忍者ブログ
オンゲーやオフゲー、リアル事などをゆるゆる書いてます。昔FF11。今乙女ゲーとドラクエ10。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Yikue
性別:
女性
自己紹介:
【ドラクエ10】
ほぼソロ活動のみ。占い師で遊んでることが多いです。ようやくLv100になった~( ´-ω-)先はまだ長い……。ヒューザとプクリポ大好き☆

Profile

Profile

FF11の名残として
このプロフは残しておく!
鯖はもしかしたら無いかも。
遥か昔の話なので(汗
カウンター
最新コメント
[05/13 そらたん]
[05/06 そらたん]
[05/02 tomo]
[04/29 そらたん]
[04/27 tomo]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤以外ではソロが困難なようなので
みんなとやろうと思ってたトコロからの再開です。

書いてませんが、ウィン連続クエ7は、少し前にクリアしました。
暗踊赤詩詩ナ(←わたし)だったかな。
カンパニエ発生したので、タグつけてやったから、経験値ロスト0でしたw
1回目失敗したんですが、2回目でなんとかクリアーです。
暗黒って強いですね!タゲ取れないヘタレナイトでした。ごめんなさーい。

連続クエ8もやって、アルタナミッション再開です。

過去サンド行ったりボスディン〔S〕行ったりヘンなミニゲームやらされたりして
進めていきましたw
で、戦闘のあるトコロへ到達。


黒き奸計の尾

ボスディン氷河〔S〕(H-9)で、戦闘になります。
コンフロントではなくて、普通に敵がわいて、まわりの敵も普通にからんできますし
範囲もきっと巻き込むだろうなーと思われる戦闘です。
ボス1(赤デーモン)・雑魚4(普通のデーモン)が沸きますが
ボスを倒したら終了。雑魚は倒さなくていいみたいです。

ジョブなんでもいいって言われたので、カンパニエやっててパラリ子だったので
そのまま参加することに。
構成は・・・踊踊か詩詩ナ(←わたし)の6人です。
詩人が雑魚をずっと寝かせておく戦法でした。
最初は、踊がタゲ持ってたんですが
途中からタゲ取っちゃって(´・ω・`)
蝉無いと、単発魔法も痛いですねー
でも、単発魔法でごっそりHP減って、ケアル4でごっそり回復してたので
余計タゲがはがれなくなったみたいでした・・・
悪循環というか・・・ナ盾ってそーいえばそーいうもんだよなぁーとか考えてたら
ボスが倒れて終了。
戦闘中、4系魔法くらってHPがオレンジによくなったりしてたんですが
即座にケアルワルツ3が飛んでこなかった事もあって固定できてたっぽいです。
自己ケアル4ができるように、見ててくれたんだなーと思うと(ケアル中断されるとワルツが飛んできたので)
ナ盾って、もちろんナイト本人のスキルもありますが
PTメンバーの協力がないと成り立たないんだなぁーと思いました。
特にサポが踊り子の場合、ですかねー。


んで、次々っ。


過去サンド行ってイベント見たら、めんどくさそうな署名集めですYO!

とりあえず、漁師風カスレーをもらうために必要な「ルフェ湖の塩」を2つと、黄金マスク取りです。
塩が・・・湖のまわりのカニ一掃したけど1つも出ず!
途中そらさんが合流して、いきなり出始めました(´・ω・`)
お先にどうぞ、っと譲っていただけたので、2つさくっと入手して黄金マスク取りへ。

黄金マスク取りと言えば、やっぱみなさんダボイなんですねー
わたし、ダボイは絡まれる敵がいるし、いまいちトルーパーのいる場所がわからないので
黄金マスクを取りに行くのは、専らズヴァール城だったりします。
オークエリアにいるとるーぱーだけ、フェンリルにハムハムしてもらって倒していきます。
サポは、一応シーフにしてました。
5~6匹目で出たかな?
思ったより早く終わりました(´・ω・`)

