忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続クエ10の報酬欲しさに
ウィン以外の過去連続クエを進めよう!と急に 思い立ちまして
とりあえず、サンドのを進めております。

6までは、ソロor念のためフェローとかで乗り切ったんですが
7のNMがちょとキビシそうです・・・。
鉄壁フェロー+ペットミサイルで行けないかなぁ・・・。
フェローも、死んだら再呼び出しして、若干ミサイル気味で・・・。

というか、6まで進めていく中で5~6回死んだので
召喚の保険がかーなーりヤバイです。
このまま連続クエ7にソロで挑戦すると・・・レベル下がっちゃうかもwww


さて、攻略というか、行った感想というかそんなかんじで・・・
サンドのは、連続クエ2の途中からです。
実装されたての時に、1と2の途中までやってたらしい。

でわでわ。


2.オーク軍団掃討作戦

イベントとかをこなして
ジャグナー森林〔S〕(I-6)にある 切り株の??? を調べてオークNMと戦います。
これは、ナイトで行きました。
ナ/踊で撃破報告がwikiにあったので、それで。
一応、お供で猛攻タイプのフェローを呼んでました。
なんと言うか。。。。カウンタースタンスが痛かったです。。。
フェローが2回ほど死に掛けてました;
それ以外は、特に苦もなく倒して終了でした。
あ、一応タコス食べてました。カウンター痛かったので・・・。
カウンタースタンスの効果時間って、どのくらいなのかな?30秒?
その間は回復に専念するとかして殴らないってのも手かもですねー。

これ、別にナイトじゃなくて召喚でもよかったなーと思いました。
召喚で行く場合は、鉄壁フェローで!


3.巨人偵察作戦II(ツー)

おつかいウロウロして終了です(´・ω・`)
移動長い時は、竜巻+ダッシューズが効力をいかんなく発揮!
マズルカほしいなぁ・・・。
でも、詩人はLv26ダ。


4.ちいさな勝利、ひとつの決意

イベントこなしたあとは、またもやオークNMとの戦闘です。
過去ジャグナーのゲートクリスタルのわりと近くです。
H-10にある、オークの見張り台の下の???。
これは、召喚で行きました。あと、鉄壁フェロー。

異界の口orラヴォール村前までこのNMを引っ張っていくのがソロでの主流らしいんですが
途中のノールが怖すぎて。。。というか2回失敗して見つかって死んだので
ゲートクリスタルのところへNMを引っ張りました。
フェンリル出しっぱなしでそのままゲートクリスタルへ。
オークがリンクしてきても戻せば済むしね!

鉄壁フェローがいるので、張替えもラクチンです。
マラソンの場所を確保しなくていいので~。
鉄壁フェローて使ってる人殆どというか全く見かけたことありませんが
召喚で、ペット張替えするような場面ではかなり重宝してます。

フェンリル2匹で終了(´・ω・`)
最初からこっちでやればよかった・・・
失った経験値プライスレス(つД`)


5.羽撃け、鷲獅子

イベントのみで終了です。
ウロウロするだけ~。


6.それぞれの死地へ

イベントこなしたあと、レイヤーエリアで戦闘です。
ガルレージュ要塞2枚目Map(H-9)の Wooden Createsから突入です。
そこへ行く前にコウモリとスライムが1匹ずついるので、スニ必須。

(H-10)にある Orcish Turrentを破壊するのが目的です。

これは、召喚ソロで突入しました。サポは白です。
バウォタラとポイゾナの為に。。。。
2回失敗して、3回目でクリアです。

スタート地点からH-10までそこそこ距離があります。
敵もいます。が、なるべく避けて進まないと時間的に厳しいです。
最後まで死なずにクリアできれば、道中2~3戦しても大丈夫ですが
1回でも死ぬと、道中戦闘なしで行っても、ボス撃破までギリギリってトコです。

3回目クリア時は、道中戦闘なし、ボス周りの雑魚処理時に1回死んで
クリアタイムは28分~29分ってトコでした。
アスフロも使って、サイフォンは・・・3~4回したかなぁ。
アスフロは、最後ボス戦で残り5分切って使いました。MPが300くらいしかなかった;
MP足りなくなりそうだったので残り3分くらいのときに
まえのクエの報酬で貰ったエリクサ使っちゃいました・・・。
クリア時MP500もあったので、いらなかったかも・・・うわーん( TДT)

死ななければ、時間気にすることもなさそう。
そうそう、2回目失敗したときに死んだ原因が
黒オークと戦闘中に、張替えするためにキャンプ地にしてた通路というか
くぼみというかの奥まで移動してたんです。
そしたら、黒オークがまっすぐ向かってこずに・・・・ぐる~~~~っと迂回してきまして。
たくさんのお供を引き連れて来てくれました!

あまり奥に入らない方がよさそうです・・・。

サポ白なので、ストンスキンとブリンクしてたんですが
スキンの吸収量が少ないせいか
殴られて剥がれて中断されまくって死んだのが3回目トライ時の死亡原因です。
MP使いますが死ぬよりいいので、真空の鎧でブリンク張った方がいいですね。
通常のブリンクは、避けないこともあって更に2回までですが
真空の鎧は、必ず避けてくれます。そして3回です。サポで使う空蝉と一緒ですね。


そんなかんじで、過去サンド連続クエ6まではなんとか進めることができました。
7は・・・NM前までは進めれますが、あとどうしようかなぁ・・・。

中断して、過去バスクエでもやろうかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉレス遅くなりましたが、結構すすみましたね!
MMMに参加する条件にアルタナがいるのしらなくて、
2アカでやろうと思ったらできなかった;

これからは、キャップも開放されて、
なにかしらレベリングの機会がおおくなるなか、
生活上、なかなか、PT組める時間も限られてくるので、
MMMはあったほうがいいなぁと、
いくらかななぁと思ったら、ネット販売980円ですたw

それで、買ってみたんですけどね…
いまは買わなきゃよかったなとおもったり(笑)
禁断の口を開放したり、なんか色々面倒ばかりだわ;

まぁ、せっかくなんで、2アカだとコンテンツのソロはしやすいし
バスは手付かずなんで、俺もぼちぼちソロでやってみようかなぁ~
そらたん URL 2010/03/04(Thu)10:13:07 編集
('∇')
MMMてアルタナ必要なんですねー!
今知りましたw
口開放は、なかなかメンドウですよね・・・。
実装されたての時一番口探すの苦労したのは、ジャグナーでした・・・。
今でも、ジャグナー怖いです・・・。
ノール嫌いヽ(`Д´)ノ

2アカだと、イロイロやりやすいですよね~。
完全ソロは厳しくても、2キャラいればいけるってのは結構あって。
わたしの場合は、フェローが活躍してくれてますが
BC系はフェロー入れないし呼び出せないエリアもあるから、戦力としては微妙ですw
あきこうがいますが、詩人しかないので・・・
今のトコ、詩人がいればー!!みたいな場面はないので
MPヒーラー欲しい時くらいしか2アカしません;
勝手に他のジョブ上げちゃってもいいんですが
あきさん曰く「他のが上がると、詩人やらなくなりそうでヤなんだよねー」
だそうな・・・。そういわれたら、上げれません(´Д⊂

サンドとバスのクエ、時間が合ったとき一緒にやりませんか?
ソロで進めても全然かまいませんがw
ともさんも他のもやりたいなーって言ってたので、誘ってみようかな?
あきさんはやる気ナシみたいなので、イベント見たいワケでもなさそうだし
勝手に進めちゃうかなぁー。
最初から2アカでやっとけばよかったかもw
【2010/03/05 14:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]