)
tomo 2009/12/08(Tue)00:37:06 編集
コメントありがとです^^
ともさんいらっしゃいヽ(´ー`)ノ

シャントット、ほんとお疲れ様でした!
あきさんは、今月最後の週は30日しか出勤なくて、1月2日までお休みなのでかなり後半楽~な勤務ですw
そこだけ見ると、仕事してない様に見えますww

石夢~~。年内はナイト75にまだなってないような気がするので白か召喚での参加になりそうかなぁ・・・。
75になっただけだと、たぶん使えないと思うので、メリポも振らないとだし
ナイトで参加はキビシイかも・・・。
参加ジョブにナイトが選べると、選択肢が増えて良いんですけどね~~~;
がんばろう・・・。

改クエワープなしで6箇所はすごいです!
わたしも、たぶん召喚なければ3000ギルで終わってますw
【2009/12/09 03:17】
無題
俺も挫折して3000ギルです_| ̄|○

良く考えたら召喚もってるんだから、
クエで飛べばよかったのね;

損した(;´д⊂)
そらたん URL 2009/12/08(Tue)09:37:04 編集
(´・ω・`)
改クエあると、6箇所まわっても1時間くらいだった気がするので~
確かに、もったいないかんじもしますねw

カザムとノーグに行くのがちょっとめんどうな気もします~
どこから行っても、それなりに距離があるので・・・
まぁ、安全に行けるので良いんですけどね~。
土の試練・改はクリア済みだったので、震動の回廊へは歩いていきました;
【2009/12/09 03:23】
無題
改をうけれるのは知ってたけど、
改の受け方がいまいちわかってないのよね;
クエうけるのは同じ人(タル)ではないのよね?

そらたん URL 2009/12/09(Wed)10:54:51 編集
えとですね~
改クエは、タルの横にいる護衛の冒険者?から受けれます~。
召喚士で話しかけると「〇の音叉・改」がもらえるので
それを冒険者にトレードすると選択肢が出て
「準備できたので飛ばして」を選ぶと
プロトクリスタルの所まで飛ばしてもらえます('∇')

音叉・改はだいじなものじゃないので、飛び終わったら捨ててokです。
改クエをやる場合は、音叉・改をプロトクリスタルにトレードですが
召喚獣持ってたら行く必要無いですしw
またすぐ使う用があれば、持ってても良いんですが
そんなコトはほとんど無いですから・・・捨てるに限りますw
【2009/12/11 09:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]