倉庫からギサールの野菜とクロスボウボルトを送って
署名120枚集めましたっ。
モリブデインゴットげっと('∇')
あ、ノールの爪は、競売で買いました。
500ぎるだった。
安っ。

ちなみに、後日、旦那の分もやりました・・・。
塩もすぐ2つ集まって、黄金マスクは1発ドロップだったので
自分の時より時間かからなかった・・・。
報酬くれるって言ってたんですが、イベント後に渡されるので
まだ貰ってません(´・ω・`)


さて、次はボスディン氷河〔S〕にエリチェンでイベントを見て


囚われの迷宮で

これは、召喚ソロで突撃してきました。
wikiとかに地図も載ってるので、楽でしたね~。
ゴブを1匹だけ倒して、あとは戦闘なしです。

けっこう、移動距離が長いので、ダッシューズとか使うと楽かも。
移動ダルイです・・・。

ボスディン氷河〔S〕(G-9) Regal Pawprintsを調べてレイヤーエリアへ。
まず、入って東へすすんで、J-9の???を調べます。
もう一度???を調べて導火線と発火薬をつないだら
戻るようなカタチで道なり進み、H-9の壁を爆破。
そこを進んで行くと、ゴブが1匹いるので、その近くの壁(I-9)を爆破
ゴブにフェンリルぶつけて(カーバンクル以外なら好きなのでいいと思う)ゴブを倒し
ねずみ花火補充。
I-9の壁を爆破した先にスイッチがあるので、押してから(近くにボムがいるので注意)
最初の発火薬と導火線をつないだJ-9へ戻る。
スイッチ押すのは、フェンリルがゴブと戦ってる間にやってもかまいません。
そんなに急がなくてもいいけど。
壁の先のスイッチは、青と赤なのかな。
黄色のは、ゴブの近くにあった気がするので、導火線の色が黄色だったら爆破しなくていいかも?
ソロの場合は黄色にはならないのかしら?

ゴブの強さは、エクリプスバイト1発ちょいくらいでした。
2発だとかなりのオーバーキルになるかんじ。
一緒に殴ってれば、2回使わずに倒せると思います。

んで、J-9から次のマップへ。
I-9まで進み、壁を爆破して、右壁沿いを少しぐるっと歩くと、ゴールです。
途中にボムが1匹いますが、インビジするかしてスルーします。

特筆すべきこともなく、終了(´・ω・`)


そして、次。



禁断の口

白/学ソロでの突入です。
ミッションなので経験値のロストは無いため、リレピを事前に使っておきます。
中でリレしないのは、MPと時間節約のため。
あと、サポ学なので「机上演習」があるからジュースはいらないと思うんですが
わたしはこの机上演習がへたくそなので・・・よほど余裕のあるソロで無い限り
机上演習を使わず、ジュース飲んでます。
今回はヤグドリ飲んでました。食事はジンジャークッキーです;

ボスディン氷河〔S〕(H-7)壁際の Regal Pawprintsを調べてレイヤーエリアへ。

入ったら、白グリ・ソラスしてから
リリゼットと一応自分にプロシェルしてジュース飲んでクッキー食べてヒーリング。
MP回復したら、ブリンク・ストンスキンして、リリゼットにヘイスト。
ケットシーケッヘにフラッシュして、手前へ壁際へ走ります。
ケッヘは魔法唱えてくると思うので、自分が壁にべったりくっついてても
それほど近寄ってはきませんでした。
リリゼットがタゲを取ったのを確認してから、右側壁沿いのへこみ?あたりへ。
リリゼットにケアルが届くギリギリくらいの位置へ行きます。

位置的には・・・

   |
壁 |  猫  リ        〇
   |


                  自
                ____
                  壁

こんなかんじ?

あとは、リキャ毎に簡素清貧の章を使ってケアル5。リリゼットのヘイスト切れたらヘイスト。
序盤に女神の印を使っておくと、終盤もう1回使えるので
最初はリリゼットのHPが半分くらいになるまで見てて、印ケアル5。
印ケアル5で1500くらい回復します。

〇の位置は、アトモスがわきます。
自分が意外とアトモスに近いんですが
この立ち位置だと、アトモスが沸いてもなにもしてきません。
ちょっとでもケットシーに近すぎると、吸収技してくるみたいです。
2回ほどくらいました。最後の召喚の時だけ、上の図の位置にいて
アトモス召喚されてるのに、立ち(?)つくしたままでしたw
アトモスは、リリゼットに何かするのかと思ってたんですけど
PCにくるんですねー。
リリゼットにケアル5したら、吸収技来たので。めっちゃこっち向いてたし・・・。
後は、スキあらばヒーリングを繰り返してMP確保。

時間はどのくらいかかったかわかりませんが
ヤグドリ5本目飲で少ししたら終わったので
15分くらい?ヒーリング中にヤグドリ切れたときは飲まなかったので
15~20分くらいかも。

吸収技くらってるときは、回復量ががくっと落ちるらしいので
よほどリリゼットがピンチじゃない限り、ケアルは控えた方が良いっぽいです。
HPほぼマンタンなら、吸収技の効果が切れるまで放っておいても平気です。
半分以下だったら、1~2回ケアル5した方がいいかも。

とりあえず、かなり楽な戦闘でした。
レベル?ホーリーが来ると痛いらしいんですが
今回は全く来ませんでした。運もあるのかなぁ?

リリゼット、強いね!!


あとは、イベント見て実装分は全て終了です。


あーーー続きが気になるーーーーーーーーーー!!!


ウィンの連続クエ9もボチボチ進めてます。
9は、ソロ可能みたいですが、10がまためんどくさいみたいですねー・・・。
話が気になるので、こちらも早く見たいトコロですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はえっすね!
いつのまにか追いつかれてる…
というか、もうすでに追い越されてるきがする;
いよいよ実装分は、最終になってきましたね!
いっきに続けた分、話がすごい面白いです~

次は護衛なんだけど…
こういうの面倒すぎて着手できない性格で、ウジウジしてますw

え?誰かのソロにくっついてって…楽しようなんて思ってないですよ!?

はい、ガンバリます_| ̄|○
そらたん URL 2010/02/09(Tue)11:55:56 編集
ヽ(´ー`)ノ
ソロでできるものは、何でもスキですヽ(´ー`)ノ

まだ、連続クエ9は護衛やってないんですが
行く寸前までは進めておきました~。
邪魔な敵を倒す場合もあるらしいから
白じゃなくて召喚で行こうかなーと思ってたんですが
白で進めてたので、入り口のトコロで白のまま落ちちゃってるし
とりあえず、そのまま入ってみようかなーと思ってます。
失敗したら失敗したでw
下見がてら、丁度いいかも~?とか。

あきさんのは、確実にわたしが手伝うことになるので
まだやってなかったらその時一緒に行きますか~

わたしのソロと一緒にいくと、失敗したとき悲しくなりますので
あまりオススメしませんw
失敗してもいいなら、かまいませんがw
【2010/02/10 21:27】
無題
おめでとうございます!
イクさんとアキさんでいけるかな~と思ったのですが、つまりイクさんソロでいけるってことなんですね(笑

わたしもソラさんと同じwで、護衛と聞いて手が止まってます・・。
うまく誘導すれば、少人数でも行けるらしいですね。敵ガチ殲滅で中央突破が性に合ってまふw
ヒデ 2010/02/09(Tue)13:40:45 編集
('∇')
ありがとうございます~^^

ヒデさんは・・・確かに、じっと待って敵を避けて・・・ってのは
あわなさそうですよねw
ガー!と突っ込んで入って敵を倒して進むイメージが強いですw

あきさんのやるときまでに、まだやってなければ
一緒にやりましょう~
人数多ければ、全部倒して進めると思いますしw
【2010/02/10 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]